中尾暢樹が前山剛久&結木滉星と“頭ポンポン”“バックハグ”!池田エライザ主演・映画『一礼して、キス』先行上映レポート

  • 2017-10-4

弓道部の<後輩男子>が<先輩女子>に恋をした、原作コミック累計100万部突破の偏愛ラブ・ストーリーを完全映画化! 映画『一礼して、キス』が11月11日(土)に全国ロードショーを迎えます。
10月3日(火) 新宿バルト9にて完成披露先行上映会が開催され、次世代スターの競演にも注目が集まる今作から池田エライザさん、中尾暢樹さん、前山剛久さん、結木滉星さんのキャスト4名が舞台挨拶に登壇しました。

池田エライザさん&中尾暢樹さん共演のラブ・ストーリー、映画『一礼して、キス』がついに完成!

池田エライザさん&中尾暢樹さん共演のラブ・ストーリー、映画『一礼して、キス』がついに完成!

今作は、小学館「ベツコミ」で連載された加賀やっこさんによる大人気少女コミック「一礼して、キス」を完全映画化。高校3年生の岸本杏の弓道をする姿に恋をした三神曜太。両想いなのにすれ違ってしまう2人の関係は、胴着男子のイケメンたちの登場で波乱の予感…。素直になれない2人が繰り広げる、偏愛ラブ・ストーリーです。

中学から6年間、青春を弓道に捧げてきたピュアな<先輩女子>岸本杏役には、モデルや映画にドラマ、CMと人気急上昇中の池田エライザさんが、満を持して初主演。そして、先輩・岸本杏の弓道をする姿に恋をした<後輩男子>の三神曜太役を、「動物戦隊ジュウオウジャー」で主演のジュウオウイーグル/風切大和を演じた中尾暢樹さんが演じます。

ほか共演には、メインダンサー&バックボーカルグループ「超特急」のタカシとして活躍中の松尾太陽さん。「特命戦隊ゴーバスターズ」で主演の桜田ヒロム / レッドバスターを演じた鈴木勝大さん。さらに、2.5次元舞台を中心に活躍中の前山剛久さん、人気急上昇中のダンス&ヴォーカルグループ「lol(エルオーエル)」の佐藤友祐さん、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」”進化の夏”の赤葦京治役で注目の結木滉星さんと、次世代イケメンスターが総出演! 監督は『クローバー』『今日、恋をはじめます』など、繊細な演出で知られる古澤健氏が務める注目作です。

期待の中で迎えた先行上映会では、上映前の舞台挨拶に、岸本杏役の池田エライザさん、三神曜太役の中尾暢樹さん、五十嵐克己役の前山剛久さん、遠藤章太郎役の結木滉星さんが弓道着姿で登場しました。

着こなしにもこだわりアリの胴着姿に、客席も大歓声!

着こなしにもこだわりアリの胴着姿に、客席も大歓声!

劇中では弓道シーンも披露される今作、池田さんと中尾さんは撮影前から練習を受けていたそうで、池田さんが「先生に『中尾くんはどこまで進みましたか!?』って聞いたり、ずっとバチバチしていました」と語ると、中尾さんも「僕の方が先に練習を始めていたので、先生に褒められていて(笑)。本番でもずっと(的中率を)比べられていましたね」と話すなど、お互いにライバル意識を燃やすほど本格的に取り組んでいたそう。

弓道部部長のヒロイン、岸本杏役の池田エライザさん

弓道部部長のヒロイン、岸本杏役の池田エライザさん

杏に恋する後輩男子、三神曜太役の中尾暢樹さん

杏に恋する後輩男子、三神曜太役の中尾暢樹さん

その一方、前山さんは「僕は脚本では的を射るシーンがなく、撮影現場での練習だけだったので、芝居で『後輩に指導してみて』って指示が出たときは大慌てしました」と苦笑い。また、弓道着のインナーがピンク色の前山さんに「ピンク、似合っているよ」と中尾さんが声をかけると、「イジられると思った~! 映画でも僕だけ見た目が少し派手なんですが、今は髪も金髪だしIKKOさんみたい(笑)」と自ら笑います。

弓道部員で杏の良き友人、五十嵐克己役の前山剛久さん

弓道部員で杏の良き友人、五十嵐克己役の前山剛久さん

曜太と同級生で弓道部のムードメーカー、遠藤章太郎役の結木滉星さん

曜太と同級生で弓道部のムードメーカー、遠藤章太郎役の結木滉星さん

撮影でも同年代が多く、仲が深まったと話すキャスト陣。結木さんが「超特急のタカシ(松尾太陽さん)の家に、俺と暢樹と佐藤友祐で泊りに行って。夜中に超特急のライブDVDを観て、みんなで踊りました(笑)」と撮影後のエピソードを披露し、中尾さんも「楽しかったね」と笑顔を見せると、池田さんは「知らなかった! 私は仲間はずれ…」といじけ顔に。そんな池田さんは「撮影の合間、男子たちがみんなで畳の上に輪になって寝ている姿を見たりして、私は寮母さんの気分でした(笑)」と、撮影時を振り返ります。

この後は、なんと今作に登場する胸キュンシーンをメンズキャスト同士で実演することに! まずは結木さんが中尾さんに、「的ばっかり射抜いてないで、俺のことも射抜いてくれよ」と囁きながらの“頭ポンポン”を披露。続いては、前山さんが結木さんに「俺だけ、見てろよ」と“エア壁ドン”! ラストは中尾さんが前山さんの背中に回り、「俺の好きな色は…ピンクなんだよ」とつぶやきながらの“バックハグ”を見せ、客席は歓声&爆笑の渦に。メンズキャスト3人の熱いラブシーンに、池田さんも大笑いです。

胸キュン① 結木さんが中尾さんに、“頭ポンポン”

胸キュン① 結木さんが中尾さんに、“頭ポンポン”

胸キュン② 前山さんが結木さんに、“エア壁ドン”

胸キュン② 前山さんが結木さんに、“エア壁ドン”

胸キュン③ 中尾さんが前山さんに、“バックハグ”

胸キュン③ 中尾さんが前山さんに、“バックハグ”

舞台挨拶の終盤では、中尾さんから“一礼して言いたいこと”として「一昨日、弓道審査で初段に合格しました!」と喜びの報告も。撮影後も弓道練習を続けていたそうで、「この映画をきっかけに弓道が好きになりました。(映画公開に)間に合ってよかったです」と笑顔で語り、キャスト陣&観客からも大きな拍手が贈られました。
そして最後には、池田さんが「恋愛映画としてはもちろん、弓道が好きでまっすぐ色んな人とぶつかりながらも成長していく杏の姿は、観てくださる方の心に響くものがあるはず。皆さんに愛してもらえる作品にします」とコメントし、舞台挨拶を締め括りました。

中尾さん演じる曜太が、池田さん演じる杏に型を教えるシーンも再現されました!

中尾さん演じる曜太が、池田さん演じる杏に型を教えるシーンも再現されました!

映画『一礼して、キス』は2017年11月11日(土)より、全国ロードショー。上映館など、作品詳細は下記Informationから公式サイトをご確認ください。
Ⓒ2017 加賀やっこ・小学館/「一礼して、キス」製作委員会

☆Information

映画『一礼して、キス』
11月11日(土)より、全国ロードショー
【キャスト】
池田エライザ 中尾暢樹
松尾太陽 鈴木勝大 前山剛久 萩原みのり 結木滉星
金森啓斗 奥仲麻琴 押田 岳 牧田哲也 吉岡睦雄
三谷輝也 向井拓海 斎藤夕夏 福田桃子 中村浩太郎 植田浩崇 高山範彦 夏嶋カーラ 中村琉葦 山本杏珠
佐藤友祐(lol-エルオーエル-)(特別出演) / 眞島秀和
【スタッフ】
監督:古澤 健
原作:加賀やっこ「一礼して、キス」(小学館「ベツコミフラワーコミックス」)
主題歌:lol-エルオーエル-「think of you」
≪公式サイト≫
http://shite-kiss.com/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る