「SHOW BY ROCK!!」初のライブイベントが開催中!「盛り上がれ、家畜共ッ!!」

  • 2017-5-12

株式会社サンリオによるバンドをテーマにしたキャラクタープロジェクト「SHOW BY ROCK」初のライブイベント、Live Musical「SHOW BY ROCK!!」~THE FES Ⅱ-Thousand XVⅡ~が5月11日より、品川プリンスホテル ステラボールにて開幕!
ゲネプロを前に、<シンガンクリムゾンズ>クロウ役の米原幸佑さん、<トライクロニカ>シュウ☆ゾー役の鎌苅健太さん、<アルカレアファクト>チタン役の糸川耀士郎さん、MCを務めるKimeruさんの4名が囲み会見に登壇し、意気込みを語りました。

(写真左より) チタン役の糸川耀士郎さん、クロウ役の米原幸佑さん、シュウ☆ゾー役の鎌苅健太さん、MC:Kimeruさん

(写真左より) チタン役の糸川耀士郎さん、クロウ役の米原幸佑さん、シュウ☆ゾー役の鎌苅健太さん、MC:Kimeruさん

<シンガンクリムゾンズ>クロウ役:米原幸佑さん
初演が1年半ほど前にあり、またやりたいとずっと思っていた『SHOW BY ROCK!!』のミュージカルがこの2017年に再びできるということが、とてもうれしいです。今回のライヴイベントは10月のミュージカル公演に向けてのお披露目として「『SHOW BY ROCK!!』の音楽ってこんなにカッコいいんだぜ!」というのをお客さんにより分かってもらえるライブになると思っています。お越しいただいた方は、存分にはしゃぎ、存分にキラキラし、シンガンクリムゾンズの“わちゃわちゃ感”を楽しんで帰ってもらえたらいいなと思っています。

中二病全開の、V系ロックバンド《シンガンクリムゾンズ》「唱え家畜共ッ!」

中二病全開の、V系ロックバンド《シンガンクリムゾンズ》「唱え家畜共ッ!」

クロウ役の米原幸佑さん

クロウ役の米原幸佑さん

アイオーン役の輝馬さん

アイオーン役の輝馬さん

ヤイバ役の鳥越裕貴さん

ヤイバ役の鳥越裕貴さん

ロム役の滝川英治さん

ロム役の滝川英治さん

<トライクロニカ>シュウ☆ゾー役:鎌苅健太さん
僕がシュウ☆ゾーくんをやると決まったときには、正直「僕で大丈夫かな?」という不安もありました。ただ、稽古に入って実際にキャストのみんなとやると、すごくこの作品もシュウ☆ゾーという役もバンドも音楽も素晴らしく、とても楽しいです。自分としては久しぶりに原作のある役、なおかつ先代もいるキャラクターですが、僕なりのシュウ☆ゾーくんを皆さんに楽しんでいただけたらなと思っています。音楽ってすごいなと思っていただけると思います。

キラッキラの夢銀河アイドルバンド《トライクロニカ》

キラッキラの夢銀河アイドルバンド《トライクロニカ》

シュウ☆ゾー役の鎌苅健太さん

シュウ☆ゾー役の鎌苅健太さん

<アルカレアファクト>チタン役:糸川耀士郎さん
アルカレアファクトは、今回 Live Musical『SHOW BY ROCK!!』では初登場となるキャラクターなので、すごくプレッシャーもありますが、僕たちらしい NAMAIKI スタイルで先輩にぶつかっていくパワーを見せられたらと思っています。稽古場から熱くて、3バンドともガチでバチバチにライヴシーンを戦ってきました。本番でもこの熱量をもって、初登場のアルカレアファクトですが、しっかりとお客さんの心に黄金メロディアスを刻み込めていけたらなと思っています。よろしくお願いします。

《アルカレアファクト》チタン役の糸川耀士郎さん

《アルカレアファクト》チタン役の糸川耀士郎さん

MC:Kimeruさん
本日司会進行を務めるMCことエムシ役のKimeruでございます。普段歌う機会が多いのですが、今回、僕は歌っていなくて、この3バンドを見守っている役どころです(笑)。みんな楽器の演奏や歌をすごく練習したこともあり、非常に“バンド感”が出ています。そのため、3バンドの対バンがとても熱く「歌いたい!」と思いながら横で見ています。今回僕の役は10月の公演に向けた布石となっていますので、ライヴを観ていただけたら、僕の存在が何となく明かされる感じになっています。ぜひお楽しみに。

MC:Kimeruさんの存在理由とは……

MC:Kimeruさんの存在理由とは……

また、稽古場でのエピソードを伺うと、

クロウ役:米原さん
シンガンクリムゾンズは初日の立稽古から演出の斎藤栄作さんに「生き生きしているね」と言われたんですけど、その後に続けて「やり過ぎ」って言われました(苦笑)。やっぱり、シンガンの4人で集まると自然とこの空気になるんだなって改めて思いましたね。

シュウ☆ゾー役:鎌苅さん
トライクロニカは、僕と“リク”“カイ”の双子がとても実年齢が離れているので、「どう近づこうかな」と……。一度「鎌苅さんって変だな」って思わせて「あ、やっぱスゴイ!」っていうふうな階段をのぼらせて、シュウ☆ゾーくんとリク&カイの関係性を大事に仲良くなっています。

チタン役:糸川さん
アルカレアファクトのメンバーでセレン役を演じている板垣李光人くんという子がいるんですが、彼の可愛さにキャストのみんなメロメロでした(笑)。そんな感じで稽古場の雰囲気もすごく良かったんですけど、ライブシーンになるとバンド同士でバチバチするっていうギャップが、先輩方さすがだなって思いました。

シュウ☆ゾー役:鎌苅さん
板垣李光人くんが可愛い過ぎて、僕はゆうたろう(トライクロニカ/リク役)に気を遣いましたね。みんなが李光人くんをチヤホヤしたら、僕はゆうたろうをチヤホヤして、でもゆうたろうばっかりチヤホヤし過ぎるとカイ役の木原瑠生がすねるんで、バランスを見ながら……なんだか“いとこのおじさん”みたいな気分でした(笑)。

MC:Kimeruさん
僕は、そんな感じで絆を深め合っているみんなを見ていたのですが、ケンケン(=鎌苅健太)がすごく頑張って若い子とからもうとしているのが微笑ましかったです(笑)。けど、ライブが始まったら音楽のぶつかり合いがすごくて、みんな他のバンドのステージを真剣な目で見ていて「負けたくない」「いいところを盗もう」っていう気持ちが伝わって来ました。先輩後輩だけじゃない、アーティスト間の対立も見えて、すごくイイ現場だなって思いながらリハーサルを見ていましたね。

と、キャストの仲の良さが伝わって来るエピソードが聞かれました。

Live Musical「SHOW BY ROCK!!」~THE FES Ⅱ-Thousand XVⅡ~は、5月13日まで品川プリンスホテル ステラボールで開催。
3日間・全6公演ながら、“Genesis”と“Destiny”2種類のエピソードを上演し、10月の新作公演に向けてのプロローグ的なものとなっています。
また、ライブDVDが8月23日に早くも発売決定! 現在、劇場ロビーで予約を受付中です。
その他、終演後のお見送りイベント参加メンバーなど、詳細は下記Informationから公式サイトをチェックしてください。

(c)2012, 2017 SANRIO CO., LTD. SHOWBYROCK!! 製作委員会#

■鎌苅健太 滝川英治 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

■Live Musical「SHOW BY ROCK!!」~THE FES II-Thousand XVII~
【東京公演】
日程:5月11日~5月13日
場所:ステラボール
原作:サンリオ
ストーリー原案:待田堂子
演出:斎藤栄作
キャスト:
米原幸佑、輝馬、鳥越裕貴、滝川英治/
鎌苅健太、ゆうたろう、木原瑠生/
糸川耀士郎(※)、田中涼星、板垣李光人、滝川広大/
Kimeru
※糸川耀士郎のみ、5月13日は映像出演

■Live Musical「SHOW BY ROCK!!」ミュージカル公演日程決定!
日程:10 月19 日~10月29 日
場所:AiiA 2.5 Theater Tokyo
原作:サンリオ
ストーリー原案:待田堂子
演出:斎藤栄作
キャスト:
<シンガンクリムゾンズ>
クロウ:米原幸佑
アイオーン:輝馬
ヤイバ:鳥越裕貴
ロム:滝川英治
<トライクロニカ>
シュウ☆ゾー:鎌苅健太
リク:ゆうたろう
カイ:木原瑠生
<アルカレアファクト>
チタン:糸川耀士郎
オリオン:田中涼星
セレン:板垣李光人
アルゴン:滝川広大
Kimeru
…and more!!

■ライヴイベントDVD 発売決定!
発売日:2017年8月23日
価格:6,900円+税
仕様:トールケース(4C/1C)+ 本編DVD1 枚(ピクチャーレーベル)予定
収録内容:本編:Live Musical「SHOW BY ROCK!!」~ THE FES Ⅱ‐Thousand ⅩⅦ~
Genesis(2017年5月12日)、Destiny(2017年5月13日)
特典映像:キャストコメント、M V(予定)
発売元:フリュー株式会社
販売元:株式会社ポニーキャニオン

《オフィシャルサイト》
http://showbyrock-musical.com/
《公式Twitter》
@LMSB69

関連商品

  • gcsb-018
    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~
  • BA001e
    バンビのアリス_L版ブロマイド⑤

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る