グミに固まる鈴木拡樹、廣瀬大介のイケボにファン歓喜!舞台『刀剣乱舞』BD/DVD発売記念イベントでうれしいサプライズも!

  • 2017-5-30

舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺~再演~のBD/DVD発売記念イベントが、5月12日に都内にて行われ、鈴木拡樹さん、荒牧慶彦さん、佐々木喜英さん、瀬戸祐介さん、納谷健さん、椎名鯛造さん、廣瀬大介さん、東啓介さん、健人さんが登壇。
公演の思い出を振り返りながら、舞台裏の爆笑エピソードの数々が飛び出したイベント昼の部の模様をレポートします。

(写真左より)健人さん、廣瀬大介さん、納谷健さん、佐々木喜英さん、鈴木拡樹さん、荒牧慶彦さん、瀬戸祐介さん、椎名鯛造さん、東啓介さん

(写真左より)健人さん、廣瀬大介さん、納谷健さん、佐々木喜英さん、鈴木拡樹さん、荒牧慶彦さん、瀬戸祐介さん、椎名鯛造さん、東啓介さん

拍手と歓声に包まれ、ステージに登場したメンバー……しかし登場と同時に廣瀬さんが鼻血を出して退場。そして全身真っ黒コーディネートの東さんは名前を呼んでもらえないハプニングが発生! 「俺、端っこで目立たないかもしれないけど、ちゃんといるから!」と、ステージの前まで出てきてアピールするお茶目な東さんに、お客様はのっけから大爆笑!
この日のイベントでは久しぶりに会うメンバーもいて、楽屋では近況報告などで盛り上がっていたそうで、開始早々クロストークが飛び交うハイテンションな展開に!

最初のコーナーは、“キャストこだわり、このシーン”からトークがスタート。
「やっぱり軍議ですよ!」と、荒牧さんが話し始めると、ほかのメンバーも納得の表情。
日替わりネタは「毎回、闘いだった」と廣瀬さんが言うほど、キャストの皆さんどんな無茶ぶりがあるのか気の抜けない状態だったのだそう。
一方、小夜左文字役の納谷さんは宗三左文字(佐々木喜英さん)、江雪左文字(瀬戸祐介さん)との“左文字”三兄弟のシリアスなシーンをチョイス。
重たい話になるかと思いきや、瀬戸さんが江雪左文字の長い髪の扱いに苦戦(ダイナミックな“髪さばき”を実際に動いて再現/笑)していた話や、手持ち無沙汰の佐々木さんが納谷さんの枕をコンコンと叩いていた話、さらには小夜左文字役の納谷さんが布団の中で本気で寝そうになっていた裏話などが語られ、共演者からも「暗転の間、そんなことになっていたの?」と驚きの声が上がっていました。
東さんが選んだのは、へし切長谷部(和田雅成さん)との殺陣のシーン。
「もっと早く、もっとカッコよく見せたくて、ふたりで繰り返し稽古をしました」と語る東さんに、「殺陣をより良いものにしようと、各々が頑張ってましたね」と荒牧さんも同意。
「みんながそんな状態だったので稽古場のスペースは毎回取り合いでした(苦笑)」という健人さんのコメントに、「出遅れた僕と拡樹くんは稽古場の隅の方で殺陣稽古をしていました」と荒牧さんも笑顔を見せていました。

“サイコロトーク”のコーナーでは「今だから話せるエピソード」が続出し、続く“未公開バックステージ&日替わり映像”の上映は、キャストの皆さんもお客様と一緒に鑑賞。
ステージからハケる時に、薬研藤四郎役の北村諒さんに斬りつけられた佐々木さんがランニングマンのダンスを披露するシーンや、軍議で出される茶請けの”長ぁ~いグミ”に鈴木さんが固まるシーンが流れ、会場内は爆笑に包まれたのでした。
まだまだ未収録シーンはたっぷりあるとのことで、なんと7月19日には舞台『刀剣乱舞』蔵出し映像集 ―虚伝 燃ゆる本能寺 ~再演~篇―のBlu-ray&DVDが発売決定!
「え? 公演DVDにオマケ映像を付けるのではまだ足りないの?」「どんなシーンが収録されるのか……怖いなぁ~」とキャストの皆さん思わず苦笑いを浮かべていました。

最後は2チームに分かれての“ながものジェスチャー対決”が行われ、長ネギ、オール、ピコピコハンマー、(トイレの詰まりを取る)すっぽんなどを駆使した渾身のゼスチャーと想像力で次々と正解を出して行く両チーム。同点決勝までもつれ込んだ結果、鈴木さん率いるチームが勝利! 負けたチームからは瀬戸さんが代表に選ばれ「“マイながもの”を使ってキュン♡とするひとこと」を披露することに。
「お前ら、このハンマーでハートをピコピコさせてやんよ!」と上から目線の瀬戸さん。しかしこれに納得しないメンバーから「お手本を見せてやって!」と前に出された廣瀬さんが「この長ネギで毎日俺にお味噌汁作って」と甘くささやくと、この日のイベントで一番の歓声が沸き起こったのでした。

「6月1日からの新作公演、楽しみにしていてくださいね!」

「6月1日からの新作公演、楽しみにしていてくださいね!」

次回、舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜 東京公演は、6月1日より天王洲銀河劇場にて開幕! 6月25日まで上演され、6月29日から7月2日まで京都公演、7月13・14日に福岡公演が控えています。
公演に関する詳細は下記Informationから公式サイトをチェックしてください。

©舞台『刀剣乱舞』製作委員会

■鈴木拡樹 廣瀬大介 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜
【東京公演】
日程:6月1日~6月25日
場所:天王洲 銀河劇場
【京都公演】
日程:6月29日~7月2日
場所:京都劇場
【福岡公演】
日程:7月13日~7月14日
場所:福岡サンパレス ホテル&ホール
原案:「刀剣乱舞-ONLINE-」より(DMM GAMES/Nitroplus)
脚本・演出:末満健一
音楽:manzo テルジヨシザワ
出演:
三日月宗近:鈴木拡樹 山姥切国広:荒牧慶彦/
大倶利伽羅:猪野広樹 燭台切光忠:東啓介 太鼓鐘貞宗:橋本祥平 鶴丸国永:健人/
小夜左文字:納谷健 歌仙兼定:和田琢磨
《公式サイト》
http://www.marv.jp/special/toukenranbu/
《公式Twitter》
@stage_touken

関連商品

  • SGK015
    雪月花パンフレット
  • SGK014
    A4版ブロマイド/廣瀬大介
  • SGK010
    雪月花クリアファイル3種セット
  • SGK009
    花風(廣瀬大介&松田凌)L版ブロマイド
  • SGK006
    廣瀬大介L版ブロマイドB
  • SGK005
    廣瀬大介L版ブロマイドA
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル
  • SA4b
    鈴木拡樹A4ブロマイド

関連Movie

    • 2014-10-10

    『リアルfaces鈴木拡樹』DVD発売記念イベント映像

    2014年9月6日に行われた、鈴木拡樹1stDVD『リアルfaces鈴木拡樹』発売記念イベント。第1部・体育祭は滝川英治さん、第2部・文化祭は郷本直也さんをゲストMCに招いて大盛り上がり!ケイデンス対決や関西弁漫才など、…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る
    • 2014-1-10

    リアルfaces鈴木拡樹

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。鈴木拡樹(すずき ひろき)さんは『戦国鍋TV』“信長と蘭丸”の蘭丸役で人気。そんなカレを密着ドキュメント!?(風)に、とある鈴木拡樹さんの1日にせ…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    『東京デート』メイキング動画

    『東京デート』は、旬なイケメン俳優たちとの、人目を忍んだふたりきりのデートを疑似体験させてくれる電子写真集シリーズ。その主人公は…“アナタ”。 スマートボーイズ 佐藤永典☆東京デート http://ww…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る