和田雅成が和装で3変化!スマボDVD『東京スマートさんぽ』発売イベレポ①イベ映像もUP!

  • 2016-9-30

人気俳優・和田雅成さんが下町・浅草を巡る姿を収録、スマボアプリにて好評配信中の「東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~」が未公開映像も加えてDVD化! 8月24日に発売された今作、一足早く8月20日に東京・渋谷 文化ファッションインキュベーションにて和田さんによるDVD発売記念イベントが開催されました。3回連続更新の第1回、まずはイベント第1部のレポートをお届けします。

和田雅成さんと下町ぶらり気分! DVD『東京スマートさんぽ』発売記念イベント

和田雅成さんと下町ぶらり気分! DVD『東京スマートさんぽ』発売記念イベント

舞台『刀剣乱舞』、『ホイッスル!』など注目作への出演が相次ぎ、人気爆発中の俳優・和田雅成さんがスマボアプリの「東京スマートさんぽ」シリーズへ登場! 今作では、大阪出身の和田さんが東京・浅草の気になるスポットをおさんぽ。デート気分で一緒に下町ぶらり旅を楽しめる、人気ムービー「東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~」が未公開映像も加えて1枚のDVDとなりました。

そして8月20日に開催された発売記念イベントへは、参加申し込みが殺到! MC・せとたけおさんとのトーク+握手会・2ショット撮影会の構成で3部開催されたイベント模様を、「スマートさんぽ」の撮影でも訪れた東京・浅草の和装レンタルショップ「きもの館」によるコーディネートで和田さんが披露した3着の和装姿とあわせて、スマボ独占でお届け。それでは3回連続更新の初回、第1部のイベントレポートをお楽しみください!

【イベント第1部】
司会のせとさん&客席からの呼びかけに、なかなか出てこないというフェイントで会場を笑わせつつ、3度目の呼びかけに青色がベースの夏らしい浴衣姿で登場した和田さん。会場がファッションイベント用のホールということもあり、まずは客席の間を浴衣ファッションショーとして和田さんがウォーキング&ポーズ! 「みんな”キャーッ!”って言って!(笑)」と客席にリクエストしつつ、「恥ずかしいわ!」と照れ臭そうな笑顔をみせます。

せとたけおさんとの楽しいトークで会場を盛り上げる和田雅成さん

せとたけおさんとの楽しいトークで会場を盛り上げる和田雅成さん

和田さん自ら「上京してからなかなか行く機会がなかったので」と、目的地を浅草に決めたという今回の「スマートさんぽ」。DVDからの映像コーナーでは、レトロな遊園地・花やしきでメリーゴーランドに乗るシーンが上映。遊園地の乗り物が苦手だという和田さん、なんとメリーゴーランドはこの撮影時が初体験! 馬についたポールにしがみつき、動き出した途端に”早い!”と慌てる姿に客席は大爆笑。人生初のメリーゴーランドで、怖がりながらも”楽しい!”とはしゃぐ和田さんの姿がバッチリ収録されています。

その後も、花やしきでの撮影を振り返って「射的コーナーがあるんですけど、ムキになって30分ぐらいいました。そこばっかり夢中になっていたら、撮影スタッフさんに”さすがにもう時間ないんで…”って怒られて(笑)」と、アトラクションよりも射的に熱中していたそう。さらに和田さん「お化け屋敷は絶対ダメって、自分でNGを出しました(笑)」と、撮影の裏話を明かしてくれました。

DVD撮影での裏話もポロリ! 笑顔たっぷりな和田さん

DVD撮影での裏話もポロリ! 笑顔たっぷりな和田さん

その後もDVD撮影の思い出や、和田さんのプライベートトークも飛び出しイベントは大盛り上がり。さらにイベント参加記念で配布された特製うちわへ、和田さんとのジャンケンで勝ち上がった方に和田さんがサインをするジャンケン大会も開催。しかし和田さんがジャンケンに弱く、なかなか勝ち上がりの方が絞れないハプニングもあり会場は大爆笑!

「スマートさんぽ」の撮影を振り返り、「初めてのDVDで、行きたかった浅草にも行けてすごく楽しかったです」と語った和田さん。このイベントも、「始まるまでは”どうしよう、何を話そう”って思っているのに、始まったら楽しくて、まだ話し足りないって思うぐらいしゃべり続けているんですよね(笑)」というほど笑顔たっぷりで締めくくり、第1部のトークは終了となりました。

第1部終了直後、イベント記念うちわを持って楽屋でのオフショット!

第1部終了直後、イベント記念うちわを持って楽屋でのオフショット!

スマボでは引き続き、このイベント模様のレポートを連続更新。続く第2回ではイベント第2部、そして第3回ではイベント第3部のレポートを、和田さんの浴衣&着物姿での撮り下ろしショットとともに掲載します。さらにこのレポートの映像が、スマボアプリでも配信に! 普段はブラウザでレポートを呼んで楽しんでいる皆さんも、この機会にぜひスマボアプリをお試しください。

和田さんの素顔の魅力がたっぷり詰まった「東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~」のDVDには、イベントでは語りきれなかったシーンも満載! DVDだけの未公開映像もたっぷり加わり、和田さんと一日楽しく、浅草でのおさんぽ気分が味わえます。DVD「東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~」はスマボショップにて好評発売中! また、このイベント時に販売された記念グッズの和田雅成ブロマイドも通販受付中です。

この秋の和田雅成さんは、テレビ神奈川でひる12時から好評放送中の情報番組『猫のひたいほどワイド』で、レポーター”猫の手も借り隊”火曜レギュラーとして出演中。また9月29日から大阪・東京で上演される舞台『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~』への出演が控えています。ほか、和田雅成さんの最新情報は、Informationから公式サイト、Twitterをチェックしてください。

■和田雅成 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

□スマボアプリDL
[iPhoneアプリ]
http://goo.gl/HsRDi5
[Androidアプリ]
https://goo.gl/itTXD9
□DVD「東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~」
スマボSHOPにて好評発売中
スマボアプリにて動画も配信中
□和田雅成さん最新スケジュールは公式ブログ・Twitterへ
《公式ブログ》
http://ameblo.jp/masanariwada/
《公式Twitter》
https://twitter.com/masanari6

関連商品

  • WA013
    和田雅成A4版ブロマイド③
  • WA012
    和田雅成A4版ブロマイド②
  • WA011
    和田雅成A4版ブロマイド①
  • WA010
    和田雅成L版ブロマイドD
  • WA007
    和田雅成L版ブロマイドA
  • GCSB-017
    ≪通常版≫東京スマートさんぽ和田雅成~浅草編~

関連Movie

    • 2016-6-17

    東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~

    和田雅成さんとデート気分♪「東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~」が6/24配信開始! 舞台『K』周防尊役や、舞台『刀剣乱舞』へし切長谷部役、さらに6月29日開幕の舞台『戦国無双4』での大谷吉継 役などでの演技が…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る