主演・中山麻聖! 共演・水石亜飛夢!『牙狼-魔戒ノ花-』が4/4スタート!

  • 2014-3-22

人気特撮ドラマ『牙狼<GARO>』の新シリーズ『牙狼<GARO>-魔戒ノ花-』製作発表会見が1月30日、東京・スペースFS汐留で開かれ、主演の中山麻聖さんをはじめ、水石亜飛夢さん、石橋菜津美さん、雨宮慶太総監督が登壇しました。

(左より)雨宮慶太総監督、石橋菜津美さん、中山麻聖さん、石橋菜津美さん、黄金騎士ガロ

(左より)雨宮慶太総監督、石橋菜津美さん、中山麻聖さん、石橋菜津美さん、黄金騎士ガロ

2005年に第1作がスタートして以来、数々の映画版やTVドラマ、スピンオフ作品などが大ヒットを飛ばしている「牙狼」シリーズの新たな柱として4月より放送開始となる本作は、原点回帰として“一話完結”のストーリーを復活。歴代最強の黄金騎士・ガロの活躍が描かれます。

中山麻聖(ませい)さん

中山麻聖(ませい)さん

主人公の冴島雷牙役には、TVドラマ初主演となる中山麻聖さん。
「牙狼に出ることができるのは嬉しかったんですが、果たして自分に務まるかと思うと、とてつもない不安に駆られました」と主演が決まった時の感想を語ると、「冴島の名前を継いでいるので、これまでの作品を観たんですが、どこの部分を冴島の部分を引き継いだらいいのか、どこの部分を新しく雷牙として作っていこうかという部分は悩みましたね」と、特撮ヒーロー作品ではカリスマ的な存在である“冴島鋼牙”の後を継ぐことへのプレッシャーを語ってくれました。

魔戒騎士の白いコートが超似合っていました!

魔戒騎士の白いコートが超似合っていました!

影に生きる隠密の魔戒騎士・クロウ役には、ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズンで柳蓮二役を演じた現役高校生の水石亜飛夢さん。
「ミステリアスでクールな役です。クロウが成長していく姿を見てください」と緊張した表情ながらも、その存在をアピール。

水石亜飛夢(あとむ)さん

水石亜飛夢(あとむ)さん

牙狼シリーズといえば、激しいアクションシーンも見どころの一つ。撮影時のエピソードを聞かれた中山さんは、「格闘の場面やワイヤーのアクションは初めてだったので、4ヶ月ほどアクション練習をしました。でもそこで教わった基本の技は現場では使わず、全て応用した技を繰り広げていて、監督もゲストも変わることもあって、毎回新鮮な現場を味わいました」とコメント。

現役高校生の亜飛夢さん、大抜擢です!

現役高校生の亜飛夢さん、大抜擢です!

続いて、TVドラマ初出演の水石さんは「右も左もわからない状態で撮影現場に来たという感じで、アクションや役作りも“苦労”しましたね。……あっ!」と、無意識にダジャレが飛び出します。
すると、最年少の水石さんに中山さん、石橋さんから「やったね!」「こういうところがあるよね!(笑)」とすかさずツッコミが。これには水石さんも照れ笑いで、それまでの緊張が、自分自身のダジャレでほぐれたように見えました。

中山さんと水石さん、ふたりの長身魔戒騎士は迫力!

中山さんと水石さん、ふたりの長身魔戒騎士は迫力!

フレッシュな顔ぶれのメインキャストですが、冴島家の執事・ゴンザ役に蛍雪次郎さん、魔導輪ザルバの声に影山ヒロノブさんといった、牙狼シリーズのレギュラーが登場。
さらにゲストとして、秋元才加さん、大杉漣さん、バナナマンの日村勇紀さん、松方弘樹さん、松坂慶子さん、渡辺大さんらといった超豪華キャスト陣がこの席で発表されました。
ちなみに映画『牙狼~蒼哭ノ魔竜~』で、ジュダム役を演じた松坂慶子さんですが、雨宮総監督によると、今作では全く別の役での出演だそうです。

黄金騎士・牙狼

黄金騎士・牙狼

『牙狼-魔戒ノ花-』は、4月4日よりテレビ東京系6局、スターチャンネル(BS10ch)、CSチャンネル・ファミリー劇場にて放送開始。
また放送に先駆け、3月23日にはお台場シネマメディアージュでは、1~3話プレミアム先行上映&トークショーが開催され、放送開始を盛り上げます。

なお、スマートボーイズでは、会見発表後に中山さんと水石さんに直撃インタビュー! その時の模様は後日スマボNewsでUPします。お楽しみに!!

☆Information

『牙狼– 魔戒ノ花- 』
4月4日よりテレビ東京系6局、スターチャンネル(BS10ch)、CSチャンネル・ファミリー劇場にて放送START!
原作・総監督:雨宮慶太
出演:中山麻聖 石橋菜津美 水石亜飛夢 蛍雪次郎 影山ヒロノブ 護あさな 秋本才加/大杉漣 ほか
※ゲスト出演:天野ひろゆき 安藤遥 石井正則 石塚義之 柄本時生 ガッツ石松 きたろう 黒木桃子 桑江咲菜 佐伯日菜子 セインカミュ 高橋楓翔 羽野晶紀 松方弘樹 松坂慶子 ミッキー・カーチス 宮地真緒 吉井怜 ROLLY 我妻三輪子 渡辺大
《公式サイト》
http://garo-project.jp/TV4

(C)2014 雨宮慶太/東北新社

関連商品

  • SE04
    [secret記憶の森]上映会_L版ブロマイドD水石亜飛夢
  • GCSB-028
    secret~記憶の森~

関連Movie

    • 2017-12-1

    スマボMovie第8弾「secret~記憶の森~」

    主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第8弾は、ブラジリィー・アン・山田氏書き下ろしの恋愛サスペンス作品! 伊万里有さん、崎山つばささん、安里勇哉さんの…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る