【独占】小澤廉×小西成弥「俺旅。 in シンガポール」放送決定記念SPインタビュー! 第2弾が実現出来たら葉山昴との3人旅を希望!?

  • 2019-9-25

若手人気俳優が世界を旅する、大人気ドキュメンタリーシリーズ番組の「俺旅。」の最新シリーズとなるの第6作目「シンガポール編」が2020年1月より放送されます。

“自分の足で世界を見よう!”がテーマの「俺旅。」は、2015年放送開始。これまで村井良大さん、松田凌さん、赤澤燈さん、平野良さん、黒羽麻璃央さん、崎山つばささん、北村諒さん、山本一慶さんらが旅をしてきました。

今回のシンガポール編に出演するのは、『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』『ダイヤの A The LIVE』『A3!』などで共演している小澤廉さんと小西成弥さんの2人。マリンスポーツやバンジージャンプなどに挑戦したり、料理教室体験をしたり、マーライオンをはじめとする名所を観光したりとシンガポールを十二分に満喫しました。

スマートボーイズでは、8月に行われた完成披露イベント完成披露イベントの合間を縫って、2人に独占インタビュー! 旅の感想や見どころ、さらには次回希望ロケ地など語ってくれました。

「俺旅。 in シンガポール」に出演する小澤廉さん(右)と小西成弥さん(左)

「俺旅。 in シンガポール」に出演する小澤廉さん(右)と小西成弥さん(左)

――よろしくお願いします。今回初めての「俺旅。」参戦になりますが、もともとこの番組はご存知でしたか?

小澤 共演した役者さんたちが参加していることは聞いていたので、番組自体は知っていました。

小西 僕も同じ事務所の赤澤燈くんが出ているので知っていました。

――そうでしたね。そんな番組からオファーがあった時は嬉しかったのではないでしょうか。

小澤 そうですね。「旅行に行ける! やったー!!」という気持ちでしたね(笑)。

小西 海外へ行くのが久しぶりだったので、シンガポールに行けることはすごく楽しみでした。

――シンガポールに決めた理由が、マリーナ・ベイ・サンズ(シンガポールで有名なホテル)の「屋上プール」に入りたかったからとイベントでもおっしゃっていましたけど……。

小澤 まさかの“入れない”ということで、それだったらシンガポールじゃなくても良かったなとも思っていたんですが(苦笑)、実際にシンガポールに行ったらすごく楽しかったので、今度はプライベートで行きたいです。

――あのプールは宿泊者限定で、しかもちょうど現地の正月と重なったこともあって、満室だったんですよね。

小西 僕も初めてのシンガポールでしたが、居心地がよくて、チャイニーズとマレー系とインド系の文化地区あったのが溶け込みやすくて、しかも現地の方も優しかったし、今回4日間の滞在でしたが、一ヶ月もいたら英語が喋ることが出来るんじゃないかなって。現地の英語って聞き取りやすくて、今度一ヶ月ぐらい一人旅とかしてみたいですね。

――お二方もシンガポールを十分満喫されたようですね。今回様々なことに挑戦したりグルメを堪能したり名所に行ったりしましたが、一番印象に残った場所や体験は何ですか?

小澤 人工サーフィンです。2人とも楽しくて夢中になっちゃっいました。でも撮れ高十分なはずなのに、永遠と2人で滑り続けたのがいい思い出ですね。

小西 1時間ぐらいずっと滑っていたんですが、その間ずっとコケまくって、翌日から一週間ほど首とかが痛くて、全身筋肉痛になりました(笑)。

小澤 最後の方なんか、いかに面白くコケるかに集中していましたから(笑)。

小西 あとはバンジージャンプでしたね。

小澤 そうだね。

小西 バンジーチャレンジした記念Tシャツをもらったんですが、今それ稽古着として着てますから。

小澤 着ているのかよ(笑)

――それこそ、舞台のパンフレットで稽古場写真が掲載されてることが多いですけど、もしかしたら、小西さんが来ているシャツはバンジーの記念Tシャツかもしれませんね。

小西 「セントーサ(※バンジーをしたアトラクションがある島の名前) バンジー」って書いてあります。パンフレット撮影の日に着るようにしておきます(笑)。

――小西さんが出演される舞台のパンフレットに注目ですね。そのバンジーシーンもイベント内で流れていましたが、VTRの中で一番盛り上がっていました。本当は詳細に紹介したいところですが、是非オンエアかDVDで見ていただきたいです。あとVTRにも流れていましたが、女装にも挑戦しましたね。

小澤 あれはスタッフさんの悪ふざけです(笑)。でも楽しく女装させていただきました。

小西 綺麗な柄がたくさんありました。

小澤 僕たちが着た衣装はフォーマルに使う服で、翌日が現地の正月ということもあって、着る時期としてはドンピシャな服装だったらしいですよ。だから店員さんから「似合ってるよ」と言われている中、「いうてもこれ女装だしな」って心の中で思っていました。
――それと寺院にも行かれて、いろいろな神様にお参りされていましたが、その後ご利益とかありましたか?

小澤 あった?

小西 特に……。でも、お願いした内容が、直近のものではなく将来的なものだったので、まだ結果は出ていないです。

小澤 俺も将来的なお願いでした。

――お二方の願いが叶うといいですね。あとは現地料理もたくさん食べたそうで、中でもカエル料理にもチャレンジしたとのことですが。

小澤 日本的にはゲテモノ料理扱いじゃないですか。画的には面白いんだろうなと思いつつ、仕事と割り切って観念して食べたんですが、意外と美味しくて、喰わず嫌いってダメだなって思いました。

小西 全然完食出来るぐらいマジで美味しかったよね。でも店の前にあった箱の中に生きているカエルが入っているのをチラ見しちゃって(笑)。シンガポールへ行かれる際は是非カエル料理を食べて欲しいです。

小澤 僕らが行ったところを聖地巡礼してくれると嬉しいよね。

小西 そうだね。バンジージャンプは絶対挑戦して、Tシャツを手に入れてください!

――もし小西さんのイベントで、バンジーTシャツを着たらすぐに気づきますよね。

小西 是非着て欲しいです!!

シンガポールの魅力を2人がお届け!

シンガポールの魅力を2人がお届け!

――さて、「俺旅。」シリーズと言えば、同じコンビが2度3度と旅に出るということがあります。そこで小澤さん&小西さんコンビで、2回目に行くとしたらどこへ行きたいかを教えてください。

小西 僕は「モンゴル」ですね。一度も行ったことないですし、都会もいいなと思うんですけど、田舎にも行ってみたいという気持ちもあって、遊牧民とか日本にはない環境に興味があるんです。それと馬にも乗ってみたいというものあります。あとはウィーンとかにも行ってみたいです。

小澤 僕は「ハワイ」です。最近もハワイに行ったんですが、2人でサーフィンしたいですね。シンガポールでは人工のサーフィンだったので、今度は本物の波に乗るというのも絶対面白い映像が撮れると思うし、ハワイの観光名所を紹介するだけで、お客さんも絶対楽しくなると思います。

小西 そう言われるとハワイの方がいいかもしれませんね(苦笑)。モンゴル編を見て、私もモンゴルに行こうってなかなか思わないでしょうし、ハワイの方が行きやすいですよね。

小澤 でもハワイよりモンゴルの方が、普段見られない僕らの姿がいっぱい見られる思うよ。お客さん的にはサーフィンよりも乗馬する姿を見られる方が貴重じゃないかなって。

――それこそ2回目をハワイで、3回目をモンゴルというのはどうでしょうか。

小澤 そんなに行かせてくれるんですか!!

――それは制作さん次第ですね(苦笑)。もし実現したら、イベントのトークコーナーで何度も名前が挙がっていた葉山昴さんにも参加していただきたいです。

小澤 それはアリですね!

小西 でも参加できるのは1日だけ(笑)。

小澤 「旅猿」という旅番組で、よくゲストとして登場する出川哲朗さんの立ち位置になってもらうということで。

小西 他の旅番組で見たのが、みんなハワイに集合しているのに、1人だけ別の集合場所を伝えて、集合時間になったら「ハワイ集合だから早く来てよ!」っていじられていたので、昴くんにはその役をやってもらいましょう。

小澤 第一声ではどういう突っ込みをするか、考えるだけでも面白い(笑)

小西 でも昴くんは、そういうことをすると絶対オイシイと思っちゃうから。「ふざけんなよ!」と言いながら、心の中では「サンキュー!」って(笑)。

――葉山さんのことを話すと止まりませんね。

小澤 今日のイベント、昴くんを呼べばよかった(笑)。

――これまで「俺旅。」シリーズでは、一度だけ4人旅というのはあるので、葉山さんを加えた3人旅というのも可能ですね。

小澤 バンジージャンプだけ参加してもらって、終わったら「お疲れさまでした」って(笑)。

――本人のいないところで言いたい放題ですね(笑)。では最後に「俺旅。 in シンガポール」のPRを兼ねて、ファンの中へメッセージをお願いします。

小澤 とにかく濃い3日間を過ごしてきたので、見ごたえがすごいDVDや番組になっていると思います。それと成弥との絡みがとても面白く編集してもらっていて、僕らも頑張って面白くしたつもりもありますし、楽しい番組になっていると思うので、是非とも笑って、ストレスを解消してくれると嬉しいです。

小西 僕たちのナチュラルに過ごしているところやバンジージャンプやサーフィンといった普段見られない部分もたくさん詰まっている旅になっているじゃないかと思うので、何回も見ていただけたら嬉しいなと思います。よろしくお願いします。

スマボ的おススメシーンは“バンジージャンプ”。ズバリ見ないと損です!!

スマボ的おススメシーンは“バンジージャンプ”。ズバリ見ないと損です!!

「俺旅。」シーズン6 小澤廉×小西成弥 in シンガポールは、2020年1月よりテレビ神奈川・テレ玉・チバテレ・KBS京都・サンテレビにて放送開始。また8月のイベントが大好評につき、11月9日に川崎、11月10日に大阪でも完成披露イベントを開催することが決定! 詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

■小西成弥 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

「俺旅。」シーズン6 小澤廉×小西成弥 in シンガポール

2020年1月よりテレビ神奈川(tvk)・テレビ埼玉(テレ玉)・千葉テレビ(チバテレ)・KBS京都・サンテレビにて放送開始。

【完成披露イベント】
≪川崎公演≫
日程・会場
2019年11月9日(土) 川崎市民プラザ ふるさと劇場
≪1回目≫開場11:45 開演12:30
≪2回目≫開場15:00 開演15:30
≪3回目≫開場18:00 開演18:30

≪大阪公演≫
日程・会場
2019年11月10日(日) 常翔ホール
≪1回目≫開場11:45 開演12:30
≪2回目≫開場15:00 開演15:30
≪3回目≫開場18:00 開演18:30

出演:小澤廉、小西成弥

チケット価格:前売券¥4,000(税込)

チケット発売
【FC先行販売】
小澤-エムアップ
小西-THECOO(ぴあ)
販売:9月25日(水)18:00 ~ 9月29日(日)23:59

【一般販売】
チケットぴあ
Pコード:550-501
一般発売:2019年10月6日(日)10時より販売
≪チケットに関するお問い合わせ≫
チケットぴあインフォメーション:0570-029-111(受付平日10:00~18:00)

≪公式サイト≫
http://www.tvk-yokohama.com/oretabi/index.html

関連商品

  • GCSB-034
    スマボMovie第10弾『regret~放課後の罠~』

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る