和田琢磨「シリーズ最新作に相応しい舞台になったと信じている」 舞台『逆転検事』が上演中!

  • 2016-7-17

舞台「逆転裁判」シリーズの最新作、舞台『逆転検事』が東京・品川の六行会ホールにて上演中です。

ゲーム『逆転検事2』に収録予定だった幻のエピソードをベースに、舞台用脚本としてリニューアルされた今作。とある山奥にある人気アクションドラマ「サイキック学園Σ」の撮影スタジオで殺人事件が発生。偶然撮影を見学に来ていた検事の御剣怜侍と刑事の糸鋸圭介、御剣の相棒・一条美雲が事件の謎に挑むオリジナルストーリー。

本番初日直前に行われたフォトセッションにて、メインキャストの和田琢磨さん(御剣怜侍役)、奥仲麻琴さん(一条美雲役)、磯貝龍虎さん(糸鋸圭介役)、林明寛さん(矢張政志役)、長江峻行さん(小鳥遊マモル役)、神沢有紗さん(宝月茜役)、富田翔さん(飛鳥井友郎役)が一言意気込みを語りました。

全キャストによるフォトセッション

全キャストによるフォトセッション

和田 舞台「逆転裁判」の初演が約3年前に始まりました。そこから再演も含めて、今回で5公演目となりますが、最新作に相応しい舞台になったんじゃないかと信じています。そして、「逆転裁判」のTVアニメやゲーム「逆転裁判6」も出て、様々な方向から逆転シリーズが盛り上がっていきますので、その一端を担えるように、舞台版の僕らもチーム一丸となって、頑張っていきたいです。

御剣怜侍役の和田琢磨さん

御剣怜侍役の和田琢磨さん

奥仲 私は普段はネクラで、こんなにハキハキした役をやったことがないので、ネクラから脱出して、ハキハキと元気いい美雲ちゃんを演じられるように頑張りたいと思います。

磯貝 今回は「逆転検事」ということで、「逆転裁判」シリーズの舞台で出演していたレギュラーメンバー、そして新キャストを含めて、とても嬉しくワクワクする気持ちでいっぱいです。御剣検事が今回活躍するということなので、とても心躍っています。皆さん楽しんでいってください。

糸鋸圭介役の磯貝龍虎さん

糸鋸圭介役の磯貝龍虎さん

林 今回は裁判がないということで、出番もいつもとちょっと違う感じでかき乱すんじゃないかなと思っています。「逆転裁判」とは違うストーリーの展開をお楽しみください。

矢張政志役の林明寛さん

矢張政志役の林明寛さん

長江 この逆転シリーズは、長い間たくさんの方に愛されていて、その作品に関われることが何よりも幸せです。今回は飛鳥井友郎の生徒役として出演させていただくんですが、先生と生徒の関係、飛鳥井と小鳥遊という役の関係が上手く皆さんに伝えられたらなと思います。

小鳥遊マモル役の長江峻行さん

小鳥遊マモル役の長江峻行さん

神沢 私が演じる宝月茜ちゃんは、今回舞台に初登場ということなので、ゲーム版のように舞台上でも輝けるように頑張れたらいいなと思います。科学捜査官として御剣さんと一緒に頑張っていきたいです。

富田 今回は見た目通り「先生」の役です。先生でもありヒーローという設定ですが、僕も昔ちょっと地球を守っていたことがあるので、そちらの経験を活かして、しっかり御剣さんと戦いたいと思います。

飛鳥井友郎役の富田翔さん

飛鳥井友郎役の富田翔さん

「逆転裁判」シリーズでおなじみの法廷シーンはないものの、御剣検事と糸鋸刑事によるテンポよいコンビネーション、今作では「サイキック学園Σ」のADを務める矢張と“オバチャン”こと大場カオルとのかけあいなど、これまでのシリーズでステージ上で沸かせたやりとりは今回も健在。様々な登場人物の証言で頭を悩ませる御剣検事が、冷静な推理で事件解決ヘを導く謎解きにも注目です。

矢張とオバチャンによる爆笑やり取りは今回も必見!

矢張とオバチャンによる爆笑やり取りは今回も必見!

オバチャンの標的は御剣にも!?

オバチャンの標的は御剣に!?

「逆転裁判」シリーズならではの“ドタバタシーン”も盛りだくさん!

「逆転裁判」シリーズならではの“ドタバタシーン”も盛りだくさん!

飛鳥井に“意義あり”を唱える御剣。果たして真犯人は?

飛鳥井に“意義あり”を唱える御剣。果たして真犯人は?

舞台『逆転検事』は7月24日まで上演。また18日、21日、22日の夜公演にキャストによるハイタッチ会、20日昼公演にはアフタートークイベントが開催されます。

詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

■和田琢磨 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

舞台『逆転検事』
日程:2016年7月15日~24日
会場:六行会ホール
出演:和田琢磨・奥仲麻琴・磯貝龍虎・林明寛・久下恵美・寺山武志・長江崚行・葉山昴・神沢有紗・かなで・下村彩・大崎聖奈・岡本笙・阪田愛実・鈴木拓海 / 柏進 / 富田翔
《公式サイト》
http://gyakutensaiban-stage.com/gyakutenkenji/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る