【独占】田中涼星1st写真集『DOUBLE T』FACE1/FACE2、10/10発売直前インタビュー!トレーナーにも秘密にしていた食事制限中にやってしまったこととは!?沖縄滞在中の手作りシーサー写真もお届け!

  • 2020-10-8

ミュージカル『刀剣乱舞』御手杵役や、MANKAI STAGE『A3!』有栖川誉役などの話題作に多数出演し人気急上昇中の俳優・田中涼星さんの1st写真集『DOUBLE T』が、10月10日に発売!

本作は俳優史上前例にないanimate独占販売&2タイトル同時発売。バリエーションの「FACE1」とアクティブな「FACE2」、【色々な顔の田中涼星】がコンセプトの見ごたえのある作品となっています。

10月4日に東京・書泉グランデにて行われた記者発表会のあと、スマートボーイズでは田中涼星さんを直撃インタビュー! さらに詳細な撮影裏話など盛りだくさんに語っていただきました。

田中涼星さん1st写真集『DOUBLE T』FACE1/FACE2が10月10日発売!

田中涼星さん1st写真集『DOUBLE T』FACE1/FACE2が10月10日発売!

【田中涼星さん独占インタビュー】
――1st写真集の発売、おめでとうございます! 今回の写真集撮影を通して、ご自身の中で変化や成長を感じる部分はありましたか?

田中さん ファンクラブの設立や写真集と、自分が夢に思ってたことがどんどん現実になっていて。1つ1つ目標突破できてると思うと、今まで頑張ってきたことが少しずつ形になってきているのが嬉しいです。ファンの皆さんに写真集が出ますと発表したときも、自分の写真集が出て喜んでくれる人がいるんだなと有り難く思いました。これからももっと頑張らなきゃいけないなって、気が引き締まりましたね。

――写真集を見たファンの方の反応も楽しみですね。もしかしたら、会見で挙げていただいた田中さんのお気に入りショットとは違う写真が、ファンの皆さんの中で人気になるかもしれないですし。

田中さん ですね。どの写真が皆さんの心に刺さるか、予想つかないです。でも、たぶん僕が挙げた写真とは違うかもな~。

――「FACE1」の後半の写真も、なかなか印象的だと思います。

田中さん 確かに。あの雰囲気は今まで見せてこなかった感じなので。

●_MG_9126_R

――「FACE1」はモデルや美容師、バンドマンなど色々な姿の田中さんが見られますが、どんなコンセプトやストーリーがあるんでしょうか?

田中さん FACE1は、僕が憧れてた職業をやらせてもらったんですけど、バンドマンのシーンでも売れてるバージョンと売れてないバージョンを表現したり、夢と現実で分けてます。美容師だけど、夢はバンドマンで…っていう。後半の写真はいやらしい言い方になっちゃいますけど、お金持ちがカジノで豪遊するイメージです。イケてない夢追い人が頑張って働いてて、成功した姿の妄想を膨らませてるみたいな。でも実際は、毎朝、起きて歯を磨いて朝ごはん食べて仕事に行くという日常を過ごしてる。夢追い人の理想と現実が、FACE1のストーリーですね。

――人通りの多い原宿での撮影も大変だったかと思います!

田中さん 最初はめっちゃ恥ずかしかったです。きっとこいつ誰だって思われてるんだろうな、チキショー!と思いながら(笑)。いつか、原宿で撮影してたのはあの人だったんだ!と驚かれるようになったらいいな~。あのときの人!ってなったら、熱いですよね。

――FACE1の表紙でも着ている衣装がオシャレで、ファッション誌みたいな印象も。田中さん自身のふだんの私服はどんな感じなんでしょう?

田中さん モデルっぽい写真は僕の身長を活かしたくて、ファッションモデルみたいな衣装を用意していただきました。でも、いつもはこういう攻めた感じの服は着ないです。ふだんは、ラフラフのラフです! スニーカーが好きなので、スニーカーに合わせて、わりとストーリー系のブランドとかを着てます。昔はスキニーとかも履いてたんですけど、ピタッと足を締め付けられるのがイヤになってきて、ゆとりのあるスラックスを履くことが増えました。ラクなの選んじゃいますね。基本はスラックスにロンT、スニーカー!

――ゆるめなコーディネートなんですね。

田中さん ゆるゆるのダボダボ(笑)。

――爽やか朝の写真もステキですが、田中さんは実際どんな朝ごはんを?

田中さん 写真集で撮影した感じの朝ごはんに近いですよ!

――それはすごいです!

田中さん いや、僕はギリギリまで寝ちゃうタイプなので、だいたい10分で支度して駅までダッシュ。なので、朝ごはんは食べないことが多いですけど、休みの日に作るときは、今回の写真集みたいに目玉焼きとベーコン。写真と違うのは、パンじゃなくてごはんってところですね。

●_MG_9125_R

――FACE2の撮影前は筋トレで体作りをしていたとのことですが、食事制限もしてたんでしょうか?

田中さん 食べないと筋肉がつかないので、めっちゃ食べてました。今まで手を出したことないサプリとかも買って。効果がわからないまま撮影日を迎えましたけど(笑)。でも、絞るというよりは増加を意識して、ちょっとだけ筋肉を大きくして、体のラインを見せようかって、パーソナルトレーナーさんとお話して……。あ、でも、物によっては控えていた食べ物もあります。

――炭水化物とか糖質を抑えたり?

田中さん はい。朝ごはん用にプロテインバーを箱買いしたり、鶏むね肉やブロッコリーを中心に食べたり。あと、ラーメンは禁止されてました。麺は糖質だからよくないってことで。

――麺類の制限はキツそうですね。

田中さん ……1回だけ食べました(笑)。

――えっ!

田中さん もう無理だ、食べさせてくれと(笑)。でも、1回だけ! それ以外はちゃんとトレーナーさんの言いつけを守ってました。

――ラーメンを食べてしまったことはトレーナーさんに報告したんですか?

田中さん 言ってないです! 俺がラーメン食べてたことは、この記事で知ると思います(笑)。

――でも、ラーメンを食べてしまったぶんの努力もされたってことですよね。

田中さん 頑張りました。でも、もう今は筋肉ないです。汗とともに落ちてるのか……。僕の場合、すぐに落ちちゃうんですよね。でも、正しいトレーニングをちゃんとやれば筋肉がつくとわかったのはデカいです。

――もう自分1人でも、ある程度トレーニングできちゃうってことですよね。会見で「第2弾はワイルド系で」とおっしゃってましたが、そこでまた脱ぐシーンがあったら自分で筋トレできますね。

田中さん そうですね。今回の写真集を越えたいですね! さらに体を大きくして。

●_MG_9134_R

――楽しみですね! ちなみに沖縄ロケは映画『オーシャンズ』シリーズをイメージしたとのことですが。

田中さん 『オーシャンズ』シリーズが好きで、最初の会議では「スーツでハンバーガーを食べたい!」っていう願望を話してたんです(※劇中で、ブラッド・ピットがスーツでハンバーガーを頬張るシーンがあります)。でも、撮影場所などの関係でプールサイドでカシスオレンジを飲むシーンに変えたんですけど、これも「オーシャンズだわ~」ってずっと言ってましたね(笑)。めっちゃテンション上がりました。

――(笑)。ロケを満喫されてたんですね。沖縄滞在中はどんな思い出が?

田中さん 最高でしたね! 初日に見つけた沖縄料理屋さんがおいしすぎて、翌日も行きました(笑)。

――そこでは何を食べたんですか?

田中さん 全部おいしくて。ゴーヤーチャンプルにもずく、ラフテーとか。メニュー片っ端から頼んでいきました。紅芋コロッケもうまかったし、あとはグルクンっていう魚の天ぷらも! 全部おいしくて、明日も行きましょうよとスタッフさんたちと話して。で、次の日はまだ頼んでないメニューを頼みました。ソーキそばも、何回食べたんだろってくらい食べましたよ!

――沖縄料理、かなり堪能されましたね。

田中さん 紹介していただいた“宮里そば”っていうお店がめちゃくちゃおいしくて。トーストも出してくれたんですけど、見た目は普通のトーストなんです。でも、うまさは普通じゃなくて。こんなうまいトーストがあるわけない! ってくらいのトーストに出会ってしまいました。

――そばとトーストの組み合わせもなかなか珍しいですね(笑)。

田中さん そうなんですよ。ここ、おそば屋さんだよねと思って。でも、焼き加減がいいのか絶品で! そばとトースト、ダブルでおいしかったですね。沖縄に行く機会があったら、また行きたいです。

●_MG_9130_R

――料理以外でも、沖縄を満喫できましたか?

田中さん そういえば、最終日にシーサー(沖縄の伝統的な守り神)を作りました! 全部の撮影が終わって、あとは帰る時間までフリータイムで。「シーサー作りに行きませんか?」ってスタッフさんに誘われて、僕も作りたい! と思ってついて行ったんです。

――そのシーサーはどんな仕上がりに?

田中さん 自分言うのもなんですけど、超かわいいシーサーです(笑)。白ベースのシーサーで。完成までけっこう時間かかって、3時間くらいかけて作りました。1時間でできるって説明されてたんですけど、こだわりすぎて。色も自分で選べたんですけど、気づいたら絵本の『ノンタン』みたいにかわくなりました。

田中さん力作のシーサー「名前は……のんたんですね(笑)!」

田中さん力作のシーサー「名前は……のんたんですね(笑)!」

――絵付け以外の本体もご自身で?

田中さん 自分で粘土をこねて作りましたね。我ながらいい出来だなと。

――力作のシーサーは、自宅に飾ってるんでしょうか?

田中さん 飾ってます!

――では、きっとそのシーサーが田中さんを悪いことから守ってくれますね。最後に写真集を楽しみにされているファンの皆様へメッセージをお願いいたします!

田中さん はい! 昔から僕のことを知ってくれてるファンの方も最近知ってくださった方も、僕がこうして写真集を出すことを喜んでくれて、「仕事頑張れる!」ってメッセージを頂けることが嬉しいです。僕の根底にあるものは、常に笑顔でいたいという気持ちや人を笑わせたいっていう思い。なので、この写真集を見て笑顔になって元気になってくれたらいいなって思います。僕は皆さんからのメッセージで元気をもらっているので、僕からもパワーを贈りたいです。いつもありがとうという気持ちを込めてますので、この写真集2冊とも手に取っていただけたら嬉しいです! これからも頑張ります!

【インタビュー完】
田中涼星さんの1st写真集『DOUBLE T』「FACE1」、「FACE2」は、10月10日より全国のanimate店舗、animateオンラインでお買い上げいただけます。また、発売日の10日にはオンラインイベントも開催されます。詳細はInformationをご確認ください。

☆Information

・田中涼星 1st写真集『DOUBLE T』FACE 1
発売日:2020年10月10日(土)
価格:3,500円(+税)
判型:A4変形
頁数:128P
出版社:トランスワールドジャパン株式会社
※発売日より全国のanimate店舗、animateオンラインでお買い上げいただけます。

・田中涼星 1st写真集『DOUBLE T』FACE 2
発売日:2020年10月10日(土)
価格:3,500円(+税)
判型:A4変形
頁数:128P
出版社:トランスワールドジャパン株式会社

田中涼星 1st写真集『DOUBLE T』FACE 1/FACE 2 発売記念オンラインイベント開催!
■第二弾(10月10日)
・ 田中涼星 1st写真集『DOUBLE T』FACE 1/FACE 2 -メモリアルオンラインイベント-
祈念すべき1st写真集の撮影秘話や、この配信でしか見ることができないアザーカット写真、盛りだくさんの配信限定プレゼント企画など、プレミアム感満載のオンラインイベントです!
配信日時:2020年10月10日(土)18:00-20:00
配信方法:Zoomウェビナー
イベント応募資格:田中涼星1st写真集『DOUBLE T』通常版1冊以上予約受付けされた方
応募方法:animateオンライン・全国アニメイト店舗にて商品を予約受付け頂き、別途応募ページよりお申し込み。※先着500名様となります。
詳細・規約:https://transworldjapan.co.jp/sp/tanakaryosei/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る