《POWER PUSH》藤田玲 初主演ドラマ『絶狼-BLACK BLOOD-』特集③

  • 2014-3-22

《POWER PUSH》藤田玲さんが初主演する大丈夫特撮ドラマ「牙狼」シリーズ最新作の『絶狼-BLACK BLOOD-』がシネ・リーブル池袋他で絶賛上映中!藤田さんへの直撃インタビューを4連続で配信します。Part.3のテーマは……

絶狼

「涼邑零をやってなかったら、いま役者をやってない」

スマボP アハハハハ! では、共演キャストの方について聞かせてください。カインという自称・天才魔戒法師役の武子直輝(たけし なおき)さんと、魔戒剣を操れる謎の女・ユナ役の梨里杏(りりあ)さん。カインとユナとは対立的な立場ですか?

藤田 最初は対立してますね。やはり魔戒騎士同士は、鋼牙と零もそうでしたけど、剣でわかり合うところもある。そういう意味では、最初は闘ってみないとならない部分もあるんじゃないですか。

スマボP ユナはまだ謎に包んでおいた方がいいと思うんですが……カインは武器が“魔戒傘”ってありますが?(笑)

藤田 なぜ笑うんですか!(笑) あの、カインが出てくると現場で雨降るんですよ。傘だからでしょって、縁起わりんだよーって、みんなではやしてました(笑)。

スマボP やっぱり笑えるじゃないですかー!(笑)

藤田 いや、魔導傘はけっこう万能ですごいですよ! 映像見たら衝撃的ですよ、ビビりました。今回の魔導具を傘にしたのは、昔からあるもので日常的に使うものにしたかったんらしいんですよね。いろんな魔戒法師がいる中で、カインは傘を使う魔戒法師らしいですよ。まあ、傘さしてる彼がよく現場の会話でスベてるっていうオチもありますけど(笑)。

藤田玲さん

藤田玲さん

スマボP アハハハ! 武子さんって、モデル出身ですごくシャープな印象なのに、素はすごい面白キャラらしいですね(笑)。

藤田 セイン・カミュさんが演じるホラーのリングが、人間とホラーの共存を目論んでいるんですよ。リングは頭のキレるこれまでにいないようなホラーで、共存ってはたから聞くと「それ、いいんじゃない?」って思うような、筋の通った話なんですけど……。
そこで守りし者としての涼邑零、リングとの関係をもったカインとユナの話で、ストーリーが進んでいく感じですよね。

スマボP やはり、牙狼シリーズの伝統として、絶狼も終わると言って終わらないかも!?(笑)

藤田 撮影が終わって武子くんが「次あるとしたら、僕は出られるんですかね!?」って聞いてきたんで、「もう話が終わったから出れないでしょ」って言っておきました(笑)。
でも、次があれば当然出てくるんじゃないですか?

スマボP そうですね、早くも次回作に期待をしてしまいます。それも涼邑零に新たな仲間が出来たっていうことがあるからで、これはすごくいいことなんじゃないですか?

藤田 はい、一匹狼の零に仲間が出来て……鋼牙以外にね。これまでは(山刀)翼とかも、鋼牙を経ての仲間というか、鋼牙の仲間の内の一人。零の仲間は鋼牙だけだったんですよね、零からすれば。
「牙狼」の世界では、鋼牙が一番強くて零が二番目に強くて、とにかく伝説的なふたりで、その片方の一人に新しく魔戒法師が仲間になるというのはすごく珍しいと思うし、そういう仲間を持てるようになったのも、ある意味零の成長だと思うし、この絡みが牙狼の世界をすごく広げて、さらに面白いものにしていくんじゃないですか?

スマボP ますます次を期待せずにはいられませんね! 涼邑零って、藤田さんにとって名前も同じ「レイ」っていうのもあるし、9年がかり、役者・藤田玲の歴史とほとんど一緒に成長してきたわけじゃないですか。藤田玲のなかで涼邑零って存在は?

藤田 デカすぎますね! ほかの役をやるときってすごく役作りしますけど、零に関してはやってって言われれば、いつでも出来ますからね。道端でやってって言われてやるわけじゃないですけど(笑)、現場で衣装を着たらすぐにでもやれるくらい、自分のなかにずっとありますし、涼邑零をやってなかったら、いま役者をやってないですねっていうくらい、ほんとに意味のあった役ですね。
だから、これまで『牙狼』が代表作だったんですけど、こうやって自分の主演で『絶狼』っていう新シリーズが始まる。金田さんと雨宮さんが言ってくださったんですけど、『絶狼』が自分の新たな代表作になるように頑張りたいですね。これからも。

スマボP 主演作って、誰もができるわけじゃないですからね。『絶狼』のシリーズ化も期待しています! それにはまずはこの6話を……。

藤田 そう! みんなが見てくれないと終わっちゃうんで、お願いしますよ!(笑)

(インタビュー④へ続く)

☆Information

『絶狼-BLACK BLOOD-』
キャスト:藤田玲(鈴邑零役) 梨里杏(イユ役) 武子直輝(カイン役) セイン・カミュ(リング役)
原作・総監督:雨宮慶太
監督:金田龍
シリーズ構成・脚本:小林靖子
音楽:オープニングテーマ JAM Project / エンディングテーマ DUSTZ
劇場版第1弾「白ノ章」はシネ・リーブル池袋、他にて公開中。
劇場版第2弾「黒ノ章」は3/22(土)より公開!
配給:東北新社
《公式サイト》
http://garo-project.jp/ZERO/
◆エンディングテーマ「S#0(シーン ナンバー ゼロ)」
DUSTZのニューシングル「S#0」CDは、3/8より全国公開劇場にて販売中!
1200円(税込)
劇場でのCD購入には限定特製凉邑零ステッカーがもれなくもらえます!!
他Amazon Synclでも販売。配信は iTunes、Amazon.mp3、music.jpなど続々決定!
詳細はhttp://dustz.jp
◆DUSTZ レコ発記念ワンマンツアー決定!
【DUSTZ S#0 THE TOUR】~Faites GAFFE!!!~
2014年4/11(金)東京
OPEN 19:00/START 19:30 shibuya eggman
2014年4/13(日)大阪
OPEN 16:30/START 17:00 Live Restaurant “Flamingo the Arusha”
詳しくはコチラ⇒ http://dustz.jp/

(C)2013「絶狼」雨宮慶太/東北新社

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る