松村龍之介×高本学×小波津亜廉×菊池修司『たびメイト』沖縄編・インタビュー特集②旅で知った新たな一面は、「亜廉くんがめちゃくちゃ○○」!?

  • 2018-12-28

ドラマ、舞台、声優とさまざまなフィールドで活躍する俳優陣が、楽しく旅をする話題の番組『たびメイト』。大好評のうちに最終回を迎えたレギュラー放送に続いて、来年1月2日(水)22:30からは松村龍之介さん、高本 学さん、小波津亜廉さん、菊池修司さんの4人が沖縄旅を繰り広げた『たびメイト』沖縄編が放送されます!

tabimate_logo_fix_CS6

<『たびメイト』沖縄編 あらすじ>
2018年夏に沖縄・石垣島と西表島で大自然を巡る旅をした松村龍之介さん、高本学さん、小波津亜廉さん、菊池修司さんの仲良し4人組。幻の島でインスタ映え対決をしたり、シュノーケリングをしたり、さらには民家でバーベキューしたりと沖縄を満喫! 当番組ではそんな旅の思い出をパジャマパーティー風に振り返りながら、ちょっとしたゲームコーナーも交えて、素顔の彼らをお届けします!

『たびメイト』沖縄編より

『たびメイト』沖縄編より

スマートボーイズでは、キャスト4人が旅の映像を振り返る『たびメイト』沖縄編のトークパートの収録スタジオを直撃! 番組放送に先がけた3日連続更新のインタビュー特集、本日はPart.2をお届けいたします。

■インタビューPart.2
旅で知った新たな一面は、「亜廉くんがめちゃくちゃ○○」!?

――メンバーのうち、松村さんは現在放送中の『たびメイト』ハワイ5人旅から引き続いての登場ですね。ハワイ編では、松村さんはメンバー内ではいい弟キャラのようでしたが……。

菊池修司(以下、菊池) そう! それにも文句言いたいんですよね(笑)。

――松村さん、急に目が泳いでいます(笑)。沖縄での松村さんは、また違ったんですか?

菊池 ヒエラルキーの、一番上にいました!(一同大爆笑)

松村龍之介(以下、松村) 待て待て! 色々な誤解を生む(笑)。あと学、ちっちゃい声で「ひどいもんでしたよ」って言うな! 言うならちゃんと言えい!(笑)

松村龍之介さん

松村龍之介さん

高本 学(以下、高本) 先輩が多かったハワイ編では、のすけは弟分ポジションなんですけど……今回はもう、ただののすけです(笑)。

菊池 お兄ちゃん感!

高本 それ、お前にだけだろ!?

菊池 僕は、のすけくんのことお兄ちゃんだと思ってるから(笑)。

小波津亜廉(以下、小波津) でも、この4人の中でボケ役・ツッコミ役ってなると、圧倒的にツッコミを入れてくれるのはのすけなんですよ。あとはボケ・ボケ・ボケで(笑)。

高本 この4人をまとめるのは、のすけだけですね。のすけもそれを、しんどいと思わないでやってくれているんじゃないかな。

松村 そのくせに、進行上“仕切りをお願いします”って言われるから、僕が仕切るとするじゃないですか? そうすると「なんで仕切ってんすか」って言うんですよ!(笑)

菊池 そういう意味では、のすけくんはハワイ編とは全く違った姿が見られるんじゃないかな。

松村 ハワイ編は特殊だったんですよ。舞台で一緒になったメンバーではなくて、ハワイで揃うのが初めてのメンバーだったので。沖縄編は、舞台『JOKER TRAP』を経てからの旅だったので、より素顔に近かったと思います。

――では、今回の旅を通して気付いた、お互いの新たな一面はありましたか?

松村 亜廉くんが、めちゃくちゃ訛る。(一同大爆笑)

高本 そう、沖縄に帰った途端に!(笑)

松村 石垣島についた瞬間から、少しずつスイッチが入り始めたみたいで。

小波津 完全に、地元に帰ってきたっていう安心感で。

小波津亜廉さん

小波津亜廉さん

高本 いや~、あんなに可愛い亜廉くんが見られるとは!(笑) この姿が観られるのは、『たびメイト』沖縄編だけだと思います。

小波津 超恥ずかしい~!(笑)

松村 役ではあんなに男らしいのに。

菊池 一番、意外な面を見せているのは亜廉くんだと思います。

松村 わりと、2人(高本・菊池)は素がバレてるもんね?

菊池 全然、バレてないですけど(笑)。

高本 クール&ビューティーです。(一同大爆笑)

松村 クール&ビューティー!? どの顔と口で言う!?(笑)

高本 でも……亜廉くんが一番、顕著な違いが見やすいかなとは思うんですけど、各々バレたというか、意外な面は出てるんじゃないかな(笑)。

高本 学さん

高本 学さん

菊池 僕らは役者として役を通してお客様と会うことが多いからこそ、あんまり僕らの素の部分は見せていなかったかと思うんですけど、今回はそういう意味では怖いですね(笑)。素の部分がどう捉えられるのか……。

高本 出過ぎているからね、素が(笑)。

小波津 皆さんの持っているイメージが、根本から覆っちゃうかも。俺は特にそうだな~。でも、それも僕らとして楽しんでいただけたら。

――そんな沖縄滞在中、ハプニングなどはありませんでしたか?

菊池 たまに、のすけくんがキレる(笑)。ボケに対して「またかよ」みたいな。

松村 えっ、なんで今この場でトラブル作ろうとしてるの?

菊池 ほらっ、今も! すーぐ怒る(笑)。

松村 イヤイヤイヤ!(笑)

高本 というか終始、修司が訳の分からない言動をして、ほかの全員を困らせるというトラブルはありましたね(笑)。

小波津 修司はちょっと、特殊すぎる世界観を持っているので(笑)。でも本編内ではハプニング的に楽しんでいただける場面がたくさんありますよ。

菊池修司さん

菊池修司さん

松村 それでいうと、逆にハプニングしかないと言える(笑)。映像編集する方は、大変だっただろうなって思います。

小波津 しゃべってない時があったのって、洞窟に行ったときだけだよね。

松村 キャニオニングの後で、疲れ切っていて(笑)。各々に好きな岩場を見つけて、4人とも離れて、黙々と弁当食ってた(笑)。

高本 なんか岩がいっぱいあるところで、点々と(笑)。あの時、本当にキツかったな~。

松村 それと寝てる時以外は、本当にずっとしゃべってましたね。

高本 それ以外は、ずっとしゃべってた。

――それでは番組の中で、それぞれ「ここを見てほしい」というポイントはありますか?

菊池 のすけの胸筋です。

松村 胸筋!? 自分のことじゃないし(笑)。

菊池 じゃあ僕は……旅の内容が1時間にギュッと濃縮されているので、面白いシーンが多いと思うんですが、その中でも僕がスベッている時と、たまにスベらない時の違いを吟味してほしいです(笑)。スベる時は本当にスベるので、そこが見どころです!

高本 僕が思う見どころは、まずは4人の仲の良さ。ここまで素を見せることがあるかっていうくらい、ありのままの自分を見せられていると思いますし、その結果、事故が起きているシーンも多々あるんですけど(笑)。でもやっぱり4人でいるからこその楽しさが、一番の見どころになっております!

小波津 僕個人としては、地元・沖縄ということもあって、改めて沖縄の良さも知ることができました。僕はこのメンバーの上に、地元ということで“ド素”が出ています。より深いところの素が言葉にも、性格にも出ちゃっているので、本来であれば見せたくないところですが(笑)、そこがひとつの見どころなんじゃないかなと思っています。

松村 ロケは半年前くらいでしたが、改めて今、この4人で沖縄に行ったら全然違うだろうと思っていて。舞台『JOKER TRAP』を終えた直後のあの絆は、あの時にしか出せないもので……もちろん今の関係が悪いんじゃなくて、今は色んな現場をそれぞれに経験して、「やっぱりここはいいな」って思い合える関係なんですが、旅の時は、ただ単純に「この4人が大好き!」って思っている瞬間の輝きが詰まっています。あの時にしかない感動を、見ていただけたらと!

【12月29日更新・Part.3へ続く】

4人の旅模様が楽しめる『たびメイト』沖縄編は、2019年1月2日(水) 22:30~23:30まで、TOKYO MXにて放送! 番組はインターネット配信エムキャス(PC・スマホ対応)でも、全国からリアルタイム視聴が可能となっています。
ほか番組の最新情報は、下記のInformationから公式サイト、公式Twitterをご確認ください。
(C)MOVIC

■松村龍之介 出演動画はアプリで好評配信中↓■

※月イチ生放送中の【ニコ生・スマボch】松村龍之介の「のすけの寄り道」では、過去放送分を会員限定でアーカイブ配信中! 松村龍之介、高本学、小波津亜廉、菊池修司がそろって出演した2018年5月放送分もご覧いただけます♪


☆Information

【沖縄編・番組概要】
■タイトル:『たびメイト』沖縄編
放送日:2019年1月2日(水) 22:30~23:30
放送局:TOKYO MX
※インターネット配信エムキャス(PC・スマホ対応)でもリアルタイム視聴が可能です。
出演:松村龍之介、高本学、小波津亜廉、菊池修司
ナレーション:古谷大和

【レギュラー放送・番組概要】
■タイトル:『たびメイト』
放送日:2018年10月3日から毎週水曜22:30~23:00 ※放送終了
放送局:TOKYO MX
※インターネット配信エムキャス(PC・スマホ対応)でもリアルタイム視聴が可能です。
出演者:小澤 廉・横井翔二郎 ナレーション:平野勲人(香港・マカオ編)、太田基裕 ナレーション:染谷俊之(ハワイ編)、植田圭輔・和田雅成・松村龍之介・白柏寿大・岸本卓也 ナレーション:根本正勝(ハワイ5人編)

≪パッケージ情報≫
【DVD】たびメイト 1巻
発売日:2018年12月14日予定
【収録内容】
●DISC1:第1話~第3話/●DISC2:未公開特典映像

【DVD】たびメイト 2巻
発売日:2019年1月25日予定
【収録内容】
●DISC1:第4話~第6話/●DISC2:未公開特典映像

【DVD】たびメイト 3巻
発売日:2019年2月15日予定
【収録内容】
●DISC1:第7話~第9話/●DISC2:未公開特典映像

【DVD】たびメイト 4巻
発売日:2019年3月15日予定
【収録内容】
●DISC1:第10話~第12話/●DISC2:未公開特典映像

【DVD】たびメイト 5巻
発売日:2019年4月12日予定
【収録内容】
●DISC1:第13話、特典映像/●DISC2:未公開特典映像

◆各巻アニメイトオリジナル特典:キャストブロマイド(全3種よりランダムで1枚)
◆アニメイト連動購入特典:全5巻購入特典/未公開特典映像DVD

価格:各5,184円(税込)/各4,800円(税抜)
発売元・販売元:株式会社ムービック

【DVD】たびメイト/沖縄編
発売日:2019年5月17日決定!
詳細は公式HP、Twitter等をチェック!!

≪公式サイト≫
https://www.tabimate.com/
≪公式Twitter≫
https://twitter.com/tabimate

【ニコ生・スマボch】
2018年5月8日(火)放送分
松村龍之介「のすけの寄り道」第2回~劇団シャイニング from うたの☆プリンスさまっ♪『JOKER TRAP』の4人が勢揃いSP!~
パーソナリティ:松村龍之介
ゲスト:高本学、小波津亜廉、菊池修司
《本放送アーカイブ》
https://www.nicovideo.jp/watch/1527082520
《本放送後オマケ映像》
https://www.nicovideo.jp/watch/1525871647

関連商品

  • MT013
    [松村龍之介2018カレンダー]A4版ブロマイド③
  • MT012
    [松村龍之介2018カレンダー]A4版ブロマイド②
  • MT011
    [松村龍之介2018カレンダー]A4版ブロマイド①
  • MT010
    [松村龍之介2018カレンダー]L版ブロマイドD
  • MT009
    [松村龍之介2018カレンダー]L版ブロマイドC
  • MT008
    [松村龍之介2018カレンダー]L版ブロマイドB
  • MT007
    [松村龍之介2018カレンダー]L版ブロマイドA
  • MT006
    [松村龍之介2017BDイベント]A4版ブロマイド③

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る