中村嘉惟人「劇団バズーカの新人として、新しい風をぶち込めたい!」舞台『さらば俺たち賞金稼ぎ団』SPインタビュー⑤

  • 2017-1-25

2月16日より東京・北千住のTHEATRE1010にて開幕する舞台『さらば俺たち賞金稼ぎ団』。

2015年12月に上演された舞台「俺たち賞金稼ぎ団」の続編となる今作は、前回に引き続きスーパー戦隊シリーズにレギュラー出演したキャストが数多く出演。
ホストクラブを舞台に、指名手配犯に懸けられた報奨金を追いながら奮闘する『劇団バズーカ』と新たに現れた『劇団ブルース』による“劇団vs劇団”の壮絶バトルが繰り広げられます。

スマートボーイズでは、先日行われたメインビジュアル撮影にて、メインキャスト11人へ直撃インタビュー!! 11日連続で各キャストをご紹介します。PART⑤は、2015年『手裏剣戦隊トッキュウジャー』キニンジャー / 松尾凪を熱演、劇団バズーカの新メンバーとして出演する中村嘉惟人さんです。

中村嘉惟人さん

中村嘉惟人(かいと)さん

――まず最初に出演のオファーを聞いた時の率直な感想はいかがでしたか?

中村 昨年第1弾が上演されていたのは、もちろん知っていましたし、その時はまだ現役でしたが、まさか第2弾で呼ばれるとは思わなくて、戦隊の先輩たちと一緒に共演できるのはなかなかない機会なので、嬉しかったです。

――すぐにニンニンジャーのメンバーには報告しましたか?

中村 いや、すぐには報告していないですね(苦笑)。

――ファンの反響もすごかったのではないでしょうか。

中村 はい、反響はすごかったですし、特に戦隊の好きな方は「〇〇と〇〇が共演してくれる!」といった声が多かったです。トッキュウジャーの(平牧)仁さんや(森高)愛ちゃんはバーサス(映画「手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド」)でご一緒させていただきました。今回2回目の共演ということで、違う化学変化が起きれば、また面白いのかなと思っています。

――トッキュウジャー以外で共演したことがある方は?

中村 馬場(良馬)さんと松本(寛也)さんは、ニンニンジャーの本編にゲスト出演していただきました。他はほとんどの方が初めましてになります。ちょっと緊張しますね。

――今回中村さんが演じるのは、劇団バズーカの新メンバーで“ゆとりの役者”という設定のようですが。

中村 多分僕は“脱”ゆとりの世代だと思うんですが、ゆとりのイメージを膨らませて頑張りたいです。

――そういえば現在高校生ですよね。

中村 はい。いろいろネットで検索しながら、ゆとりの特徴など情報収集しようと思います(笑)。

――ゆとりといえば、すぐにため口をきいたり、人の話を聞かなかったり、空気が読めないといったのイメージがありますが、脱ゆとり世代の中村さんはゆとり世代とここが似ている部分はありますか?

中村 挙げてもらったのは似ていませんが、携帯電話をいつもいじっているという点では僕と重なる部分はあるなと思います。ニンニンジャーの時もずっと携帯をずっといじっていたら、いろんな方に怒られました(苦笑)。

――話によると、物語の中でもキーパーソンの役になるとか。

中村 僕も先ほど聞きました。プレッシャーよりもどう芝居をしようかという楽しみの方が強いですね。劇団バズーカの新人として、新しい風をぶち込めたらいいなと思っています。

劇団バズーカ唯一の新メンバー。入団へのいきさつも気になるところです

劇団バズーカ唯一の新メンバー。入団へのいきさつも気になるところです

――お話を伺っている時点では、まだ稽古前ということですが、何か具体的な役作りなど考えていますか?

中村 (森高)愛ちゃんにVシネマと前回公演のDVDを貸してもらうことになったので、しっかり勉強して、稽古に臨みたいと思います。

――劇団バズーカでは初の黄色ということで、黄色いジャージを着てみての感想はいかがですか。

中村 目立つなって思いましたし、いい感じに仕上げてもらいました。劇団バズーカのメンバーがいろんな色で出演しているので、黄色がアクセントとなっていければなと思います。

――では最後に、ファンの方へのメッセージをお願いします。

中村 今回、新キャストという立ち位置でやらせていただきますが、戦隊の先輩たちと一緒にお芝居ができる機会はそんなにないので、「さらば俺たち賞金稼ぎ団」という作品ににアクセントを加えられたらいいなと思います。アフタートークも見どころの一つで、いろいろな戦隊のファンに来てもらえると嬉しいですし、知らなかった戦隊をこれを機会に知ってもらうことが、戦隊に対する恩返しだと思って演じていきたいです。

「知らなかった戦隊を知ってもらうことが、戦隊に対する恩返しだと思って演じます」

「知らなかった戦隊を知ってもらうことが、戦隊に対する恩返しだと思って演じます」

PART⑥では、金城大和さんが登場します。お楽しみに!!

舞台『さらば俺たち賞金稼ぎ団』は2月22日まで上演。現在一般チケットが好評発売中です。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

© 2017 THNS

■馬場良馬 金城大和 丸山敦史 平牧仁 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

TOEI HERO NEXT ステージ
舞台『さらば俺たち賞金稼ぎ団』

日程:2017年2月16日(木)~22日(水)
2月16日 19時~
2月17日 19時~
2月18日 13時~、17時~
2月19日 13時~、17時~
2月20日 19時~
2月21日 15時~、19時~
2月22日 15時~

会場:THEATRE1010 (シアター1010)
演出:きだつよし
脚本:酒井善史(ヨーロッパ企画)
音楽:三澤康広
アクション監修:坂本浩一
出演:鈴木勝吾/斉藤秀翼/馬場良馬/森高愛/中村嘉惟人/金城大和/丸山敦史/聡太郎/松本寛也/窪寺昭/幸/藤沢玲花/岩﨑名美/秦瑞穂/平牧仁/林剛史/富田翔
スペシャルゲスト:中尾暢樹/松本岳/今野鮎莉/清水一希/細貝圭/渡邉剣/塩野瑛久 (公演日順)

チケット料金:全席指定 7,300円(税込) ※未就学児入場不可
≪チケット発売≫
e+(イープラス) http://eplus.jp/toeiheronext/ (パソコン、携帯共通)
チケットぴあ http://w.pia.jp/t/toeiheronext-s/ (パソコン、携帯共通)
ローソンチケット http://l-tike.com/toeiheronextstage (Lコード:32228 パソコン、携帯共通)

《公式サイト》
http://toeiheronextstage.com/
《公式Twitter》
@TOEIHERONEXT
《公式Facebook》
https://www.facebook.com/ToeiHeroNext

関連商品

  • Mfile
    丸山敦史クリアファイル
  • Mmag
    丸山敦史マグネット
  • M2LB
    丸山敦史2LブロマイドB
  • M2LA
    丸山敦史2LブロマイドA
  • M001d
    丸山敦史ブロマイドD
  • M001c
    丸山敦史ブロマイドC
  • M001a
    丸山敦史ブロマイドA
  • maruyama
    リアルfaces丸山敦史

関連Movie

    • 2016-2-12

    リアルfaces丸山敦史

    イケメン俳優たちの”素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。丸山敦史(まるやま あつし)さんは『獣電戦隊キョウリュウジャー』でブレイク!スマボMovieも好評で、face.01~10がDVD化、イベントを開…
    詳細を見る
    • 2015-7-19

    スマチャレ!!第2弾丸山敦史vs金城大和『激突!殺陣対決!!』

    スマートボーイズチャレンジ企画、略して「スマチャレ!!」。第1弾はテニミュの黄金コンビ”黒羽麻璃央さんvs山本一慶さん”のスイーツ対決をお届け。続く第2弾は、『獣電戦隊キョウリュウジャー』でキョウリュウゴールド・空蝉丸役…
    詳細を見る
    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2014-3-28

    リアルfaces金城大和

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。金城大和(きんじょう やまと)さんは『獣電戦隊キョウリュウジャー』キョウリュウブルー/有働ノブハル役、“ノッさん”の愛称でみんなから愛されている人…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る