和田雅成がモノマネ披露!スマボDVD『東京スマートさんぽ』発売イベントレポート②イベ映像もUP!

  • 2016-10-7

人気俳優・和田雅成さんが下町・浅草を巡る姿を収録、スマボアプリにて好評配信中の「東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~」が未公開映像も加えてDVD化! 8月24日に発売された今作、一足早く8月20日に東京・渋谷 文化ファッションインキュベーションにて和田さんによるDVD発売記念イベントが開催されました。今回は3回連続更新の第2回、イベント第2部のレポートをお届けします。

和田雅成さんのDVD『東京スマートさんぽ』発売記念イベント、第2部をレポート!

和田雅成さんのDVD『東京スマートさんぽ』発売記念イベント、第2部をレポート!

舞台『刀剣乱舞』、『ホイッスル!』など注目作への出演が相次ぎ、人気爆発中の俳優・和田雅成さんがスマボアプリの「東京スマートさんぽ」シリーズへ登場! 今作では、大阪出身の和田さんが東京・浅草の気になるスポットをおさんぽ。デート気分で一緒に下町ぶらり旅を楽しめる、人気ムービー「東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~」が未公開映像も加えて1枚のDVDとなりました。

そして8月20日に開催された発売記念イベントへは、参加申し込みが殺到! MC・せとたけおさんとのトーク+握手会・2ショット撮影会の構成で3部開催されたイベント模様を、「スマートさんぽ」の撮影でも訪れた東京・浅草の和装レンタルショップ「きもの館」によるコーディネートで和田さんが披露した3着の和装姿とあわせて、スマボ独占でお届けします。3回連続更新の第2回、今回は第2部のイベントレポートをお楽しみください!

【イベント第2部】
続く第2部では、ダークグレーの大人っぽい浴衣姿に着替えて登場した和田さん。第1部とは違う浴衣姿に、客席からは驚き&喜びの声が! 夏素材の浴衣に「ちょっと透ける」と照れつつ、もちろんこの部でも客席の間でファッションショーを披露してくれます。

第1部とは雰囲気も変わって、少し大人な浴衣姿に!

第1部とは雰囲気も変わって、少し大人な浴衣姿に!

観ている方が和田さんとのデート気分を楽しめる「スマートさんぽ」ですが、第2部ではDVDの中から和田さんがソフトクリームを食べる映像を上映。カメラに向かってソフトクリームを差し出してくれる和田さんですが、「この撮影のカメラマンさんが、すごいヒゲの生えたおじさんで…。僕はヒゲのおじさんに向けて、ソフトクリームを“食べる?”ってやっているんですよ!(笑) しかも、すごい笑顔で手を取ってくれました(笑)」と、まさかの裏話も飛び出します。

そんな和田さん、“してみたいデートプランは?”と聞かれると「車の運転が好きなので、ドライブしたい」と回答。地元・大阪では男友達と出かける定番コースがあったそうで、「ちょっと離れたイオンまでドライブして、そのあと海で石を投げて水切りして遊んだり」と思い出を振り返りつつ、リクエストに応えてドライブデートの姿を披露! 助手席に腕をまわし、車をバックさせる姿を再現してくれました。

助手席に腕をかけ、ドライブデートを再現してくれる場面も!

助手席に腕をかけ、ドライブデートを再現してくれる場面も!

そんな理想のデートプランを話す一方で、理想の彼女についても明かしてくれました。
「スマートさんぽ」に収録されている、レタスの食品サンプルづくりにチャレンジした話や、“もし次回作を出すなら?”など続きのイベントの様子は、本日更新した以下の動画をチェックしてください。

■ゆかたdeトークPart③「どんなデートがしたい?」
■ゆかたdeトークPart④「特技はモノマネ?!」

第2部終了後、今度は扇子を片手にスマボカメラへポーズ!

第2部終了後、今度は扇子を片手にスマボカメラへポーズ!

スマボでは引き続き、このイベント模様のレポートを連続更新。ラストとなる第3回では、イベント第3部のレポートを和田さんの着物姿での撮り下ろしショットとともに掲載します。さらにこのレポートの映像が、スマボアプリでも配信に! 普段はブラウザでレポートを呼んで楽しんでいる皆さんも、この機会にぜひスマボアプリをお試しください。

和田さんの素顔の魅力がたっぷり詰まった「東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~」のDVDには、イベントでは語りきれなかったシーンも満載! DVDだけの未公開映像もたっぷり加わり、和田さんと一日楽しく、浅草でのおさんぽ気分が味わえます。DVD「東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~」はスマボショップにて好評発売中! また、このイベント時に販売された記念グッズの和田雅成ブロマイドも通販受付中です。

この秋の和田雅成さんは、テレビ神奈川でひる12時から好評放送中の情報番組『猫のひたいほどワイド』で、レポーター“猫の手も借り隊”火曜レギュラーとして出演中。また9月29日から大阪・東京で上演される舞台『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~』への出演が控えています。ほか、和田雅成さんの最新情報は、Informationから公式サイト、Twitterをチェックしてください。

☆Information

DVD「東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~」
スマボアプリ内・スマボSHOPにて好評発売中
スマボアプリ動画も配信中
■和田雅成さん最新スケジュールは公式ブログ・Twitterへ
《公式ブログ》
http://ameblo.jp/masanariwada/
《公式Twitter》
https://twitter.com/masanari6

関連商品

  • WA013
    和田雅成A4版ブロマイド③
  • WA012
    和田雅成A4版ブロマイド②
  • WA011
    和田雅成A4版ブロマイド①
  • WA010
    和田雅成L版ブロマイドD
  • WA007
    和田雅成L版ブロマイドA
  • GCSB-017
    ≪通常版≫東京スマートさんぽ和田雅成~浅草編~

関連Movie

    • 2016-6-17

    東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~

    和田雅成さんとデート気分♪「東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~」が6/24配信開始! 舞台『K』周防尊役や、舞台『刀剣乱舞』へし切長谷部役、さらに6月29日開幕の舞台『戦国無双4』での大谷吉継 役などでの演技が…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る