栗山航、塩野瑛久、西銘駿、飯島寛騎らオスカー所属の若手俳優・モデル30人で結成!「男劇団 青山表参道X」初お披露目記者発表

  • 2017-11-14

芸能事務所「オスカープロモーション」所属の若手俳優やモデルの中から30人が選抜されたエンターテイメント集団「男劇団 青山表参道X」が結成。そのお披露目記者発表会が結成日となる11月14日、ザ・プリンス パークタワー東京にて行われました。

気になるメンバーは、リーダーには「牙狼〈GARO〉」の栗山航さん、副リーダーには「獣電戦隊キョウリュウジャー」の塩野瑛久さん、さらには「仮面ライダーゴースト」の西銘駿さん、「仮面ライダーエグゼイド」の飯島寛騎さん、ミュージカル「テニスの王子様」2ndシーズンの小沼将太さん、「プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE」の仲田博喜さん、ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズンの宇野結也さんや定本楓馬さん、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の中村嘉惟人さん、「天才てれびくん YOU」の立花裕大さんなど期待の若手俳優がズラリ。

オスカープロモーションが満を持して結成した「男劇団 青山表参道X」が始動!

オスカープロモーションが満を持して結成した「男劇団 青山表参道X」が始動!

リーダーを務める栗山航さん

リーダーを務める栗山航さん

副リーダーを務める塩野瑛久さん

副リーダーを務める塩野瑛久さん

西銘駿さん

西銘駿さん

飯島寛騎さん

飯島寛騎さん

村上由歩さん

村上由歩さん

小沼将太さん

小沼将太さん

仲田博喜さん

仲田博喜さん

宇野結也さん

宇野結也さん

定本楓馬さん

定本楓馬さん

各メンバーが挨拶及び座右の銘を述べたあと、リーダーの栗山さんが「メンバー一人一人が才能にあふれていて、いろんな方面で活動しています。現在は役者やモデルをメインに活動していますが、これからはエンターテインメント集団ということで、様々なジャンルに挑戦し、常に皆様が求めるものを30人全員で追及していきたいです。オスカープロモーションといえば女性というイメージが強いですが、これからは『男も負けていないぞ』というところを強く伝えていきます」と決意表明。

副リーダーの塩野さんは「オスカープロモーションが男性に力を入れるということは、とっても嬉しく思いますし、チャンスでもあります。それと同時に今まで積み上げてきた個の力が、この集団になることによって10倍にも20倍にも増して皆様の前に届けられるんじゃないかなと思います。僕ら、失敗しないので!!」と宣言! 事務所の先輩でもある米倉涼子さん主演のドラマ「Doctor-X」の決めセリフをもじった挨拶で会見を沸かせましたが、すぐに「後で30人引き連れて、米倉さんのところへ謝りに行きます……」と苦笑い。

さらにスペシャルゲストとして、村上弘明さん、前田美波里さん、剛力彩芽さん、岡田結実さんが登場。俳優として大先輩にあたる村上さんは「男劇団30人の男たち、30人のオスたち、我々これがまさに“オスカー”です。我々も含めてこのメンバーでこれからオスカー背負って立つくらいの気概で取り組んで欲しいですし、今日は11月14日で、語呂合わせで言うと“いい日よ”です。この日を境に皆さんにはいい旅立ちをして欲しいです」と後輩たちにエールを贈りました。

事務所の大先輩・村上弘明さんから栗山さんに花束を贈呈

事務所の大先輩・村上弘明さんから栗山さんに花束を贈呈

お披露目記者発表会の後に行われた囲み会見では、報道陣から様々な質問が。「問題児はいますか?」の質問に、即座に指名されたのは西銘さん。「僕はみんなのムードメーカーですから」と否定しますが、宇野さんから「初めての撮影した日に、靴下を忘れてきたんですよ」と突っ込まれ、西銘さんは思わず苦笑。
グループ間の雰囲気については、仲田さんが「ドロドロしていない」と感想を語ると、塩野さんも「最初の方からみんなでお茶したり話し合いとかはしましたね」と仲の良さをアピール。
村上弘明さんの長男で今年芸能界デビューを果たした村上由歩さんは、父親について「『気を引き締めて頑張ってこい』と言われました。堅いイメージがあると思いますが、家ではみんなと喋りますし、ふざけるのも大好きですし、家族では立場の低い方ですね」と意外なエピソードを披露。

またオスカープロモーションといえば、トップをとらないと恋愛をしてはいけないという独自のルールが存在。男劇団の恋愛ルールについて聞いてみると、飯島さんが「決まりではないですが、その気持ちで取り組まないと上がらないぞという意味で取り組みます」とメンバーを代表して解説。さらに西銘さんが「一人一人が監視しております」と説明するものの、「今のところ一番危なそうなのは?」との質問にメンバーから「西銘です!」と断言され、「何で僕なんですか!」と周りに突っ込む場面も。

最後に飯島さん、西銘さん、塩野さん、栗山さんが意気込みを語りました。

飯島 こうして新しい舞台に出させてもらえたことは、本当に感謝しかありませんし、同世代の男たちと一緒に仕事が出来るので、みんなで切磋琢磨し合えたらなと思います。

西銘 オスカーは女性のイメージが本当に強いので、女性を抜くイメージで、「オスカーは男性なんだ」と言わせる勢いで頑張りたいです。

塩野 一人一人の力を上げていけば、この集団の力におのずとなるんじゃないかなと思いますので、報道陣の方たちに「こいつら取材してよかったな」と思ってもらえるような集団にしていきたいです。

栗山 「男劇団 青山表参道X」は、ここからがスタートですので、オスカープロモーションという会社の名を背負って、男たちが芸能界に新しい風を吹かしていきたいなと思っています。

囲み会見では、ムードメーカーの西銘さんが大活躍!?

囲み会見では、ムードメーカーの西銘さんが大活躍!?

「男劇団 青山表参道X」の今後の予定は、12月25日にクリスマスイベントを開催。来年1月にファンクラブサイトを開設。そして来年6月に初の舞台公演が予定されています。詳細は詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information

「男劇団 青山表参道X」

【メンバー】
栗山 航
塩野 瑛久
西銘 駿
飯島 寛騎
村上 由歩
小沼 将太
仲田 博喜
宇野 結也
定本 楓馬
水江 建太
中村 嘉惟人
岡宮 来夢
田中 ジョシュア
池上 翔
新井 裕介
春口 尚人
依田 啓嗣
西脇 大河
山本 学
守谷 駿
長田 翔恩
明珍 隼人
立花 裕大
沢柳 健
湯本 健一
佐々木 駿
土居 秀士
沖津 海友
辻 憲斗
岩田 知樹

≪公式サイト≫
https://oscar-aox.jp/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る