福士蒼汰・宮野真守率いる『髑髏城の七人』Season月が開幕!鈴木拡樹・廣瀬智紀ら熱演ショットUP

  • 2017-11-24

作品初のダブルチーム制を導入した大注目作! ONWARD presents 劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season月 Produced by TBSが、IHIステージアラウンド東京にて11月23日(木・祝)に公演開幕を迎えました。
<上弦の月><下弦の月>と題された各チームには、それぞれ主人公・捨之介役を演じる福士蒼汰さん、宮野真守さんを筆頭に期待の若手俳優陣が集結。両チームのステージ写真とあわせて、福士さん&宮野さんのコメントを速報でお届けいたします。

福士蒼汰さんが捨之介を演じる、<上弦の月>より

福士蒼汰さんが捨之介を演じる、<上弦の月>より


宮野真守さんが捨之介を演じる、<下弦の月>より

宮野真守さんが捨之介を演じる、<下弦の月>より

今年3月30日に東京・豊洲に誕生した新劇場、IHIステージアラウンド東京にて、約1年3か月という前人未到のロングランで上演中の劇団☆新感線『髑髏城の七人』。1990年の初演以来7年ごとに上演されてきた劇団の代表作を“花・鳥・風・月”と冠したシーズンごとに脚本・演出・キャストを入れ替えて上演しており、先日にはシーズン最後を飾る『修羅天魔~髑髏城の七人 Season極』の上演も発表され、より一層の勢いを増すばかりです。

“花・鳥・風”を駆け抜けた『髑髏城の七人』は、ついに約3か月に及ぶ“Season月”の上演がスタート。劇団☆新感線としても初となるダブルチーム制を導入した“Season月”では、<上弦の月><下弦の月>と冠された2つのチームが1日おきに交互に上演。同じ脚本・演出でありながら異なるキャストが彩りを加え、それぞれ魅力あふれる作品となっています。

そんな各チームのキャストには、これからの演劇界を背負っていく若手注目株&実力派のベテラン俳優が集結!
<上弦の月>では、主人公の[捨之介]に福士蒼汰さん、[天魔王]に早乙女太一さん、[蘭兵衛]に三浦翔平さん、[兵庫]に須賀健太さん、[霧丸]に平間壮一さん、[極楽太夫]に高田聖子さん、[狸穴二郎衛門]に渡辺いっけいさん。
対する<下弦の月>では、[捨之介]に宮野真守さん、[天魔王]に鈴木拡樹さん、[蘭兵衛]に廣瀬智紀さん、[兵庫]に木村了さん、[霧丸]に松岡広大さん、[極楽太夫]に羽野晶紀さん、[狸穴二郎衛門]に千葉哲也さんが登場。
これまでは[沙霧]として女性が演じていた役どころが、平間さん&松岡さんがそれぞれ演じる[霧丸]という男性になるなど、今シーズンならではの変化にも注目です。

この“Season月”の出演者を代表して、11月23日(木・祝)に初日を迎えた<上弦の月>で主人公・捨之介を演じる福士蒼汰さん、25日(土)に初日を迎える<下弦の月>で同じく捨之介を演じる宮野真守さんから、公演に寄せてのコメントも到着! ステージショットとともにご紹介します。

【キャストコメント】
■<上弦の月>捨之介役 福士蒼汰さん

――初参加となる劇団☆新感線公演、稽古を経て、今のご心境はいかがですか?

自分の現在の実力を明確にして、一歩ずつ稽古で自信をつけて。
ひとつの役にこれだけの時間をかけて臨むことが初めてですが、確実にオンリーワンな面白みのある髑髏城になっていると思います。

――現時点で、捨之介という役柄を演じることについて、お感じになることをお教え下さい。お互い刺激を受け合ったりしていますか?

捨之介のように生きたい。そう思うようになりました。彼の心に抱えた闇、不安、人を救うことで自分を救うという生き方。人が繋がっていく瞬間をこの『髑髏城の七人』で感じました。
これから本番を重ねていくことで、関わるみなさんとの繋がりが更に強固になっていくだろうと感じます。

――実際に、ステージアラウンドの舞台に立っての感想をお教え下さい。

想像以上に大きなステージで大変です。稽古場でのイメージとまったく違う事もあって、実際に慣れるのに時間がかかりました。しかしあのステージに立つと自然と高揚してくる気持ちがあります。

――今作の見どころ、また、上弦の月、下弦の月、それぞれのチームの魅力をお教え下さい。

“Season月”は、沙霧が霧丸になり、男と男の関係性になったことが一つ大きな見所だと思います。
ご覧になる方が捨之介と霧丸に何を感じていただけるのか、気になるところです。
<上弦の月>としては、捨之介、天魔王、蘭兵衛のキャストが全員20代というところです。
“友”として生きていた三人のそれぞれの行く末をお楽しみください。

――公演を楽しみにしている皆様へ、メッセージをお願いします。

自分にとって不安と期待が入り混じった初舞台です。公演中も悩みに悩んで演じていくことになると思います。
この3ヶ月間が密度の濃い時間になるよう、きっとなると確信していますが、みなさんを信じて生きていこうと思います。

■<下弦の月>捨之介役 宮野真守さん

――初参加となる劇団☆新感線公演、稽古を経て、今のご心境はいかがですか?

とてもワクワクしています。稽古場に居る時から、「これが、あの劇団☆新感線か!」と、度肝を抜かれる瞬間がたくさんありました。舞台のセットもそうですし、小道具の仕掛けだったり、いのうえさんの演出のド派手さ、さらには、きめ細やかさ…。感動と共に、正直最初はついていくので精一杯でしたが、今は稽古を経て、自分の中での『髑髏城の七人』、自分たちにしか出来ない『髑髏城の七人』への確かな手応えがあります。まだ本番は始まっていないので、その手応えが、実際、舞台の上でどう花開くのか…ワクワクと緊張でいっぱいです。

――現時点で、捨之介という役柄を演じることについて、お感じになることをお教え下さい。お互い刺激を受け合ったりしていますか?

憧れの役ですし、今まで錚々たる皆さまが演じてこられた「捨之介」。そこに今、自分がチャレンジ出来ているという事実に感謝しかありません。今までの『髑髏城の七人』も観させていただき、「捨之介」と言う男の魅力を、これでもかと言うほど見せてもらいました。それぞれの役者の皆さまで違う印象もありつつ、捨之介の生き様、色気、けれん味、憂い、悲しみ、漢気、たくさんの素敵なものを感じさせていただきました。僕も、僕なりの    「捨之介」に今、まっすぐ突き進んでいます。それには、上弦の月の福士蒼汰くんの存在もすごく大きくて。彼のキラキラと光る輝きを、ずっとそばで見せていただいたからこそ、僕の「捨之介」もあると思うんです。僕らは“Season月”として、みんなで力を合わせ臨んでいます。

――実際に、ステージアラウンドの舞台に立っての感想をお教え下さい。

すごい! すごい! もーーーほんっとにすごい! 未知の体験です! こんな劇場味わった事ない! スケールが大きすぎて、演じてるこちらも、本当にアトラクション感覚がある(笑)。舞台稽古中から、楽しくて楽しくて仕方なかったです。「あー、楽しい、あー楽しい」ってうわ言のようにずっと言ってました(笑)。スケールが大きいと言うだけでなく、本当に世界観に入り込めるんです。『髑髏城の七人』の世界が、本当にそこに存在している…。本番がワクワクです!

――今作の見どころ、また、上弦の月、下弦の月、それぞれのチームの魅力をお教え下さい。

中島かずきさんがおっしゃっていた「若気の至り」が、やはり“Season月”の特徴だと思います。どこまでも真っ直ぐな「捨之介」、そして仲間たち。しかしながら、稽古を進めて行き、本番直前の今、<上弦の月><下弦の月>それぞれの色合いが現れてきて、「若気の至り」だけではない「何か」が確実に出てきています。<上弦の月>が放つ眩いばかりの輝きは、観る人全てを魅了すると思いますし、<下弦の月>は、「家族」のような「繋がり」を今は大切にしています。これからまた感じ得るものは変わってくるかもしれませんが、自分たちの出来る表現に、真っ直ぐ進んでいきたいと思っています。

――公演を楽しみにしている皆様へ、メッセージをお願いします。

兎にも角にも、ここまでやってまいりました。ついに幕が開けます。初めての劇場だったり、初めての舞台、そして作品、役者それぞれに未知の体験が沢山ある今回の『髑髏城の七人』。僕たちは走り出します! 自分たちには何が出来るのか…今は楽しみで仕方ないんです。ひと公演ひと公演、全力で我々の「生き様」を貫き通します! 自分たちが楽しんでステージに立ちつつ、やはり全ては観に来てくださるお客様に心の底から楽しんでもらうため…! 是非とも、僕らと一緒に、最高の時間を過ごしましょう! 劇場でお待ちしております。

【公演ショット】
■ONWARD presents 劇団☆新感線『髑髏城の七人』 Season月 Produced by TBS
<上弦の月>

福士蒼汰さん

福士蒼汰さん


左:三浦翔平さん、右:早乙女太一さん

左:三浦翔平さん、右:早乙女太一さん


中央:高田聖子さん

中央:高田聖子さん


中央:早乙女太一さん、右:福士蒼汰さん、左:三浦翔平さん

中央:早乙女太一さん、右:福士蒼汰さん、左:三浦翔平さん


左:福士蒼汰さん、右:三浦翔平さん

左:福士蒼汰さん、右:三浦翔平さん


三浦翔平さん

三浦翔平さん

<下弦の月>

中央:宮野真守さん

中央:宮野真守さん


中央:鈴木拡樹さん

中央:鈴木拡樹さん


中央:羽野晶紀さん

中央:羽野晶紀さん


中央:鈴木拡樹さん、右:宮野真守さん、左:廣瀬智紀さん

中央:鈴木拡樹さん、右:宮野真守さん、左:廣瀬智紀さん


左:宮野真守さん、右:廣瀬智紀さん

左:宮野真守さん、右:廣瀬智紀さん


廣瀬智紀さん

廣瀬智紀さん

ONWARD presents 劇団☆新感線『髑髏城の七人』 Season月 Produced by TBSは、IHIステージアラウンド東京にて2018年2月21日(水)まで上演中。公演に関する最新情報は、Informationより公式サイト、Twitterをご確認ください。
©2017『髑髏城の七人』月/TBS・ヴィレッヂ・劇団☆新感線、【撮影:田中亜紀】

■鈴木拡樹 廣瀬智紀 出演動画はアプリで好評配信中↓■


☆Information

ONWARD presents 劇団☆新感線『髑髏城の七人』 Season月 Produced by TBS
作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
出演:
[上弦の月] 福士蒼汰 早乙女太一 三浦翔平 須賀健太 平間壮一/高田聖子/渡辺いっけい 他
[下弦の月] 宮野真守 鈴木拡樹 廣瀬智紀 木村了 松岡広大/羽野晶紀/千葉哲也 他
会場:IHIステージアラウンド東京(豊洲)
公演期間:2017年11月23日(木)~2018年2月21日(水)
チケット発売:
[前期]発売中
[公演期間:2017年11月23日(木)~12月29日(金)]
[後期]2017年11月26日(日) 10:00~
[公演期間:2018年1月3日(水)~2月21日(水)]
チケット料金:S席¥13,000 サイド席¥12,500(全席指定・税込)
お問合せ ステージアラウンド 専用ダイヤル 0570-084-617(10:00~20:00)
≪公式サイト≫
http://www.tbs.co.jp/stagearound/tsukidokuro
≪公式Twitter≫
@STAGE_AROUND

関連商品

  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル
  • SA4b
    鈴木拡樹A4ブロマイド
  • S001e
    鈴木拡樹ブロマイドE
  • S001b
    鈴木拡樹ブロマイドB
  • S001a
    鈴木拡樹ブロマイドA
  • suzuki_thum
    リアルfaces鈴木拡樹

関連Movie

    • 2014-10-10

    『リアルfaces鈴木拡樹』DVD発売記念イベント映像

    2014年9月6日に行われた、鈴木拡樹1stDVD『リアルfaces鈴木拡樹』発売記念イベント。第1部・体育祭は滝川英治さん、第2部・文化祭は郷本直也さんをゲストMCに招いて大盛り上がり!ケイデンス対決や関西弁漫才など、…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る
    • 2014-1-10

    リアルfaces鈴木拡樹

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。鈴木拡樹(すずき ひろき)さんは『戦国鍋TV』“信長と蘭丸”の蘭丸役で人気。そんなカレを密着ドキュメント!?(風)に、とある鈴木拡樹さんの1日にせ…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    『東京デート』メイキング動画

    『東京デート』は、旬なイケメン俳優たちとの、人目を忍んだふたりきりのデートを疑似体験させてくれる電子写真集シリーズ。その主人公は…“アナタ”。 スマートボーイズ 佐藤永典☆東京デート http://ww…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る