加藤和樹×鎌苅健太のKKコンビが10年ぶりに復活!新番組『4KRadio』が1/18スタート!

  • 2016-1-17

俳優・加藤和樹さんと鎌苅健太さんが、ニコニコチャンネル”KKチャンネル”を開設! 文化放送『マベラジオ』から10年の時を経て、あの”KKコンビ”でのラジオ番組が、新番組『4KRadio』としてレギュラー放送で復活します! 1月18日22時からの初回放送が迫る中、期待の新番組『4KRadio』を加藤さん&鎌苅さんのコメントつきでご紹介します。

KKコンビが10年ぶりに新番組で復活!

KKコンビが10年ぶりに新番組で復活!

ミュージカル『テニスの王子様』をスマッシュヒット作品にした、2005年上演のミュージカル『テニスの王子様』氷帝学園シリーズで初代・氷帝学園キャストとして共演、ともに人気を集めた加藤和樹さんと鎌苅健太さん。
それから俳優・アーティストとしてそれぞれ多くの作品に出演し、現在も大活躍を続けている2人が、2006年にともにパーソナリティを務めていた人気ラジオ番組、文化放送『マベラジオ』(聴視率No.1獲得)から10年の時を経てコンビ復活! 新たにドワンゴ・ニコニコチャンネルを開設し、ラジオ番組をスタートさせます。

昨年末にこの新チャンネル、”KKチャンネル”の開設を記念して、異例のニコニコ公式で2時間特別番組を放送。10年ぶりに2人揃った姿を番組で見せ、終始照れながらも変わらぬ掛け合いでリスナーを楽しませてくれました!

(右から)加藤和樹さんと鎌苅健太さん、特別番組でのKKコンビ復活2ショット!

(右から)加藤和樹さんと鎌苅健太さん、特別番組でのKKコンビ復活2ショット!

この怒涛の2時間放送を振り返って、鎌苅さんは「2015年で一番短い2時間だったかもしれません。めっちゃ楽しかった」とコメント。そして加藤さんも「俺らがこうして年を重ねていっても、ずっと追いかけて応援してくれる人たちに、恩返しをする気持ちで番組をやっていました」と語りました。

この新チャンネルでは、レギュラー番組『4KRadio』が1月18日から放送スタート! この番組では、様々なコーナーでリスナーからの投稿メールと、ニコニコ放送ならではのリアルコメントやリアルアンケートに2人が応えながらお届けするラジオ放送になっています。

そして放送スタートを前に、先の特別番組内でこの4K(加藤和樹さんの”KK”と鎌苅健太さんの”KK”)のどちらの”K”こそがメインMCにふさわしいのかを決める、10番勝負を開催!
その結果、みごと鎌苅さんが勝利を獲得。これにより、当初は『加藤和樹×鎌苅健太(通称:かとけん)の4KRadio』だったのが、『鎌苅健太×加藤和樹(通称:けんかず)の4KRadio』へとタイトルが変更になりました!

10年前の『マベラジオ』では、MC&ボケ担当の加藤さん、突っ込み担当の鎌苅さんという役割分担でしたが、それから10年を経て鎌苅さんがMCとなった今回。どのような番組になっていくのか、新たな期待が高まります!

さらに10年ぶりのKKコンビでの番組スタートに寄せて、鎌苅さんは「あの『マベラジオ』から10年。あの時幼稚園だった子が今回の放送を見てくれていたり、大学生だった子が子供を産んでいたりして、すごく感慨深かったですね。これからも頑張って続けられるように、楽しんでいきたいなと思います」とコメント。

そして加藤さんも「10年は長い。以前の『マベラジオ』を知らない人たちも、10年前の番組があってからこその今なんだな、と感じてもらえたら嬉しいです。またここから作っていく番組ですので、後に語り継がれていく番組になるようにしていきたいと思います。ぜひ、声をあげて笑っていただける時間を共に共有できたらと思います。今後とも応援よろしくお願いします」と、コメントを寄せました。

なお、2人のこの特別番組のレポートや、番組を終えてのインタビューなどは、KKチャンネル公式サイト内の「ブロマガ」コーナーにて閲覧できます。こちらは続々と2人からのコメントなども更新される予定とのこと、番組とあわせて要チェックです。

最強KKコンビが贈る、エンターテイメントチャンネル”KKチャンネル”。1月18日22時から放送スタートとなる新番組『鎌苅健太×加藤和樹(通称:けんかず)の4KRadio』はもちろん、これからの展開もお楽しみに! チャンネル、番組の最新情報はInformationから公式サイトをご確認ください。

※鎌苅健太さんが出演するスマボMovie最新作『バンビのアリス~フィアンセが3人!?~』は、2016年春に配信スタート。お楽しみに!

☆Information

KKチャンネル『4KRadio』♯1
初回放送:1月18日(月)22:00 ~
出演者:鎌苅健太、加藤和樹
《KKチャンネル公式サイト》
http://ch.nicovideo.jp/kk-kk
《番組視聴URL》
http://live.nicovideo.jp/watch/lv248698215

関連商品

  • gcsb-018
    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~
  • BA001e
    バンビのアリス_L版ブロマイド⑤

関連Movie

    • 2016-3-25

    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~

    彼氏いない歴=年齢の主人公・有須 沙菜の元に、ある日3人のイケメン大和、朝陽、颯太が訪ねてきた。彼らは父の助手でもある有須家の居候、男鹿 光の息子達だと紹介されるが、同時に父と、光の間で約束を交わした沙菜のフィア…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る