レジェンド・平野良ら×初参戦・和合真一らで新風!『ハンサム落語』第九幕が開幕、ゲネプロ画像とコメントUP!!

  • 2017-10-14

古典落語を現代風にアレンジし、若手実力者俳優が二人一組の掛け合いで演じる『ハンサム落語』の第九幕が10月11日にシアターサンモールで開幕しました。

(前列左より)磯貝龍虎さん、平野良さん、宮下雄也さん、林明寛さん (後列左より)足立英昭さん、伊崎龍次郎さん、寺山武志さん、松村龍之介さん、和合真一さん

(前列左より)磯貝龍虎さん、平野良さん、宮下雄也さん、林明寛さん
(後列左より)足立英昭さん、伊崎龍次郎さん、寺山武志さん、松村龍之介さん、和合真一さん

2013年の第一幕から連続出演記録を更新中の磯貝龍虎さんと平野良さん、今回7回目の出演となる宮下雄也さんと、5回目の出演となる林明寛さんら“レジェンド”に、初参加の足立英昭さん、伊崎龍次郎さん、反橋宗一郎さん(※スケジュールの都合でゲネプロは欠席)、寺山武志さん、松村龍之介さん、和合真一さんという過去最高人数の計10名のキャストでお届けする本作。
演出は、なるせゆうせい氏に加え、脚色として川尻恵太氏(SUGARBOY)も参加。

以下、初日を前に行われたゲネプロの模様とキャストコメントをお届けします。

足立英昭さん

足立英昭さん

【足立英昭さん】
今回、『ハンサム落語』に初めて参加させていただきます。落語をやるのも初めてなんですが、前列に並んでいらっしゃる先輩方と後列の新メンバー、いろんな方と絡みながら、いろいろと身につけて、たくさんの方に楽しんでいただけるように頑張っていけたらと思います。

伊崎龍次郎さん

伊崎龍次郎さん

【伊崎龍次郎さん】
フレッシュさ一本槍で、全力で楽しみたいと思います! 何卒よろしくお願いします。

寺山武志さん カメラマン:鏡田伸幸 ⒸCLIE

寺山武志さん
カメラマン:鏡田伸幸
ⒸCLIE

【寺山武志さん】
僕も『ハンサム落語』初参戦なのですが、なぜか前列の“レジェント”と呼ばれる方々との組み合わせしかなくて、とんでもない戦場にぶちこまれたなと。本当に死なずに終えたいです(笑)。

松村龍之介さん

松村龍之介さん

【松村龍之介さん】
ほかにも初参加の方が何人もいらっしゃるということで、一緒に新人なりに盛り上げることができたらと思います。最後までお手柔らかに、よろしくお願いいたします。

和合真一さん

和合真一さん

【和合真一さん】
平和の“和”、合格の“合”、“真”実はいつも“一”つと書いて和合真一と申します。
(「ここ、切られているかどうか記事チェックするから」と平野さん/笑)
『ハンサム落語』は役者を始めた頃から知っていて、そういった息の長いコンテンツに参加することができて本当に嬉しいです。古典芸能ということですが、お客様に落語に興味を持って帰っていただけるような作品をご提供できればと思っています。

林明寛さん

林明寛さん

【林明寛さん】
今回、初めて寺山くんとやるので、すごく楽しみで今からワクワクしています。よろしくお願いします。
(名指しされてキョドる寺山さんを見てニヤリ)

宮下雄也さん

宮下雄也さん

【宮下雄也】
この『ハンサム落語』が始まった時は、まだ20代だったんですけど、32歳になって汗がネバネバするようになってきました(苦笑)。『ハンサム落語』に出演するのもいよいよ潮時かなと……汗がネバつくヤツは出ちゃいけないんじゃないかと(笑)。塩分がスゴイことになっていますからね。
今回のシアターサンモールという劇場は第一幕でやった場所です。最初の頃は、あまりお客様がいなくていろいろ悔しい思いもしましたが、またこの場所に帰ってこられて嬉しく思います。全力を尽くしてがんばります!

平野良さん

平野良さん

【平野良さん】
第一幕の時以来の『ハンサム落語』です。変わった部分や成長した部分もありつつ、成長したがゆえに凝り固まってしまった部分もあります。今回は新しく参加する方がどのように『ハンサム落語』を爽やかにしてくれるのかなと期待しております。我々4人(磯貝、林、平野、宮下)は好き勝手やらせていただきます。今回の『ハンサム落語』はむしろ初参加の方々が作ると思っていただければ。というわけで初参加のメンバーをよろしくお願いします!

磯貝龍虎さん

磯貝龍虎さん

【磯貝龍虎さん】
第一幕からやらせていただいております。(後列を振り向き)初参加の皆様、よろしくお願いいたします! ふつつか者ではございますが一生懸命がんばります。改めてよろしくお願いいたします。

足立英昭×松村龍之介ペアは動きと表情で引き込みます!

足立英昭×松村龍之介ペアは、動きと表情で引き込みます!

男らしさの中にも色気が漂う伊崎龍次郎×和合真一ペア

男らしさの中にも色気が漂う、伊崎龍次郎×和合真一ペア

落語初挑戦という新キャストの面々(※このメンバーに反橋宗一郎さん、寺山武志さんが加わります)

落語初挑戦という新キャストの面々(※このメンバーに反橋宗一郎さん、寺山武志さんが加わります)

“レジェンド”たちは「楽しみたい」と余裕の表情

“レジェンド”たちは「楽しみたい」と余裕の表情

10月22日まで新宿 シアターサンモールにて上演。
キャストの組み合わせや当日券情報などは、下記Informationより公式サイトをご確認ください。
(c)CLIE

■和合真一 松村龍之介 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

『ハンサム落語 第九幕』
日程:10月11日~10月22日
場所:シアターサンモール
演出:なるせゆうせい
脚色:川尻恵太(SUGARBOY)
演目:後生、鰻、猫の皿、寝床、幾代餅
出演:足立英昭、伊崎龍次郎、磯貝龍虎、反橋宗一郎、寺山武志、林 明寛、平野 良、松村龍之介、宮下雄也、和合真一(五十音順)
≪公式サイト≫
http://www.clie.asia/hr9/
≪公式Twitter≫
@clie_seisaku

関連商品

  • GCSB-023
    和合真一の「What A Good jOb!」
  • WG07
    和合真一A4版ブロマイド③
  • WG06
    和合真一A4版ブロマイド②
  • WG05
    和合真一A4版ブロマイド①
  • WG04
    和合真一L版ブロマイドD
  • WG03
    和合真一L版ブロマイドC
  • WG02
    和合真一L版ブロマイドB
  • WG01
    和合真一L版ブロマイドA

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る