【新作情報⑭】『キャラフルSTARS』お兄さん系キャラの伊勢大貴インタビュー

  • 2014-1-2

ただいまプロローグを無料配信中、1月10日から本編第1話配信スタートのスマボ“育成シミュレーション”Movie『キャラフルSTARS』。そのメインキャラ4名の、素顔に迫るインタビュー特集。2人目は、お兄さん系キャラ・天海紺(あまみ こん)を演じる、伊勢大貴(いせ だいき)さんにインタビュー!

天海紺役の伊勢大貴さん

天海紺役の伊勢大貴さん

ミュージカル『テニスの王子様』日吉若役でブレイクした伊勢さん、本作では“歌うま”キャラを演じていますが、この度『烈車戦隊トッキュウジャー』の主題歌に抜擢されるほど、リアルに歌が上手いんです!
そんな伊勢さんが、芸能界を目指したキッカケや、アイドルソングを叩きこまれた幼少期、伊勢家の音楽英才教育(?)のエピソードなどを交えながら、俳優活動とアーティスト活動への想いを、本音で語ってくれました!

●芸能界を目指したきっかけは?
最初にオーディションを受けようと思ったきっかけは、ある雑誌を見ている時でした。そこで出ているモデルさんを見て、もしかして俺にも出来るんじゃん!? って思って応募しました(笑)。
オーディションで合格したら事務所に所属!芸能界!と思ったら、そこは養成所だったんです。養成所? とは思ったんですが、まぁやってやりましょう!って活動を始めて、今に至ります。
僕は北海道出身ですが、東京では養成所に入学、大学も入学…って、ちゃんと自分のなかでは上京後の計画性があって、目標を決めてから出て来ました。

●いつ頃から芸能界を目指したの?
幼少期ですね。姉の影響が大きいです。姉はアイドルが大好きで、それでよく踊りとか覚えさせられてました。
2歳とか3歳とかからだったかなぁ、僕も興味を示して楽しそうだったみたいです。地元は、TVしか娯楽がない街だったんで(笑)。
よく真似していたのは、ジャニーズの方でした。姉が大ファンだったので、あぁしろ、こうしろと、姉が僕の演出家ですね(笑)。
でも人前に出るのは大好きだったんで、楽しんで踊ってました。そう思うと、あの頃から変わってないですね。

●実際にアーティスト活動に興味をもったのは?
高校一年生で合唱部だったときかな? ステージに立った時に、すごく興奮したんですよ! 人前でなにか芸を披露するってことに、すごい感動しました。
合唱部で歌をやって、その後でストリートに出て、ギター持って歌うようになりました。
そこは姉より親の影響が大きいですね。サザンオールスターズ、ビートルズ、尾崎豊さん、イルカさん。フォークで育ったんですよ。だから、僕は伊勢家の英才教育の結晶です(笑)。

●デビューの思い出は?
東京に出て来て、2年目でミュージカル『テニスの王子様』出演が決まりました。
1年目は養成所でレッスンを受けて、2年目で事務所が決まったと思ったら、すぐにテニミュが決まって「え!」って思っちゃいましたね。
養成所では、僕も周りもすごくガツガツしてたんですけど、テニミュのオーディションではそうでもなかったので、ちょっとズレを感じました。
それでも最初にテニスに出た時の、あの興奮は忘れられないですね!!
初舞台はTOKYO DOME CITY HALLでした。客席は真っ暗にしか見えないけれど、人の圧っていうんですか? それが不思議で……。見えないのに圧がすごいありますね。なんだろこれ? って。初めて感じる圧力、不思議な波を感じて「ふわー!」って思いました。気持ちはいっぱいいっぱいだったけど、あの「うぉー!」ってなった興奮は、すごく覚えています。

●俳優活動についてどう思う?
演技に関して言うと、実はあまり興味がなかったんです。もともと歌を歌いたい!と思っていたので……。
それが、演技、最近好きになってきたんです!
これ毎回言うんですけど、やっていくごとにどんどん面白くなっていくんですよね。2014年は、これは嫌だなとか、そういう思いをなくしていきたいです。苦手をつぶしたいです。ダンス、歌の種類にしろ、演技もそうだし、エンターテイメントと言われるものをなんでもやっていきたいです。
逆に、演技だけとか歌だけにしぼれてる人は、すごいなと思う。

●アーティスト活動についてどう思う?
2013年はいろいろなご縁で赤坂BLITZでライブができました、最高の締めくくりでした。
2014年はアーティストとしても、チャンスつかんでいきたいです。もしかしたら将来は、どちらかに絞らなきゃいけないときがくるかもしれないし。
その時のために、いろいろな経験をしておきたいです。だから2014年は、これしかやらないとかまったく思ってないですし、やれることは全力でやる。
いまやることを一つにしぼるには、いろんなことが魅力的すぎるんです!
ダンスも楽しそうだし、ミュージカルに出たいし、歌も真剣にアルバムもつくりたいし、やりたい音楽のジャンルもすごいあるし、海外留学もしたい。なんでもやりたいからしぼりきれないです(笑)。

●今後の目標は?
とにかく今は、演技も歌も基礎を学びたいです。
なんでも経験していたほうが将来につながるはずだし、今はなんでもチャレンジできるチャンスに恵まれてると思うんです。
だからもっと、今の時期を活かしていきたいです、横の広がりが、上につながると思ってるから。
そういうスタンスで、がむしゃらにいきます!

――『キャラフルSTARS』の主人公は、これを観ているアナタ! アナタがマネージャーとなって、伊勢さんと上村海成さん横浜流星さんによるアイドルユニットのデビューを目指します!
アナタは見事、アイドルユニットをオーディション突破させデビューさせることができるのか? そして3人の男の子の中から、誰がセンターになるのか? すべてを決めるのは、アナタなのです!!

☆Infomation

■スマボ“育成シミュレーション”Movie
『キャラフルSTARS』※全6話(前編無料)
原作:淡島言生
監督:たかひろや
出演:伊勢大貴 上村海成 横浜流星 / 平牧仁
ゲスト出演:河合龍之介 中河内雅貴 古川雄大
キャラフルSTARSプロローグ(無料)はこちらから
■烈車戦隊トッキュウジャー主題歌発売記念 伊勢大貴 ミニライブ&トーク&ハイタッチ会
開催日時 2014年03月19日(水)19:00
場所 タワーレコード渋谷店 B1F「CUTUP STUDIO」
出演 伊勢大貴
参加方法 ご予約者優先でタワーレコード渋谷店、新宿店にて、2014/3/19(水)発売(3/18(火)入荷)、伊勢大貴『烈車戦隊トッキュウジャー』(COCC-16900)をご購入いただいたお客様に、先着で整理番号付イベント参加券を配布致します。
※対象商品発売日のイベントとなります。集合時間直前はレジの混雑が予想されますので、出来るだけお早めにご購入いただけますようお願い致します。 商品は3/18(火)入荷次第ご購入いただけます。
・ご予約いただいたお客様には優先的に整理番号付イベント参加券を確保し、対象商品ご購入時にお渡し致します。
・対象商品1点につき1枚の整理番号付イベント参加券、2点以上ご予約(ご購入)の場合も予約(購入)点数に関らず、お1人様1枚までとさせていただきます。
・整理番号はご予約された順番となります。
・イベント開始30分前に1F階段前にご集合下さい。また時間前のご集合はご遠慮下さい。対象店舗 渋谷店 ・新宿店 ・ご予約は店頭のみでお受けしております。電話等での予約受付は行っておりませんのでご了承下さい。
・整理番号付イベント参加券の配布は定員に達し次第終了致します。終了後にご予約(ご購入)いただいても整理番号付イベント参加券はお付け出来ませんのでご注意下さい。
・整理番号付イベント参加券を紛失・盗難・破損された場合、再発行は致しませんのでご注意下さい。
・小学生以上のお客様から整理番号付イベント参加券が必要となります。(未就学児がイベント参加希望の場合、付添いの方は整理番号付イベント参加券が必要です。)
・対象商品の不良品以外での返品・返金はお断り致します。
・イベント中はいかなる機材においても録音/録画/撮影は禁止となっております。
・会場周辺での徹夜等の行為は固くお断りしております。
・会場内のコインロッカー(1回¥300)は30個です。予めご了承下さい。
・他のお客様に怪我をさせる可能性がある行為は一切禁止です。このような危険な行為及びお客様ご自身の責任により負傷された場合、主催者・会場・アーティストはその後の責任は一切負いません。
・イベント当日は係員の指示に必ず従って下さい。係員の指示に従っていただけない場合、イベントへのご参加をお断りすることがございます。
・都合によりイベントの内容変更や中止がある場合がございます。予めご了承下さい。
【イベントについてのお問合せ】
タワーレコード渋谷店 03-3496-3661
http://tower.jp/store/event/2014/03/003011

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る