中川大志、松島庄汰でバージョンアップ!映画『青鬼 ver.2.0』が7/4公開

  • 2015-4-5

人気ホラーゲーム「青鬼」を映画化した劇場版第2弾『青鬼 ver.2.0』が7月4日に公開される。

青鬼-ver.2

『青鬼』は、複雑な謎解きや仕掛けを解き明かしながら、世にも奇怪な怪物「青鬼」の追跡を潜り抜け、館を脱出するフリーソフトゲームで、ニコニコ動画、YouTube等の動画サイトでは、関連動画が6,000万回以上視聴されている超人気作品。昨年7月には、入山杏奈主演、須賀健太、聖也、陳内将共演で実写映画化され、全国9館スタートながら、話題をよび70館に拡大公開となる大ヒットを記録した。

若手ホープの中川大志(右)と松島庄汰が共演!

若手ホープの中川大志(右)と松島庄汰が共演!

主人公・ひろし役には「水球ヤンキース」「地獄先生ぬ~べ~」で人気の中川大志。今作が映画初主演となる、現役高校2年生。共演には、「仮面ライダードライブ」でブレン役を演じる松島庄汰。若手ホープの2人の共演に注目が集まる。

青鬼の恐怖がふたたび襲いかかる!

青鬼の恐怖がふたたび襲いかかる!

またジュノンボーイコンテストファイナリストの勧修寺玲旺、「ガリレオ第2シーズン」で湯川ゼミの学生を熱演したタモト清嵐といったフレッシュな若手キャストが揃った。

恐怖(!?)のフワッティーも解禁!

恐怖(!?)のフワッティーも解禁!

続編ではなく、バージョンアップとなる映画第2弾では、「青鬼」に加え、ゲームファンの間で“ハンペン”と親しまれ絶大な人気を誇る青鬼の亜種「フワッティー」が登場し、更なる恐怖がスクリーンを襲う。

≪あらすじ≫
ひろしと杏奈はいじめで不登校になっているクラスメイトのシュンの様子を見るためにシュンの家へと向かった。しかし道中、奇妙な模様をした蝶に誘われ怪物が現われると噂される屋敷<ジェイルハウス>へと引きずり込まれてしまう。
一方、時を同じくしてシュンの不登校の発端となった、クラスメイトの卓郎、美香、たけしの3人は肝試しの動画実況をするため、同じ屋敷へと入っていった。

無人であるはずの屋敷内に響き渡る怪しげな物音。
扉の向こう側からこちらを覗き込む青い影。

「…嫌な予感がします。」

脱出を試みるも出入り口が塞がれ、行き場をなくす一同の先には、この世のものとは思えぬブルーベリー色の巨人が忍び寄っていた。ひろしはこの事態にシュンが制作したゲームの世界とリンクしていることに気づく。

☆Information

映画『青鬼 ver.2.0』
出演:中川大志 平祐奈 松島庄汰 久松郁実 勧修寺玲旺 タモト清嵐
監督・VFX:前川英章
脚本:いながわ亜美
制作:デジタル・フロンティア
企画・配給:AMGエンタテインメント
製作:「青鬼 ver.2.0」製作委員会
≪公式サイト≫
http://aooni-movie.com/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る