鈴木勝吾「東映さんとはすごく縁深いものを感じます」舞台『さらば俺たち賞金稼ぎ団』SPインタビュー①

  • 2017-1-21

2月16日より東京・北千住のTHEATRE1010にて開幕する舞台『さらば俺たち賞金稼ぎ団』。
2015年12月に上演された舞台「俺たち賞金稼ぎ団」の続編となる今作は、前回に引き続きスーパー戦隊シリーズにレギュラー出演したキャストが数多く出演。
ホストクラブを舞台に、指名手配犯に懸けられた報奨金を追いながら奮闘する『劇団バズーカ』と新たに現れた『劇団ブルース』による“劇団vs劇団”の壮絶バトルが繰り広げられます。

スマートボーイズでは、先日行われたメインビジュアル撮影にて、メインキャスト11人へ直撃インタビュー!! 11日連続で各キャストをご紹介します。PART①は、2009年『侍戦隊シンケンジャー』シンケングリーン / 谷千明役で出演していた鈴木勝吾さんです。

鈴木勝吾さん

鈴木勝吾さん

――まずオファーをもらう前まで、「俺たち賞金稼ぎ団」という作品はご存知でしたか?

鈴木 映画版では、シンケンゴールド役の相馬圭佑くんが出演していることは知っていて、その後に舞台があったのも知っていて、続編があるという噂を聞いていたら、自分が出ることとなりました。

――最初に出演のオファーを聞いた時の率直なご感想はいかがでしたか?

鈴木 東映さんの舞台では昨年2月に「パラノイア★サーカス」という作品に出演して、ちょうど1年後にこの作品に出るということで、率直に嬉しかったですね。

――シンケンジャー的に、前回の舞台では、唐橋充さんが出演されていましたが、今回鈴木さんが出演されるということで、唐橋さんと連絡等のやりとりはされましたか?

鈴木 作品についてのやりとりはまだですが、「結婚おめでとう」というやりとりはしましたね(笑)。シンケンジャーのDVDを見ていて「唐橋さんの顔がもう若いや」という話を連絡した数日後に、結婚のニュースがあって、すぐに「おめでとうございます」と祝福したら、「これからも細々と生きていきます」という返事をもらいました(笑)。本番には見に来てくれると嬉しいですね。

――今回の舞台が「ホストクラブ」ということで、ビジュアル撮影では見事なホスト姿を魅せてくれていますが、着てみてのご感想は?

鈴木 ちょっとチャラくなりますよね(笑)。こういう衣装を着るのは初めてなので、若干緊張していますが、でもウキウキもしています。

――ホストという役どころについて、どうお考えですか?

鈴木 ホストの人って、チャラく見えているものの、苦労している人が多いなというイメージはありますね。僕が演じる役もバックボーンがあって、ホストをやっているので、「ホストという記号」と「でも記号だけじゃない」というバランスでやっていければと思っています。

ホスト役を演じる鈴木さん、どんなホスト像を見せてくれるか楽しみです!

ホスト役を演じる鈴木さん、どんなホスト像を見せてくれるか楽しみです!

――「俺たち賞金稼ぎ団」の衣装といえば“ジャージ”ですが、ホストを演じられている方はジャージを着ないんですか?

鈴木 ビジュアル撮影では、ジャージ姿で撮影もしました。本編で登場するかはわかりませんが、アフタートークイベントでは着用する予定です。

――それは楽しみですね。ところで今回のキャストの中では唯一の“緑”ですが、“緑代表”という意識はしていますか?

鈴木 逆に主演をやらせていただけるのがすごく恐縮というか、もったいないというか、僕、緑なので……。東映さんに戻ってくると、緑だからいいのかなここにいてという気持ちはありますね。

――そんなことはありませんよ。今回演じる役は、禁じ手を使いながらも客を奪い取るという役柄になりますが。

鈴木 きっとナンバーワンを目指しているタイプだと思うんですが、多分それだけではないと思いますし、彼をそうさせているものは何なのかを描ければと思っています。まぁ、僕が脚本を書くわけではありませんが(笑)。とりあえず、ヒーロー出身の役者が集まるだけにならないような舞台にしたいですし、しっかりと人間性が見えるような役に全員が作っていければと思っています。

「ヒーロー出身の役者が集まるだけにならないような舞台にしたいです」

「ヒーロー出身の役者が集まるだけにならないような舞台にしたいです」

――これから稽古が始まるようですが、スタッフさんも知っている方が多そうですよね。

鈴木 そうですね。20歳と21歳の時にシンケンジャーの撮影で東映さんに誕生日を祝ってもらって、さらに昨年の「パラノイア★サーカス」でも祝ってもらって、今回の作品でもお祝いをしてもらうことになるので、芸歴8年のうち、半分が東映さんに祝ってもらっています。本当に東映さんとはすごく縁深いものを感じますね。

――シンケンジャーが終わった後の戦隊はご覧になっていましたか。

鈴木 見る時間がなかなかなかったので、ちょこちょこは見ていました。シンケンジャーのDVDは今でも見ています。ファイナルライブツアーを見ていて、うちのお母さんが号泣したりしていますからね(笑)。

――今回公演を見に行くという人の中には、リアルタイムでシンケンジャーをご覧なった方も多そうですよね。

鈴木 遅く見ていた人はもう大人になっているでしょうし、その頃から変わらず特撮を好きでいてくださるファンの方も多いでしょうし、その方たちにとって、夢の共演だと思いますし、舞台上に全員ヒーローしかいないという面白さもあると思います。

――では最後に、ファンの方へのメッセージをお願いします。

鈴木 個人的には、あまりやったことのない役というのとヒーローが大共演することで、今までやってきたことと、そしてこれからへのステージへ行くためにも必ずいい作品にしますので、一人でも多くの方に見ていただけると嬉しいです。そして、各々のヒーローのDVDを借りるなり、購入するなりして、現在と当時の変化を楽しめるというのもこの作品の面白いところだと思います。

――今回の作品を見て、シンケンジャーを好きになって、ファイナルライブツアーを見て号泣して欲しいですよね。

鈴木 そうですね。「あいつ、年とったなぁ~」って、いい意味で言っていただけると嬉しいです(笑)。

PART②では、斉藤秀翼さんが登場します。お楽しみに!!

舞台『さらば俺たち賞金稼ぎ団』は2月22日まで上演。現在一般チケットが好評発売中です。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

© 2017 THNS

■馬場良馬 金城大和 丸山敦史 平牧仁 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

TOEI HERO NEXT ステージ
舞台『さらば俺たち賞金稼ぎ団』

日程:2017年2月16日(木)~22日(水)
2月16日 19時~
2月17日 19時~
2月18日 13時~、17時~
2月19日 13時~、17時~
2月20日 19時~
2月21日 15時~、19時~
2月22日 15時~

会場:THEATRE1010 (シアター1010)
演出:きだつよし
脚本:酒井善史(ヨーロッパ企画)
音楽:三澤康広
アクション監修:坂本浩一
出演:鈴木勝吾/斉藤秀翼/馬場良馬/森高愛/中村嘉惟人/金城大和/丸山敦史/聡太郎/松本寛也/窪寺昭/幸/藤沢玲花/岩﨑名美/秦瑞穂/平牧仁/林剛史/富田翔
スペシャルゲスト:中尾暢樹/松本岳/今野鮎莉/清水一希/細貝圭/渡邉剣/塩野瑛久 (公演日順)

チケット料金:全席指定 7,300円(税込) ※未就学児入場不可
≪チケット発売≫
e+(イープラス) http://eplus.jp/toeiheronext/ (パソコン、携帯共通)
チケットぴあ http://w.pia.jp/t/toeiheronext-s/ (パソコン、携帯共通)
ローソンチケット http://l-tike.com/toeiheronextstage (Lコード:32228 パソコン、携帯共通)

《公式サイト》
http://toeiheronextstage.com/
《公式Twitter》
@TOEIHERONEXT
《公式Facebook》
https://www.facebook.com/ToeiHeroNext

関連商品

  • 2017maruyama2
    《通常・配送》丸山敦史2017CALENDAR 壁掛け・AR動画無【B】
  • 2017maruyama1
    《通常・配送》丸山敦史2017CALENDAR 卓上・AR動画付【A】
  • Mfile
    丸山敦史クリアファイル
  • Mmag
    丸山敦史マグネット
  • M2LB
    丸山敦史2LブロマイドB
  • M2LA
    丸山敦史2LブロマイドA
  • M001d
    丸山敦史ブロマイドD
  • M001c
    丸山敦史ブロマイドC

関連Movie

    • 2016-2-12

    リアルfaces丸山敦史

    イケメン俳優たちの”素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。丸山敦史(まるやま あつし)さんは『獣電戦隊キョウリュウジャー』でブレイク!スマボMovieも好評で、face.01~10がDVD化、イベントを開…
    詳細を見る
    • 2015-7-19

    スマチャレ!!第2弾丸山敦史vs金城大和『激突!殺陣対決!!』

    スマートボーイズチャレンジ企画、略して「スマチャレ!!」。第1弾はテニミュの黄金コンビ”黒羽麻璃央さんvs山本一慶さん”のスイーツ対決をお届け。続く第2弾は、『獣電戦隊キョウリュウジャー』でキョウリュウゴールド・空蝉丸役…
    詳細を見る
    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2014-3-28

    リアルfaces金城大和

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。金城大和(きんじょう やまと)さんは『獣電戦隊キョウリュウジャー』キョウリュウブルー/有働ノブハル役、“ノッさん”の愛称でみんなから愛されている人…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る