《POWER PUSH》藤田玲 初主演ドラマ『絶狼-BLACK BLOOD-』特集①

  • 2014-3-20

《POWER PUSH》藤田玲さんが初主演する大丈夫特撮ドラマ「牙狼」シリーズ最新作の『絶狼-BLACK BLOOD-』がシネ・リーブル池袋他で絶賛上映中!藤田さんへの直撃インタビューを4連続で配信します。Part.1のテーマは……

藤田玲さん

藤田玲さん

「俺の名前は涼邑零。またの名を…ゼロ!」

スマボP 今日は「絶狼<ZERO>-BLACK BLOOD-」で、主人公・涼邑零(すずむら れい)役を演じている藤田玲さんにお話を伺います! 藤田さんはスマートボーイズのインタビュー初登場なので、“涼邑零と言えば”の、あの名乗りをお願いします!

藤田 え~、涼邑零役の藤田玲です。「俺の名前は涼邑零。またの名を…ゼロ!」 これでいいんですか?(笑)

スマボP ありがとうございます!(笑) このセリフは第1シリーズの『牙狼』で、涼邑零が初登場した時の名乗りですが、あの登場はカッコ良かったです!

藤田 ありがとうございます。懐かしいですね。

スマボP 零の初登場は、2005年の11月の第6話ですからね、来年で10周年ですよ。そして、涼邑零が登場したことで、「牙狼」って作品が動き出したって思っています。

藤田 そうですね、第6話までは短編集的な作品で、第7話から連続ドラマというか、物語全体が動き出しましたからね。

スマボP でも実は、オープニング映像のシルエットで、二刀流の涼邑零が出ていたんですよね(笑)。シリーズを通してずっと、小西遼生さん演じる冴島鋼牙・牙狼の好敵手として描かれてきた涼邑零・絶狼が、メインの作品になる日が来ようとは!

藤田 びっくりしましたよ! だって僕、「牙狼」の卒業式してますから(笑)。AKBみたいに、送り出してもらってますからね。

スマボP 小西さんにも劇場版『牙狼-蒼哭ノ魔竜-』の時にインタビューさせてもらいましたが、冴島鋼牙の物語は本当に完結したって言ってましたし、そうしたら涼邑零も終わった……誰もがそう思いましたよね。

藤田 でも思い返してみると、『蒼哭ノ魔竜』の打ち上げの時も、みんなが小西くんには「お疲れさま!」ってすごい言ってた感じだったんですけど、俺にはまぁ……(苦笑)。俺も、いっぱいいっぱいだったんで、「ありがとうございます!」って一緒に言ってたんだけど、今思えば……「なるほどね、俺は卒業してなかったんだー!」って思いました。あれは中打ち上げだった(笑)。

絶狼

スマボP アハハハハ! 『絶狼』をやることになって、小西さんと話しましたか?

藤田 話しましたよ! 小西くんも終わったと思ってたけど、「話が違うじゃん!」とかは言わなかったです(笑)。よかったね、見るよって言ってくれました。

スマボP 小西さんは、「牙狼」にもう、ケジメがついてるんでしょうね。

藤田 でも、果たして本当に終わったのか!? っていうのもあります(笑)。「牙狼」は、撮影が終わる度に、これで終わりだって言われてるんですよ。
最初のテレビシリーズの『牙狼』は次に続くと思ってなかったし、そのあとスペシャル番組で『牙狼~白夜の魔獣~』をやって、これで終わりって言われた。のに、映画で『牙狼~RED REQUIEM~』をやって終わり、と思ったらテレビシリーズの『牙狼~MAKAISENKI~』をやって今度こそ終わり。って言われてるのに『蒼哭ノ魔竜』で完全に終わりって言われて! …るのに、『絶狼』が出て来たんですよ(笑)。もう『蒼哭ノ魔竜』で終わってない気がしても、仕方ないですよね(笑)。新しい『牙狼』まで始まりますし。

スマボP そうやって「牙狼」って作品が受け継がれていくのが、素晴らしいです!! 今回の「絶狼」は、雨宮慶太さんが総監督で、金田龍さんが監督を担当されました。金田監督とは、どんな作品にしようって話されましたか?

藤田 とにかく「これまで見せられなかった涼邑零を見せよう」ということで一致してました。涼邑零のエピソードって、金田さんに撮っていただくことが多かったんですよ。
見せたいのは、「鋼牙と一緒にいないときの涼邑零はどんな感じか?」っていうところですよね。時代背景的には『蒼哭ノ魔竜』の前か後くらいなんですけど、鋼牙と一緒に闘って、いろんなものを背負ったあとの魔戒騎士・涼邑零の話なので……、「普段の涼邑零はどうしていたか?」っていうのが、見せられるんじゃないですかね。

(インタビュー②へ続く)

☆Information

『絶狼-BLACK BLOOD-』
キャスト:藤田玲(鈴邑零役) 梨里杏(イユ役) 武子直輝(カイン役) セイン・カミュ(リング役)
原作・総監督:雨宮慶太
監督:金田龍
シリーズ構成・脚本:小林靖子
音楽:オープニングテーマ JAM Project / エンディングテーマ DUSTZ
劇場版第1弾「白ノ章」はシネ・リーブル池袋、他にて公開中。
劇場版第2弾「黒ノ章」は3/22(土)より公開!
配給:東北新社
《公式サイト》
http://garo-project.jp/ZERO/
◆エンディングテーマ「S#0(シーン ナンバー ゼロ)」
DUSTZのニューシングル「S#0」CDは、3/8より全国公開劇場にて販売中!
1200円(税込)
劇場でのCD購入には限定特製凉邑零ステッカーがもれなくもらえます!!
他Amazon Synclでも販売。配信は iTunes、Amazon.mp3、music.jpなど続々決定!
詳細はhttp://dustz.jp
◆DUSTZ レコ発記念ワンマンツアー決定!
【DUSTZ S#0 THE TOUR】~Faites GAFFE!!!~
2014年4/11(金)東京
OPEN 19:00/START 19:30 shibuya eggman
2014年4/13(日)大阪
OPEN 16:30/START 17:00 Live Restaurant “Flamingo the Arusha”
詳しくはコチラ⇒ http://dustz.jp/

(C)2013「絶狼」雨宮慶太/東北新社

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る