「めざましどようび」の映画期待度ランキングで2位!映画「パラレルワールド・シアター」が2/9に上映、広瀬斗史輝のコメントUP

  • 2019-2-8

クラウドファンディングで128万円を調達し話題の、完全自主制作長編映画「パラレルワールド・シアター」が1月26日よりシネマハウス大塚にて上映中、2月9日に最終日を迎えます。

本作の監督、脚本の堤真矢(つつみ まさや)さんは、自主制作Webドラマ『現実拡張 スマホ仮面』シリーズに監督・脚本で参加し、YouTube、niconicoにて公開された同作の好評を受け、2013年にはMotionGalleryでのクラウドファンディングにて続編製作の支援金額120万円を達成。
続編となる『現実拡張 スマホ仮面 SPECIAL アプリ大戦 Gbps』でも監督・脚本をつとめています。
今作ではオーディションにより熱意あるキャストが決定。撮影と同時進行でクラウドファンディングを行い、目標金額100万円を大きく上回る128万の支援を獲得しました。

公開日の1月26日に放送された「めざましどようび」(フジテレビ系)の映画期待度ランキングで2位にランキング。また上映される度にSNSで称賛の声が上がり、ますます期待が高まる作品として注目を集めています。

■あらすじ
東京の小劇団「クオンタムフィジックス」の主宰・佐々木は、30歳を目前に控え、劇団を立て直すために3年ぶりの本公演を打とうとする。
それは、パラレルワールドを行き来する時間旅行者たちの、悲しい運命を描いたSF作品だった。
しかし相棒として旗揚げから一緒に活動してきた看板女優の中川はすでに就職。
他の現役メンバーや元劇団員も、それぞれ割り切れない想いや事情を抱えていた。
商業現場との板挟み、バイトとの両立、劇団運営のスタンス、そして人に言えない恋愛模様。
ギリギリの若者たちと時間旅行者、ふたつの物語がたどり着く結末とは……。アラサー小劇団員たちの夢と現実を、劇団が上演する劇中劇と並行させて描く。

■予告映像

※Androidの方はタイトルをタップしてYouTubeでご覧ください。

注目キャストとしては、子役時代から活躍し、ミュージカル『プリシラ』(演出:宮本亜門)、『K.ファウスト』(演出:串田和美)等の舞台や、ドラマ『奥様は、取扱注意』(NTV)、『バイプレイヤーズ』(TX)、『Q.E.D証明終了』(NHK)、映画『君に届け』、『はらはらなのか。』など多数の作品に出演、吉沢役を演じる広瀬斗史輝(ひろせ としき)さんが出演。その広瀬さんからコメントが届きました。

広瀬斗史輝さん

広瀬斗史輝さん

■広瀬斗史輝コメント
「現実」と「劇中劇」。ふたつの物語が交差する、アラサー小劇団の遅過ぎた青春ストーリー。
僕の演じる吉沢智裕は、役者の夢を諦め、社員を目指し居酒屋でバイトをしながら彼女である瞳との結婚を夢見て、何者かになりたく、なれずに日々の生活を過ごしていた。
本当は役者として売れたかった。
3年ぶりの本公演が決まり、何かを取り戻そうと思った。劇団員の中では唯一売れた星野との再会。生まれる彼に対する嫉妬。不満の募っていく元カノのさくらの心を癒す事で、人に求められ応える事で自分の存在意義を見出したかった…。
台本を読んだ最初の彼の印象は最低な男でした。笑
吉沢を演じるに辺り彼が信じる正義を貫いて演じ、少しでも良い奴に演じたいと思った。
その結果吉沢が何を見て、感じたのかがしっかりと映ってました。
結果吉沢がどう映ったのか?
それは是非その目でご覧いただきたいです!

上映は2月9日の15時と19時で最終となります。「予約フォームでの受付は公演当日の0時まで」とのことなので、気になる方はお早めにInformationよりリンク先をチェックしてください。

☆Information

映画「パラレルワールド・シアター」上映会
■日程
2月9日(土) 15:00 19:00
会場 シネマハウス大塚
(豊島区巣鴨4-7-4-101 ※折戸通り 都立文京高校正門前)
■スタッフ
監督 堤真矢
脚本 堤真矢
撮影 堤真矢
照明 竹本勝幸
録音 磯辺康広
舞台監督 品田裕介
舞台衣装 ai
ダンス振付 平石祥子
編集 堤真矢 瑞貴 竹田哲朗 片渕真子
音楽 川尻大輔
助監督 松岡寛 長谷川加織
制作 鬼頭扶実
■キャスト
須田暁 空美 藤野政貴 広瀬斗史輝 本間理紗 和田修昌 浜野なおみ 瑞貴 竹田哲朗 片渕真子
■作品データ
製作年 2018年
製作国 日本
配給 Tick Tack Movie
《公式サイト》
http://pwt.ticktackmovie.net/
《チケット予約フォーム》
https://www.quartet-online.net/ticket/pwt

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る