舞台『Honganji』開幕直前! 滝口幸広&佐野和真独占コメント&公開稽古ショットをUP

  • 2016-1-17

1月20日より大阪・新歌舞伎座にて開幕する舞台『Honganji』の公開稽古が、1月13日に行われました。スマボでは諸星和己さんが率いる、滝口幸広さん、渡辺大輔さん、佐野和真さんらが演じるに“雑賀衆”スポットを当て、熱演画像をお届け!

戦国最強の鉄砲傭兵部隊“雑賀衆”

戦国最強の鉄砲傭兵部隊“雑賀衆”

悪魔に取り憑かれたかのように破壊を繰り返しながら神を目指す織田信長と、仏門のカリスマ「石山本願寺・顕如(けんにょ)」と武田信玄や仏将たちによる戦いを、それぞれの正義、その生き様を描いた戦国人間ドラマを舞台化したもの。

主演の陣内孝則さんをはじめ、市川九團次さん、水夏希さん、諸星和己さん、大橋吾郎さん、姜暢雄さん、渡辺大輔さん、超新星のグァンスさん、MYNAMEのセヨンさんなどといった豪華キャストが揃う中、公開稽古直前に滝口幸広さんと佐野和真さんの2人に直撃インタビュー! 公演に向けての意気込みや共演者にまつわる話などを伺いました。

小雀(こすずめ)役の滝口幸広さん

小雀(こすずめ)役の滝口幸広さん

啄木鳥(きつつき)役の佐野和真さん

啄木鳥(きつつき)役の佐野和真さん

――まずはお二方の役どころを教えて下さい。

滝口幸広 戦国最強と謳われていた“雑賀衆”(さいかしゅう)というガラの悪い鉄砲傭兵集団がいまして、諸星和己さん演じるリーダーの孫一率いる仲間のうちの一人で、小雀(こすずめ)という役を演じます。

佐野和真 僕も滝口さんと同じ“雑賀衆”の仲間で真面目で従順な新人・啄木鳥(きつつき)役として出ます。

――鉄砲を使うということですが、激しいアクションなどはありますか?

佐野 今回は鉄砲といっても火縄銃なので、構えて撃つことが多いですね。

滝口 でも火縄銃を刀代わりで武器として使う時もあります。

――そしたら殺陣もあるんですね。楽しみです!

佐野 僕はほとんど殺陣がないです(苦笑)。

滝口 やられるだけですね(笑)。

――今回、歌舞伎界や宝塚出身など、いろんなジャンルから豪華なキャストが出演されています。

佐野 稽古中でも、見ているだけで驚きの連続で。

滝口 そうそう、具体的な口に出るようなレベルじゃないくらい素晴らしい演技でした。

佐野 個人的には、子供の頃『激走戦隊カーレンジャー』にハマっていたので、岸祐二さんと共演できるのが本当に嬉しくて。当時遊園地でカーレンジャーショーを見に行って、変身後のレッドと一緒に写真を撮ってもらったこともあるんですよ。

滝口 以前、グァンス(超新星)と共演したことがあるんですが、僕のことをクールな冷たそうな人だと思っていたみたいです。今回は仲良く出来ないかなって、向こうから話しかけてくれて。今では、ずっとしゃべっていられるくらいの仲です。

――佐野さんは久しぶりの舞台出演ということで、滝口さんからアドバイスなどありましたか?

滝口 前回も一緒に共演していて、特にアドバイスはありませんが、昨日佐野くんが「舞台の楽しさが日増しにわかってきました」って言っていたので、本番ではきっとやってくれるでしょう(笑)。

――では最後にメッセージをお願いします。

滝口 舞台『Honganji』はエンターテイメント満載の作品です。織田信長の生きた時代を知ってもらいつつ、舞台全体を楽しんでもらえると嬉しいです。

佐野 僕自身舞台経験が少ないんですが、今回のような大きい作品に出演させていただき、非常に光栄です。一生懸命頑張る姿を見て欲しいと思います。

――お忙しいところありがとうございました。本番楽しみにしています!!

《公開稽古ショット》

滝口さんは敏捷な身体能力と雀を遠距離から撃ち抜く動体視力を持つ雑賀衆の傭兵を演じます

滝口さん演じる小雀は、敏捷な身体能力と雀を遠距離から撃ち抜く動体視力を持つ雑賀衆の傭兵

暗闇でも見える特殊視力の持ち、夜戦での狙い撃ちを特技とする雑賀衆の傭兵を演じます

佐野さん演じる啄木鳥は、暗闇でも見える特殊視力の持ち、夜戦での狙い撃ちを特技とする雑賀衆の傭兵

梟(ふくろう)役の渡辺大輔さん

梟(ふくろう)役の渡辺大輔さん

雑賀(さいか)孫一役の諸星和己さん

雑賀(さいか)孫一役の諸星和己さん

森蘭丸役の姜暢雄さん

森蘭丸役の姜暢雄さん

下間仲世役《Wキャスト》のグァンスさん(超新星)

下間仲世役《Wキャスト》のグァンスさん(超新星)

下間仲世役《Wキャスト》のセヨンさん(MYNAME)

下間仲世役《Wキャスト》のセヨンさん(MYNAME)

舞台『Honganji』は、1月20日からの大阪公演を皮切りに、1月29日より中日劇場にて名古屋公演、2月17日よりEX THEATER ROPPONGIにて東京公演が上演されます。
詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

※滝口幸広さんがメインパーソナリティのニコ生放送・スマボch「花の!85年組!」が、佐藤永典さんら90年組、Kimeruさんら80年組と対戦したイベントDVDが、ただいまスマボShopにて予約受付中!

■滝口幸広 渡辺大輔 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

舞台『Honganji』
【大阪公演】 1月20日~24日 新歌舞伎座
【名古屋公演】 1月29日~31日 中日劇場
【東京公演】 2月17日~27日 EX THEATER ROPPONGI
《公式サイト》
http://www.stars-honganji.jp/

関連商品

  • K3001b
    「恋弓」集合ブロマイドB
  • K3001a
    「恋弓」集合ブロマイドA
  • GCSB-016
    ≪通常版≫スマ恋第2弾『恋弓』
  • WA4b
    渡辺大輔A4版ブロマイドB
  • WA4a
    渡辺大輔A4版ブロマイドA
  • W001d
    渡辺大輔L版ブロマイドD
  • W001c
    渡辺大輔L版ブロマイドC
  • W001b
    渡辺大輔L版ブロマイドB

関連Movie

    • 2015-10-19

    恋弓

    『続きやらないか?あの日の勝負の続き…』 弓で認め合う先輩と後輩、恋の行方は...弓で決める!! 高校三年生の市宮眞人と二年生の柏木凛空は、弓道部の部長と後輩。弓を通し互いを認め合い固い信頼関係を築い…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    スマボMovie第3弾『いつかはきっとクリスマス』

    「こちらのお姫様とクリスマスを過ごせるラッキーな者は誰かな?」 クリスマスなんて関係ない!?クリスマスなんて大嫌い!? そんな主人公(あなた)のもとに突然訪れた最高に輝くシンデレラLOVEストーリー☆…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    『東京デート』メイキング動画

    『東京デート』は、旬なイケメン俳優たちとの、人目を忍んだふたりきりのデートを疑似体験させてくれる電子写真集シリーズ。その主人公は…“アナタ”。 スマートボーイズ 佐藤永典☆東京デート http://ww…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る