北川尚弥がドラマ初主演!3/23放送「100文字アイデアをドラマにした!」最終回で、1人3役に挑戦!テレビ東京で月曜深夜、Paraviでも配信

  • 2020-3-16

テレビ東京で毎週月曜深夜0時12分から放送中のドラマ「100文字アイデアをドラマにした!」が3月23日の放送で最終回を迎えます! その最終回の第10話の主演に、北川尚弥さんが決定!
放送に先駆け、北川さんの劇中画像&コメントが到着しました。

ドラマ初主演の北川尚弥(きたがわ なおや)さん

ドラマ初主演の北川尚弥(きたがわ なおや)さん

ドラマ「100文字アイデアをドラマにした!」は、テレビ東京と今注目のメディアプラットフォーム「note」とのコラボレーションによる連続ドラマ新企画。note上で「テレ東で観たいドラマ」を100文字で募集し、投稿されたアイデアの中からテーマを決定。さらに、そのテーマにそったシナリオを募集し、その中から選んだシナリオをもとにドラマを制作しています。恋愛、コメディ、サスペンスなど、ひとつのテーマからさまざまな物語をお贈りしており、1月はnoteユーザー投稿アイデア「月がきれいですね」をもとに、『彼女は「好き」が言えない』のテーマにそった<恋愛>ストーリーをお届け(第1話、2話主演・浅川梨奈さん/第3話、4話主演・今泉佑唯さん)。
2月放送の第5話、6話(主演・恒松祐里さん)は、投稿アイデア「鍋パーティの謎めいたヒロイン役」「ある日、突然、物の声が聞こえるようになった女の子役」をそのままテーマにした<コメディ>作品を制作。
第7話以降は男性を主演にむかえ、第7話では永田崇人さん主演で「サブスク彼氏」をテーマに、第8話では多和田任益さん主演で「人生リハーサル」をテーマにし、そして今夜放送の第9話では佐伯大地さん主演で「そのさよなら、代行します~さよならメッセンジャー~」をテーマにした作品をお届けするとのこと。

そして、北川さんが主演する最終回は、「パスワード間違ってます!」をテーマにした作品をお届け。放送を前に北川さんのコメントも届きました。

■北川尚弥さんコメント
撮影を終えて、ひとまず安心しました。
映像経験も少ない中、主演に起用して頂き最初は緊張しましたが、撮影現場の雰囲気は明るかったので楽しくリラックスして撮影に臨めました。
今回は3役演じさせて頂き、役作りが大変でした。監督と話し合い、どの役も個性豊かなキャラクターになったと思いますのでお楽しみください!
今回のお話は誰しもが経験のある、共感のできる物語になっていると思います。
過去の自分の消したい記録と奮闘し、心の闇の部分と葛藤しています。
この物語を観て、昔自分がどんなSNSを使っていたか、過去の自分と向き合ってみるのもいいかなと思います。本当に大切なものを改めて発見できるかもしれません。

S__71999533

S__71999535

S__71999536

テレビ東京での地上波放送はもちろん、「Paravi」、「ネットもテレ東」での配信も行われるとのこと。
番組詳細はInformationをチェックしてみてください。

(c)テレビ東京

☆Information

【番組概要】
タイトル:「100文字アイデアをドラマにした!」
放送:テレビ東京にて毎週月曜深夜0時12分放送中
配信:Paravi、ネットもテレ東
出演:浅川梨奈(第1話、2話)今泉佑唯(第3話、4話) 恒松祐里(第5話、6話)
永田崇人(第7話) 多和田任益(第8話) 佐伯大地(第9話) 北川尚弥(第10話)
主題歌:藤原さくら「Twilight」「Ami」(スピードスターレコーズ)
演出・プロデューサー:太田勇(テレビ東京)
製作著作:テレビ東京
《公式HP》
https://www.tv-tokyo.co.jp/note_100drama/
《公式Twitter》
@tvtokyo_note 「#100文字アイデアをドラマにした」

「note」(ノート)
メディアプラットフォーム「note」は、クリエイターが文章やマンガ、写真、音声を投稿することができ、ユーザーはそのコンテンツを楽しんで応援できるウェブサービスです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。プロもアマも混ざり合って、好きなものを見つけたり、おもしろい人に出会えたりするチャンスが広がっています。2014年4月にサービス開始し、現在までに約500万件の作品が誕生して月間アクティブユーザー数は2000万人(2019年9月時点)に達しています。 
《URL》
https://note.com/

関連Movie

    • 2020-10-15

    スマボコメディ「探偵がうつる」

    □スマボオリジナルコメディ 『探偵がうつる』(全5話) 日本を代表する富豪・芥神グループ総帥の、重大な秘密が盗まれた。 クールでハードボイルドな探偵が、瞬く間に容疑者を4人の男たちに絞った。富豪の家…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る