【解禁】サッカー漫画『ホイッスル!』今年8月に初舞台化!作者・樋口大輔コメントUP!

  • 2016-2-18

樋口大輔さんによるサッカー漫画の金字塔、『ホイッスル!』が今夏ついに舞台化!

樋口大輔さんによるサッカー漫画の金字塔、『ホイッスル!』が今夏ついに舞台化!


「週刊少年ジャンプ」で連載された樋口大輔さんによる大人気サッカー漫画『ホイッスル!』が初の舞台化決定! 2016年8月末から9月初旬にかけて、東京・シアター1010にて上演されることが発表されました。作者・樋口さんのコメントとあわせて、解禁されたばかりの最新情報をご紹介します!

今回初の舞台化を迎えることとなる『ホイッスル!』とは、樋口大輔さんによって「週刊少年ジャンプ」で1998年~2002年にかけて連載された大人気サッカー漫画。サッカーが大好きな主人公の中学生・風祭将が、仲間とともにライバルたちとサッカーで戦っていく中で、サッカー選手としても人間としても成長を遂げていく物語が描かれています。

主人公をはじめ、チームメイトやライバル校の選手ら魅力的なキャラクターたちが多く登場するストーリーは少年のみならず女性ファンの心もつかみ、2002年にはアニメ化もされさらなる大ヒット作となりました。そんな今作が、連載終了から10年以上の時を超えて迎えた初舞台化にあたり、作者・樋口大輔さんからも喜びと期待のコメントが届きました。

■樋口大輔さんのコメント
まさか舞台化される日が来るなんて、あの頃は夢にも思いませんでした。
今は一観客として、どんな風に『ホイッスル!』が舞台として仕上がってくるのか楽しみです!

そんな樋口さんが、ドイツ帰りの天才サッカー少年の主人公・風祭蒼と仲間たちの活躍を描いた、漫画『ホイッスル! 』のネクストジェネレーション編とも言うべきサッカー漫画の最新作『サムライ ファイト』は、幻冬舎コミックスから好評発売中。こちらも合わせて、夏の舞台上演を前に、樋口さんのサッカー愛にあふれる作品を楽しんでみては?

舞台『ホイッスル!』は、2016年8月末から9月初旬にかけて東京・シアター1010にて公演。気になるキャスト情報などの詳細は、今後公式サイトや公演ツイッターにて随時更新される予定とのこと、こちらはそれぞれInformationからご確認ください。

☆Information

舞台『ホイッスル!』
原作:樋口大輔
日程:2016年8月末~9月初旬
劇場:シアター1010
制作:ホイッスル制作委員会
《公式サイト》
http://whistlestage.com/
《公式ツイッター》
@whistlestage

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る