聡太郎「本番ではちょっと違う衣装を着るかも!?」舞台『さらば俺たち賞金稼ぎ団』SPインタビュー⑧

  • 2017-1-28

2月16日より東京・北千住のTHEATRE1010にて開幕する舞台『さらば俺たち賞金稼ぎ団』。

2015年12月に上演された舞台「俺たち賞金稼ぎ団」の続編となる今作は、前回に引き続きスーパー戦隊シリーズにレギュラー出演したキャストが数多く出演。
ホストクラブを舞台に、指名手配犯に懸けられた報奨金を追いながら奮闘する『劇団バズーカ』と新たに現れた『劇団ブルース』による“劇団vs劇団”の壮絶バトルが繰り広げられます。

スマートボーイズでは、先日行われたメインビジュアル撮影にて、メインキャスト11人へ直撃インタビュー!! 11日連続で各キャストをご紹介します。PART⑧は、2007年『獣拳戦隊ゲキレンジャー』ゲキチョッパー / 久津ケンを熱演、昨年出演した「仮面ライダーゴースト」ではジャベル役が記憶に新しい聡太郎さんです。

白シャツ×オレンジのネクタイという「ゲキチョッパー」スタイルがお似合いの聡太郎さん

白シャツ×オレンジのネクタイという「ゲキチョッパー」スタイルがお似合いの聡太郎さん

――まずオファーをもらう前まで、「俺たち賞金稼ぎ団」という作品はご存知でしたか?

聡太郎 「TOEI HERO NEXT」(東映特撮TVドラマシリーズに出演した俳優による卒業企画)は知っていたんですが、「俺たち賞金稼ぎ団」は初めて知りました。でも、知っていたと書いてください(笑)。

――最初に出演のオファーを聞いた時の率直な感想はいかがでしたか?

聡太郎 単純に嬉しかったですね。10年前にゲキレンジャーを演じて、昨年は仮面ライダーゴーストで敵役をやって、東映さんが思い出して呼んでくれたんだなって。

――それこそ、仮面ライダーゴーストからファンになった方の中には、ゲキレンジャーで正義のヒーローを演じたことを知らない人もいるんじゃないですか。

聡太郎 きっといますよね。多分、何でオレンジ色をしているんだろうって。ゲキレンジャーは大好きですし、自分の原点になる作品でもあるので、「ゲキレンジャーにも出演していたんだ」ということで、DVDを見てくれたら嬉しいですね。今年で10周年なので「10周年企画」なんてやりたいですね。

――「ハリケンジャー」と「デカレンジャー」が10周年企画でVシネマをリリースしましたから、ファンの方から「ゲキレンジャー 10years after」を期待する声が高まりそうですが、既に聡太郎さんのTwitterやブログにもそういう書き込みがチラホラと出てきているんじゃないでしょうか。

聡太郎 出ていますね。昨年11月にゲキレンジャーのメンバーで集まった時も「10周年記念企画の集まりかな」とか、「やって欲しい」という書き込みは多かったです。

――「10周年記念企画」が出来るためにも、今回の舞台を成功させないといけませんね。

聡太郎 そうですね。そのために出るようなところはありますから(笑)。

――聡太郎さんからその言葉が出ると、ゲキレンジャーファンの方もたくさん集まってくれますね。ところで、今回の新キャストの多くがブルーを演じられた方になりますが。

聡太郎 いじめられるんじゃないかなって。それは冗談ですが楽しみですね。

――今回の舞台が「ホストクラブ」ということで、ビジュアル撮影では見事なホスト姿を魅せてくれていますが、着てみての感想は?

聡太郎 こういうギラギラ系のスーツを着たことはあまりないので、新鮮で楽しいです。「ゲキレンジャー 10years after」が実現するも企画がコケたら、この衣装を借りてホストになろうかな(笑)。

――アフタートークイベントではジャージ姿で出演するそうですが、聡太郎さんのジャージは何色になりますか?

聡太郎 白×オレンジになります。これって特注ですよね。

――今まで白×オレンジの戦隊はゲキチョッパーだけだと思うので、特注だと思いますよ(笑)。そういえば、ゲキレンジャー当時の衣装もジャージっぽかったですよね。

聡太郎 そうなんですよ。僕ジャージだったんです。夏シーズンの時は勝ち組でしたが、冬は地獄でした……。ジャージは着慣れていますから、白いジャージをいかに汚さないかという点では長けていて、予備分のジャージは一度も使わなかったです。これは目立つように書いてください(笑)。

――そういう意味での衣装にも注目ですね。

聡太郎 本番ではちょっと違う衣装を着るかもしれないので、びっくりしないでくださいね。

――ちょっと違う衣装ですか。ますます本番が楽しみになってきました。ところでこれから稽古が始まるようですが、全員戦隊出身なので、横のつながりが凄そうですね。

聡太郎 そうですね。ただまぁ、いじめられるでしょうね。気が弱いので。

――先程、鈴木勝吾さんに話を伺った際、稽古場では「東映特撮あるある」とかみんなで話してもりあがるんだろうなとおっしゃっていました。きっと、戦隊とライダーの両方に出演された聡太郎さんにもきっと「東映特撮あるある」があると思います。よろしければ一つ挙げていただけませんでしょうか。

聡太郎 なんだろうなぁ。「戦隊出身の役者がライダーとかでアフレコをすると、凄く褒められる」というのはあります。

――さすが、聡太郎さんだからこそ言えるあるあるですね。では最後に、ファンの方へのメッセージをお願いします。

聡太郎 今までにないような役柄を演じさせていただきます。スタッフさんから僕の役が「事件の重要なキーパーソンの一人」とおっしゃっていたので、皆様も楽しみにしていただけらなと思います。

劇中では「事件の重要なキーパーソンの一人」とのことですが……

劇中では「事件の重要なキーパーソンの一人」とのことですが……

PART⑨では、平牧仁さんが登場します。お楽しみに!!

舞台『さらば俺たち賞金稼ぎ団』は2月22日まで上演。現在一般チケットが好評発売中です。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

© 2017 THNS

■馬場良馬 金城大和 丸山敦史 平牧仁 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

TOEI HERO NEXT ステージ
舞台『さらば俺たち賞金稼ぎ団』

日程:2017年2月16日(木)~22日(水)
2月16日 19時~
2月17日 19時~
2月18日 13時~、17時~
2月19日 13時~、17時~
2月20日 19時~
2月21日 15時~、19時~
2月22日 15時~

会場:THEATRE1010 (シアター1010)
演出:きだつよし
脚本:酒井善史(ヨーロッパ企画)
音楽:三澤康広
アクション監修:坂本浩一
出演:鈴木勝吾/斉藤秀翼/馬場良馬/森高愛/中村嘉惟人/金城大和/丸山敦史/聡太郎/松本寛也/窪寺昭/幸/藤沢玲花/岩﨑名美/秦瑞穂/平牧仁/林剛史/富田翔
スペシャルゲスト:中尾暢樹/松本岳/今野鮎莉/清水一希/細貝圭/渡邉剣/塩野瑛久 (公演日順)

チケット料金:全席指定 7,300円(税込) ※未就学児入場不可
≪チケット発売≫
e+(イープラス) http://eplus.jp/toeiheronext/ (パソコン、携帯共通)
チケットぴあ http://w.pia.jp/t/toeiheronext-s/ (パソコン、携帯共通)
ローソンチケット http://l-tike.com/toeiheronextstage (Lコード:32228 パソコン、携帯共通)

《公式サイト》
http://toeiheronextstage.com/
《公式Twitter》
@TOEIHERONEXT
《公式Facebook》
https://www.facebook.com/ToeiHeroNext

関連商品

  • Mfile
    丸山敦史クリアファイル
  • Mmag
    丸山敦史マグネット
  • M2LB
    丸山敦史2LブロマイドB
  • M2LA
    丸山敦史2LブロマイドA
  • M001d
    丸山敦史ブロマイドD
  • M001c
    丸山敦史ブロマイドC
  • M001a
    丸山敦史ブロマイドA
  • maruyama
    リアルfaces丸山敦史

関連Movie

    • 2016-2-12

    リアルfaces丸山敦史

    イケメン俳優たちの”素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。丸山敦史(まるやま あつし)さんは『獣電戦隊キョウリュウジャー』でブレイク!スマボMovieも好評で、face.01~10がDVD化、イベントを開…
    詳細を見る
    • 2015-7-19

    スマチャレ!!第2弾丸山敦史vs金城大和『激突!殺陣対決!!』

    スマートボーイズチャレンジ企画、略して「スマチャレ!!」。第1弾はテニミュの黄金コンビ”黒羽麻璃央さんvs山本一慶さん”のスイーツ対決をお届け。続く第2弾は、『獣電戦隊キョウリュウジャー』でキョウリュウゴールド・空蝉丸役…
    詳細を見る
    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2014-3-28

    リアルfaces金城大和

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。金城大和(きんじょう やまと)さんは『獣電戦隊キョウリュウジャー』キョウリュウブルー/有働ノブハル役、“ノッさん”の愛称でみんなから愛されている人…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る