有澤樟太郎・伊万里有・田中尚輝がホスト姿で映画化を生報告!オリジナルドラマ「田園ボーイズ」一挙上映会が開催

  • 2020-2-16

人気2.5次元俳優×新進気鋭の脚本家軍団が織りなすオリジナルドラマ「田園ボーイズ」映画館 de 一挙観イベント上映会が、2月14日東京・お台場のユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にて行われ、主演の有澤樟太郎さん、共演の伊万里有さん、田中尚輝さん、西海謙一郎監督が登壇しました。

シンジ役の有澤樟太郎さん

シンジ役の有澤樟太郎さん

カタオカ役の伊万里有さん

カタオカ役の伊万里有さん

ヤスオ役の田中尚輝さん

ヤスオ役の田中尚輝さん

1月より全国各地で放送されたドラマ「田園ボーイズ」は、有澤さん、伊万里さん、田中さん、西海監督のそれぞれの地元でもオンエアされたこともあり、反響は想像を超えるものだったそう。有澤さんは「一昨年、刀剣男士として紅白歌合戦に出場した時は、親戚からの反響が少なかったんですよ。でも田園ボーイズに関しては反響が凄くて、周りから嬉しい言葉をたくさんいただきました」と語り、同じく兵庫出身の田中さんも「友人から、僕が七三分けしているスクリーンショットに『尚輝、草生える』って送られるんです。身近な方に見てもらえる自分にとって代表作になったなという感触です」と友人にまつわるエピソードを紹介。
また先日まで実家に帰省したという伊万里さんは「地元で30人ぐらい集まる会に行くこととなって、でも知っている人が3人ぐらいしかいないので、俺が行っても大丈夫かと思っていたら、『田園ボーイズ見ているよ!』ってたくさん言ってくださいました。しかも放送時間が深夜にも関わらず見てくださって、本当に嬉しかったです」を反響を実感。

マイクトラブルで交換している間、地声で挨拶する田中さんをイジる有澤さんと伊万里さん

マイクトラブルで地声で挨拶する田中さんをイジる有澤さんと伊万里さん

また、久しぶりに再会した3人は舞台挨拶前に会場周辺を散歩したそうで、「アイスクリームを食べようと思っていたら、『Eggs ‘n Things(パンケーキやアイスクリームで人気のお店)』のことを樟太郎が『エグスシングス』って言うんで、2人で『エグスシングスって何?』って言い返しました。おじいちゃんが『デスニーランド』って言うのと同じだよ!」と伊万里さんが突っ込みを入れて会場は大爆笑し、有澤さんは「ずっと『エグスシングス』と思っていました」と苦笑いしていました。

伊万里さんのサングラスをかける有澤さん。貴重なレアショット!

伊万里さんのサングラスをかける有澤さん。貴重なレアショット!

その後、出演者の3人がフォトセッションの準備で降壇すると、そのタイミングで映画化決定の超特報映像が! 会場から割れんばかりの大歓声が挙がり、ホスト衣装に早着替えした3人が再登壇。客席が大拍手で迎えます。

早着替えでホスト衣装にチェンジした3人が登場!

早着替えでホスト衣装にチェンジした3人が登場!

有澤さんは「僕らも映画化決定のことを言いたくて、今日はずっとウズウズしてしました。まだまだ終わらせませんよ!」と語り、「ドラマと同時進行で撮影したんですが、この日が来るのを待ち遠しくしていました。ワクワクしながら、しばし待っていただければと思います」とコメント。田中さんも「まさか田園ボーイズが映画になって、全国ロードショーということで本当に嬉しいです!!」と絶叫気味にファンに報告。

気になるストーリーに関しては、まだまだ言えないことがたくさんあるようで、西海監督は、「超特報を見ていただきましたが、詳細は言えないんですよ。ぜひ劇場で素晴らしい田園ボーイズを見ていただけたらと思います」とPR。

有澤さんの全身ショット

有澤さんの全身ショット

伊万里さんの全身ショット

伊万里さんの全身ショット

田中さんの全身ショット

田中さんの全身ショット

最後に登壇者から、客席のファンの皆さんに向けてのメッセージが送られました。

有澤 今日まで、何をしゃべっていいのか、何をしゃべっちゃいけないかを確認していましたが、もうしゃべっていけないものはないです!! まだまだいろんな仕掛けがあるかもしれないので、今後も楽しみにしていただければと思います。もしかしたら「田園ボーイズロス」になっていたんじゃないですか? でもまだまだ田園ボーイズは終わりません! ドラマでたくさん予習していただいて、映画にもつなげてくれたらと思います。

伊万里 先ほど見ていただいた超特報の映像に、負けていないぐらいの作品になっていると思います。間違いなく言えることは、伊万里有において「田園ボーイズ」は僕の代表作です!

田中 今日は一生忘れることのできないバレンタインデーになりました。映画が始まるまでたくさんドラマを見ていただいて、もしかしたら映画につながるヒントがあるかもしれないので、映画公開の際はさらに盛り上げていただければと思います。

西「田園ボーイズ」のために今日はこんなにたくさんの方が足を運んでいただいて、本当に幸せな一日です。これからも応援よろしくお願いします。

フォトセッションでは、バレンタインデーにちなみ、登壇者全員で指ハート!

フォトセッションでは、バレンタインデーにちなみ、登壇者全員で指ハート!

≪超特報≫

※Androidの方はタイトルをタップしてYouTubeでご覧ください。≫

『劇場版 田園ボーイズ』は、2020年全国ロードショー。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©2020「田園ボーイズ」製作委員会

■伊万里有 出演動画はアプリで好評配信中↓■

※2月18日(火)夜9時~ニコ生・伊万里有の『いまりんキッチン』
ゲスト:田中尚輝
▼タイムシフト予約▼
http://nico.ms/lv324177391
▼スマボch会員登録▼
https://ch.nicovideo.jp/sumabo?admission_type=channel&bylaw_type=modal

☆Information

『劇場版 田園ボーイズ』

2020年全国ロードショー決定!!

<CAST&STAFF>
有澤樟太郎 伊万里有 田中尚輝 松浦祐也 / 三津谷葉子 松金よね子 藤吉久美子 木下ほうか

監督:西海 謙一郎
脚本:池浦さだ夢(男肉 du Soleil)

企画:AMGエンタテインメント
制作プロダクション:ラインバック
制作協力:ドルチェスター
企画協力:ヨーロッパ企画

製作:「田園ボーイズ」製作委員会

≪公式サイト≫
https://denenboys.com/

≪公式Twitter≫
@denenboys

関連商品

  • TW19
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_A4版ブロマイド②
  • TW18
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_A4版ブロマイド①
  • TW17
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_L版ブロマイドB
  • TW16
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_L版ブロマイドA
  • TW08
    [スマートさんぽin台湾]伊万里有_A4版ブロマイド③
  • TW07
    [スマートさんぽin台湾]伊万里有_A4版ブロマイド②
  • TW06
    [スマートさんぽin台湾]伊万里有_A4版ブロマイド①
  • TW05
    [スマートさんぽin台湾]伊万里有_L版ブロマイドD

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る