[独占SP]上杉輝・安里勇哉・青木一馬・騎田悠暉が約10か月ぶりのステージへ!TOKYO流星群「ミニショー&トークショー」イベントレポをUP!次回ショーの会場はあの公園?

  • 2020-12-30

大衆演劇をモチーフとしたショーボーイユニット「TOKYO流星群」のミニショー&トークショー&ブロマイドお渡し(お見送り)会が、12月14日に東京・HMV&BOOKS SHIBUYAのイベントスペースにて開催されました。

コロナ禍になって初めてのイベントを開催したTOKYO流星群

コロナ禍になって初めてのイベントを開催したTOKYO流星群

TOKYO流星群は2012年に結成された、上杉輝さん(リーダー)、安里勇哉さん、青木一馬さん、騎田悠暉さんの、俳優として舞台やドラマなどで活躍している4人組ユニット。

デビュー以来、ライブハウスでの毎月1回の定期公演を欠かさず開催。この地道な活動が実を結び、着実にファン層を広げ2020年も数多くの公演を開催する予定が、新型コロナウイルス感染拡大の影響で3月に開催予定だった「8周年記念公演」をはじめ、定期公演のすべてが延期または中止に。年内の再開は難しいと思われましたが、感染拡大対策として検温・アルコール消毒・マスク着用の必須をはじめ、人数の制限や着席での観覧などといった細心の注意を払うことで、今年2月以来となるショーが開催されることとなりました。

スマートボーイズでは、約10か月ぶりとなるイベントの模様をお届けします。

■イベントレポート
イベント前半の舞踊ショーでは、演歌や流行の歌謡曲、最新のヒット曲に合わせた華麗な踊りを披露。
久々ということもあり、スタート当初は緊張気味の4人でしたが、ショーが進むにつれ、ブランクを感じさせない扇子さばきのパフォーマンスで魅せます。この日集まったファンも声援を送ることが出来ない制限がありながらも、ペンライトを振ったり、曲終わりには大きな拍手を送ったりと、4人とともに大いに盛り上がりました。

20-12-14_to_102
20-12-14_to_044
20-12-14_to_105
20-12-14_to_116

後半のトークショーでは、まず10か月ぶりとなるショーの感想から入り、騎田さんは「めちゃくちゃ緊張しました。皆さんの前で、こうやってお会いできることが、本当に嬉しかったです」と語り、安里さんは「この着物の“暑さ”を思い出しました(笑)。久々だったけど体は覚えていましたね」と汗を光らせながら振り返りました。また青木さんは「緊張しかしなかったですね。最初の曲で悠暉くんと一緒に踊らせていただいたんですが、久々で全然覚えられなかったです。でも悠暉くんが優しい笑みでリードしてくれて、メンバーっていいなって実感できました」と久々のショーがだ出来た満足感を漂わせ、上杉さんは「8周年記念公演の準備をめちゃくちゃして完璧な状態で迎えようとしていたんですけど、仕方ないですね……」と悔しさをあらわにしましたが、安里さんから「次は8&9周年記念公演をやろう!」という提案に3人も意気投合していました。

上杉輝さん

上杉輝さん

安里勇哉さん

安里勇哉さん

舞踏ショーでのエピソードでは、上杉さんのある行動が指摘され、「僕が悠暉くんと踊っている時に、輝さんがステージ袖でふざけているんです」と青木さんがクレームをつけますが、上杉さんは「一馬が踊っている時に、指先がプルプル震えていて、あいつ緊張していると思って『イェーイ!!』ってふざけていたんです」と青木さんのせいだと主張。

また、コロナ禍の影響でTOKYO流星群の特長でもあり大きな魅力でもある「ハンチョウ(観客から演者にタイミングよく声を掛ける)」が出来ないことに関して、安里さんは「皆さんの声のおかげがあって、僕らも盛り上がれたんだなと感じました」と、ハンチョウの重要性を再認識したことを語ると、ハンチョウを求める前に幕内マイクでメンバー紹介する際の”言いやすさ&言いにくさの話”に発展。
安里さんが「名前が3文字だと言いやすいよね」と持論を提示し、各自「あさと ゆうや!」、「あおき かずま!」「きだ ゆうき!」と試しにコールすると、他のメンバーも言いやすいと納得。さらに全員が「うえすぎ てる!」では、「苗字4文字&名前2文字は難しい!!」と言いにくさを実感。そこで上杉さんのコールをどうしようか? という話になり、3人は「うえすぎ!」と名字だけにしたり、「うえすぎ てる坊」「うえすぎ てるみ」と勝手に改名したりと、上杉さんへのイジリが止まりません。最終的には「うえすぎ てるてる」とコールしますが、上杉さんから即座に却下されました。

青木一馬さん

青木一馬さん

騎田悠暉さん

騎田悠暉さん

さらには、次回のショーに関する話も展開し、「隙を狙ってショーを続けていきたい」と意欲を見せますが、安里さんから「会場は代々木公園でもいいんじゃないの?」と提案。他のメンバーから「寒いよ」「ラジカセ系?」とやや否定的な意見は出ましたが、「音源はiPadを持参してBluetoothで飛ばして、マイクはメガホンみたいなタイプでやりましょう」と具体的な案も。果たして実現できるかどうか、今後の情報公開が待たれます。

最後にメンバー全員がファンをお見送りし、イベントは終了しました。

※イベントを終えた直後にTOKYO流星群の4人へのインタビューを実施。12月31日にUP予定です。お楽しみに!!

TOKYO流星群の最新情報はInformationから公式サイトをチェックしてください。

■TOKYO流星群 安里勇哉 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

≪TOKYO流星群公式サイト≫
https://rp.tokyoryuseigun.site/

≪上杉輝公式Twitter≫
https://twitter.com/teru_uesugi_tym

≪安里勇哉公式Twitter≫
https://twitter.com/asa10_y

≪青木一馬公式Twitter≫
https://twitter.com/k_a_z_0415

≪騎田悠暉公式Twitter≫
https://twitter.com/kidayuuki313

関連商品

  • SE08
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドD集合
  • SE07
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドC安里勇哉
  • SE03
    [secret記憶の森]上映会_L版ブロマイドC安里勇哉
  • GCSB-028
    secret~記憶の森~
  • tokyo_ryuseigun005
    TOKYO流星群L版ブロマイドD(青木一馬)
  • tokyo_ryuseigun004
    TOKYO流星群L版ブロマイドC(騎田悠暉)
  • tokyo_ryuseigun003
    TOKYO流星群L版ブロマイドB(安里勇哉)
  • tokyo_ryuseigun002
    TOKYO流星群L版ブロマイドA(上杉輝)

関連Movie

    • 2017-12-1

    スマボMovie第8弾「secret~記憶の森~」

    主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第8弾は、ブラジリィー・アン・山田氏書き下ろしの恋愛サスペンス作品! 伊万里有さん、崎山つばささん、安里勇哉さんの…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る