【5週連続SP②】恋愛サスペンス&ミステリー「regret~放課後の罠~」キャスト見どころアンケート:小西成弥編「シンノスケについてきてねー!!!」

  • 2018-11-9

主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第10弾は、恋愛サスペンス&ミステリー作品! 小松準弥さん、小西成弥さん、そして加藤将さんの3人から、ABCのルートを選べる『regret~放課後の罠~』が、毎週金曜日に1話ずつ好評配信中です。

輝山立さん、染谷俊之さんが共演し、全5名のキャストでお楽しみいただく本作。そこでキャスト5人から、見どころやミステリーの展開、演じた役柄について直撃アンケート! 「regret」の魅力をそれぞれ語っていただきます。

5週連続でお届けする特集のPart②は、3ルートの内のBルート、シンノスケ 役・小西成弥さんの登場です!

「シンノスケについてきてねー!!!」by小西成弥

「シンノスケについてきてねー!!!」by小西成弥

――「主人公視点」のスマボMovie、撮影の感想は?
カメラに向かってお芝居をするので、相手の表情もイメージしたりしないといけないので、想像力を働かせて撮影しました。
短い期間での撮影だったので本当に大変でしたが、じゅんやくんと将さんと3人でホテルに戻ってからもセリフを合わせたり濃い時間を過ごしました。
一気に仲良くなりましたね。笑

――シンノスケを演じてみての印象は?
3人の中でもおふざけキャラだったので、本当に楽しくやっていました。
どれだけかき回せるかなと思って、盛り上げられるように演じていました。
それと対照的に真剣なところも出して、シンノスケの真面目に人を想う気持ちも、大切にしました。

――加藤将さん、小松準弥さんと共演してみて?
じゅんやくんとは何度か共演していましたので、こうして映像で一緒にお芝居できて凄く嬉しかったです。
将さんは初共演だったのですが、朝の3時くらいからの撮影でもテンション高かったので凄いなー!!と思っておりました。笑
3人で芝居について真剣に話しをしながら撮影できたことが、僕自身凄く楽しかったです。
素敵な時間でした。

――2話は美術室にたどり着き、今度は衝撃的なメッセージが! つづく3話、そしてこの後の見どころは?

真犯人が誰なのか…少しずつ明かされていく真相を楽しみにしていてください。
染谷さんがどのような役なのかも見どころです。
もう本当は全ルート見て欲しいですね。
全部のルートに僕達3人も出ているので!
楽しんで見てください!!

――ファンの皆さんへ、メッセージをどうぞ!
このメンバーじゃないと本当に出来なかったなと思っています。

なかなか主人公視点でのドラマというのは無いと思うので、一緒の空間にいるような気持ちで楽しんでいただけたら嬉しいです。
シンノスケについてきてねー!!!

最終話までよろしくお願いします。

――以上、3人の中で一番のお調子者という、緊張感走るサスペンスでは難しいキャラを見事に演じてくれた小西さんのコメントでした! そしてそんなお調子者のシンノスケが、超頼りがいのある姿を見せてくれる、今後の展開にご期待ください!

【各シュミレーションルート&登場人物紹介】
<キャラクター紹介>
■Aルート
エイジ(24)/小松準弥
ルナが通っていた高校の2年先輩。3年の夏、バスケット部で夏のインターハイ出場を目指していたが、トモヤの事故当日に交通事故で手首を骨折。バスケでプロを目指す夢に挫折し、保育士の道へ。
グイグイ引っ張るリーダータイプ。

■Bルート
シンノスケ(22)/小西成弥
ただいま就活23連敗中の現在大学4年生。ルナとトモヤとは小学生からの幼馴染で親しかったが、事故をきっかけにルナと疎遠になる。
後先考えず動き出す行動派。おっちょこちょいで推理力は弱いが、意外に勘はいい。

■Cルート
イブキ(29)/加藤 将
6年前、教育実習生として、ルナたちと出会う。第一発見者として事故に遭遇し、それがきっかけで教職の夢を諦める。現在は塾講師。
知識豊富だが、生真面目で疑い深い慎重派。

トモヤ(当時17)/輝山 立
ルナとトモヤの幼馴染。6年前、高校の屋上から落ちて亡くなった。警察の現場検証がおこなわれたが、事故死として処理される。
繊細でナイーブな性格だが、自信家で天才肌。

ホシノ(32)/染谷俊之
中神高校の用務員。おしゃべりで、お調子者だが、どこか怪しげな雰囲気のある不思議な人物。

ルナ(22)/主人公“あなた”
中神高校在校中は美術部に所属していたが、幼馴染のトモヤが事故で亡くなったのをきっかけに、絵を描くのをやめてしまう。優しく思いやりのある性格だが、引っ込み思案。
現在はカフェ店員。

<SPスケジュール>
・SP①(1話~2話)11/2:小松準弥さん(Aルート)
・SP②(2話~3話)11/9:小西成弥さん(Bルート)
・SP③(3話~4話)11/16:加藤将さん(Cルート)
・SP④(4話~5話)11/23:輝山立さん
・SP⑤(5話~6話)11/30:染谷俊之さん

スマボMovie第10弾『regret~放課後の罠~』は、イケメン俳優専門スマホアプリ「スマートボーイズ」にて配信中!
作品詳細&スマボアプリのダウンロードは、下記のInformationをご確認ください。

☆Information

スマボMovie第10弾『regret~放課後の罠』
監督:たかひろや
脚本:ブラジリィー・アン・山田
出演:加藤 将 小西成弥 小松準弥/輝山 立 染谷俊之
※ブラウザでスマートボーイズをご覧の方は、アプリをダウンロードしてスマボMovieをご覧ください。
《iPhoneアプリ》
http://goo.gl/HsRDi5
《Androidアプリ》
https://goo.gl/itTXD9
《スマボ公式ツイッター》
https://twitter.com/sumabo_jp

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る