黒木文貴が主演、田中彪が熱唱!YouTube【松本稽古の振リー素材】にて「【踊ってみた×短編ドラマ】ドライフラワー(優里)でMVを振り付けてみた」が1/28よりプレミア公開

  • 2022-1-28
「【踊ってみた×短編ドラマ】ドライフラワー(優里)でMVを振り付けてみた」

「【踊ってみた×短編ドラマ】ドライフラワー(優里)でMVを振り付けてみた」

「アイ★チュウ ザ・ステージ」三千院鷹通役、「爆剣」小野善鬼役などで活躍する黒木文貴さんが主演。

役者としての活動のほか脚本やプロデューサーでも活躍する田中彪さんが優里さんの名曲「ドライフラワー」を歌唱。

年間10本以上舞台に立ち、約100曲振付する女優振付師の松本稽古さんが振付、演出した【松本稽古の振リー素材】「【踊ってみた×短編ドラマ】ドライフラワー(優里)でMVを振り付けてみた」が、松本さんのYouTubeチャンネル「松本稽古の振リー素材」にて1月28日21:00よりプレミア公開されました。

振リー素材S__43770793

振リー素材 クレジット用(採用)

松本稽古さんの”振リー素材”とは、松本稽古さんが “振り付けしてみた” 動画を公開しているYouTubeチャンネルです。
現在は舞台をメインに活躍する俳優が出演し、楽曲は出演者からの「踊ってみたい!」「振り付けて欲しい」という希望をもとに決定しています。今回の作品はチャンネル初となる、短編ドラマ仕立ての作品となったそう。

公開を記念してプレミア公開には、松本さんと黒木さんの参加が決定。無料にて視聴可能で、公開後はチャンネル内「チャット」をクリックし、チャットのリプレイをオンにすると、プレミア公開時に表示されたメッセージを表示して視聴することができます。

今回の公開に際して黒木さんと松本さんより、メッセージが届いています。

黒木文貴さん

黒木文貴さん


【黒木文貴さん】
黒木文貴です。
この度、松本稽古さんのYouTubeチャンネル「振リー素材」にお誘いいただき、出演いたしました。これまで松本さんがアップされてきた動画を拝見したことがありました。「振リー素材」の企画自体は知っていて、”名曲をプロの振付師が俳優にオリジナルの振り付けをする”というコンセプトのもと作品づくりをされており、とても楽しそうな企画だと感じていたので出演できてとても嬉しいです。
僕が参加するからには何か黒木らしいエッセンスを加えられたらと思い、松本さん、スタッフさんたちと、打ち合わせの段階から撮影後の編集段階まで、カット割やインサートのタイミング、その意味や効果など、たくさん話し合いに参加させてもらいました。
素敵な楽曲をもとに、素敵なストーリーのある「振リー素材」になったのではないかと思います!
エンターテイナーとしてより多くの皆様に楽しんでいただければ幸いです。

松本稽古さん

松本稽古さん


【松本稽古さん】
“振り付けてみた”動画のはずが気づいたら物語とお芝居のある【短編ドラマ】をつくっていました。
この曲の魅力、そして、俳優黒木文貴くんのもつお芝居心が、この振付(演出)を生み出させてくれました。
数百本のドライフラワーをふんだんに使ったとある“意味”のある振付の連続にもご注目ください。
0.1秒、細部の細部までこだわった映像です。たくさんの人の心に枯れずに残ってくれたら嬉しいです。

田中彪さん

田中彪さん

【踊ってみた×短編ドラマ】ドライフラワー(優里)でMVを振り付けてみた
松本稽古 / 黒木文貴 / 田中彪

※Androidの方はタイトルをタップしてYouTubeでご覧ください。

20220128公開ドライフラワー
主演:黒木文貴
楽曲(ご本人様):優里「ドライフラワー」
歌唱(カバー):田中彪
振付:松本稽古
構成・演出:松本稽古
撮影・編集・MIX:寺床圭介
衣装・装花・ヘアメイク:長沼真美(Ns costume)
サムネイル撮影:長沼真美
サムネイル編集:乙木勇人
制作協力:木村泰香(和奏AGENCY)
題字 “松本稽古の振リー素材” :井坂茜

スペシャルサンクス:
小宮山薫(ILLUMINUS)
島崎翼(feather stage)
長沼しずく
津久井俊彦

協力:HANANINGEN TOKYO SHiNBi
企画・製作:松本稽古の振リー素材

黒木文貴さんの俳優ならではの表現力に目を奪われます

黒木文貴さんの俳優ならではの表現力に目を奪われます

【松本稽古の振リー素材】および、黒木さん、松本さん、田中さんの詳細は、Informationをチェックしてください。

☆Information

【松本稽古の振リー素材】
チャンネルURL:https://www.youtube.com/c/Freesozaimk
松本稽古 https://twitter.com/matsuko1151
黒木文貴 https://twitter.com/96taka3
田中彪 https://twitter.com/hyougatanaka

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る