大東駿介・渡部秀W主演、特撮ヒーロー映画『BRAVE STORMブレイブストーム』公開中!舞台挨拶レポートUP

  • 2017-11-13

大東駿介さん、渡部秀さんら共演の注目作! ハリウッドと日本のコラボレーションで魅せる最新特撮ムービー『BRAVE STORM ブレイブストーム』が、11月10日に劇場公開初日を迎えました。

『BRAVE STORM ブレイブストーム』は、「シルバー仮面」×「レッドバロン」という2大昭和特撮番組を完全リブート! 東京を舞台に繰り広げられる巨大ロボットバトルが見どころの作品で、特撮作品初出演となる大東駿介さんと、『仮面ライダーオーズ/OOO』(2010~2011)に火野映司役で主演し、12月9日公開の映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー』にも約6年ぶりに同役で出演することでも注目の渡部秀さんがW主演をつとめます。

公開翌日の11日にはTOHOシネマズ上野にて公開記念舞台挨拶が開催され、大東さんと渡部さんに加え、共演の山本千尋さん、タモト清嵐さん、春日光一さん、壇蜜さん、松崎悠希さん、吉沢悠さん、そして岡部淳也監督が登場。その模様を以下、オフィシャルレポートにてお届けします。

【舞台挨拶 オフィシャルレポート】
初の特撮ヒーロー映画出演の大東駿介、「細部までこだわった」作品の出来に自信!
渡部秀は過去に戻ってやり直せたら、同郷・壇蜜と「同級生になりたい!」

DSC_0398_R

■舞台挨拶 開催概要
【日時】11月11日(土)
【場所】TOHOシネマズ上野 SCR2 11:50~12:20
【登壇者】大東駿介(だいとう・しゅんすけ)、渡部秀(わたなべ・しゅう)、
山本千尋(やまもと・ちひろ)、タモト清嵐(たもと・そらん)、春日光一(かすが・こういち)、壇蜜(だんみつ)、松崎悠希(まつざき・ゆうき)、吉沢悠(よしざわ・ひさし)、
岡部淳也監督(おかべ・じゅんや)
【MC】八雲ふみね

特撮初挑戦の大東は「人間離れした力を自分自身に置き換えて、痛みを伴うヒーローとして演じたかったし、正義についても考えた。アクションも痛みを伴ったものにしたくて、スーツも6回くらい衣装合わせをさせてもらって、キャラクターの歴史や細部にまでこだわった」と気合十分。ロボット工学者・紅健一郎役の吉沢は「日本でこんな特撮ができるんだ! と感動した」と完成に自信を覗かせ、血気盛んなボクサー・紅健役の渡部も「造形美、音響、ライティング…そのすべてが素晴らしく、日本映画とは思えないくらいグラフィックにこだわっている」とハリウッド大作に勝るとも劣らない傑作特撮映画の誕生を宣言した。

また作品の内容にちなみ「タイムトラベルで過去に戻るなら?」との質問に大東は「過去に戻って何かをやり直すと、つらい経験や失敗から学んだ感情がなくなってしまう」と語る。

同じ質問に壇蜜は、本日行われるという某通販サイトの安売りセールを挙げて「昨日に帰って、柔軟剤購入をクリックした自分を止めたい。だって今日は2割引きですよ? 自分を戒めたい。柔軟剤の2割引き…それは大きい」とため息交じり。そんな壇蜜に同郷(秋田)の渡部は「壇蜜さんが秋田にいた時代に戻り、同級生になりたい」と熱視線で、当の壇蜜は「おいくつ? 26歳? あら、10コも違うわ。難しいパラドックスが生まれそう」とウフフ顔だった。さらに壇蜜は大東から「女性が喋る東北弁って魅力を感じますよね」と言われて、東北弁を披露。それを聞いた大東は「色っぽい…それは壇蜜さんが言うからかな?」と美しすぎる36歳に悩殺されていた。

同じ質問に山本はレッドバロンを操縦したい、タモトは昨日に戻って舞台挨拶プランを立て直したい、松崎はクリスマスプレゼントの変更、吉沢は英語の勉強、春日は怪我のない人生とそれぞれ返答した。

最後に客席に向けて大東は「『シルバー仮面』と『レッドバロン』のリブート作品ではあるが、作品にリスペクトを持ったまま、新しく何ができるのかを考えて作った映画。パート2があるかどうかは皆さんの反応次第」と続編制作に期待。渡部も「役者一同、魂を込めて作った作品。パート2もやりたいのでぜひお力添えください」と観客に呼びかけ、岡部監督も「この仕事を30年間やって来たが、その中で『こうやるべきだ』という技術的なものが、この映画でできたと思う。ヒットすればまた作れると思いますよ」と観客からの好リアクションに願いを込めた。

――以上、舞台挨拶のオフィシャルレポートをお届けしました。
映画『BRAVE STORMブレイブストーム』は、TOHOシネマ上野他 全国絶賛公開中! 作品詳細や上映情報は、下記のInformationより公式サイトをご確認ください。

☆Information

映画『BRAVE STORMブレイブストーム』
TOHOシネマズ上野他全国絶賛公開中
出演:大東駿介 渡部秀/山本千尋 タモト清嵐 春日光一 壇蜜 松崎悠希 藤田富/泉谷しげる 寺脇康文 吉沢悠
プロデューサー・脚本・編集・監督:岡部淳也
エグゼクティブ・プロデューサー:村田修一
原作:宣弘社
脚本協力:北村龍平
VFXプロデューサー:桑原 崇
VFXディレクター:子安 肇
特殊造形:高橋勇也
製作:株式会社ブラスト
配給:プレシディオ
©albatross japan
≪公式サイト≫
www.bravestorm.jp

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る