「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦2017秋」SP★平野泰新&辻本達規&梶原颯直撃インタビュー①

  • 2017-9-27

9月28日よりTBS系にて「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦2017秋」が放送されます。

「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」(通称:スポダン)は、女優の観月ありささんが主宰を務め、「コロッセオ」に集結したアイドル、俳優、モデル、お笑い芸人など、様々なジャンルの若手男性芸能人が、“最強スポーツ男子”の称号を獲得すべく、己の運動能力を駆使し、様々なアトラクションにチャレンジ。

9回目の開催となる今大会には、前回大会の覇者で連覇を目指す野村祐希さんをはじめ、第2回大会優勝の森渉さん、モデルだけでなく俳優としても活躍する大倉士門さん、男性アイドルグループ「九星隊」の大池瑞樹さん、初出場組からは手裏剣戦隊ニンニンジャー「アカニンジャー」役の西川俊介さん、ミュージカル「テニスの王子様」や舞台「プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE」などで人気の蒼木陣さんを含む総勢16人が出場。

「ハードジャンパー」「モンスターボックス」「ヘビープレス」「パワーウォール」「ショットガンタッチ(4種目終了時で成績上位3名のみ参加)」による5種目の成績で、総合優勝が決まります。

スマートボーイズでは、先日行われた『究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦2017秋』の収録現場に潜入。今大会で活躍が期待される3人に競技開始前、直撃インタビューを敢行。前後編2回に渡りお届けします。

(左より)梶原颯さん、平野泰新さん、辻本達規さん

(左より)梶原颯さん、平野泰新さん、辻本達規さん

1人目は平野泰新さん。5人組男性アイドルグループ「MAG!C☆PRINCE」(通称:マジプリ)のリーダーとして活躍する22歳。
スポダンは第6回大会から出場し、第8回大会ではモンスターボックスで23段の世界タイ記録を達成。前回大会では自己最高の総合2位に入りました。

アイドルグループ「MAG!C☆ PRINCE」のリーダーとしても活躍する平野さん

アイドルグループ「MAG!C☆ PRINCE」のリーダーとしても活躍する平野さん

2人目は辻本達規さん(以下、辻本※つじのしんにょうは点ひとつ)。東海エリア発の10人組男性エンターテイメント集団「BOYS AND MEN」(通称:ボイメン)に所属する26歳。
第7回大会では回転するハードルを飛び続ける「ハードジャンパー」で、過去最高の238回を記録しました。

東海エリア発の男性10人組ユニット「BOYS AND MEN」“元気”担当の辻本さん

東海エリア発の男性10人組ユニット「BOYS AND MEN」“元気”担当の辻本さん

3人目は梶原颯さん。男性演劇集団「劇団番町ボーイズ」に所属し、現在ハイパープロジェクション演劇 ハイキュー‼︎”進化の夏”に出演中の23歳。
初出場の前回大会では、モンスターボックスでいきなり21段成功するなど、総合4位と大健闘。一躍脚光を浴びました。

演劇集団「劇団番長ボーイズ」のメンバーとして、舞台「ハイキュー!!」などに出演している梶原さん

演劇集団「劇団番長ボーイズ」のメンバーとして、舞台「ハイキュー!!」などに出演している梶原さん

直撃インタビューPart①では、悲願の総合優勝を目指す3人に、前回大会の感想や今大会に向けての対策などを語ってくれました。

――前回を振り返ってみてのの感想と今回の意気込みをお願いします。

平野 前回が総合2位で悔しい思いをしたので、今回はその上の“総合1位”を目指します。得意のモンスターボックスだけじゃなくて、他の種目もしっかりといい順位に残れるよう、全体的にワンランク上に上がっていきたいと思っています。

辻本 前回(総合7位)が、自分の中では不甲斐ない結果に終わってしまったなという思いがあって、モンスターボックスでは自己ベストの記録を出せましたが、期待された種目では、1位を獲ることがで出来ませんでした。今回は前回のリベンジが出来るよう頑張りたいです。

梶原 前回が初出場で、コロッセオの場に立てるというのが、何よりも嬉しかったですし、競技全てが楽しくて、様々な発見もありました。最終的には4位に終わって、得意のショットガンタッチに進むことが出来ず、本当に悔しかったので、今回こそは3位以内に入って、ショットガンタッチに進んで総合優勝を勝ちとりたいです。

――梶原さんは100mのベストタイムが「10秒98」なんですよね。

平野 速っ!!

辻本 ボルト並に早いんだ! 世界陸上に出られたんじゃないの?

――このスピードを活かせば、ショットガンタッチの世界記録も狙えるんじゃないですか?

梶原 ハイ、世界記録目指していきたいです!

平野さんは24段のモンスターボックス世界記録更新を目指します!

平野さんは24段のモンスターボックス世界記録更新を目指します!

辻本さんはハードジャンパーで過去最多となる238回の記録を持っています!

辻本さんはハードジャンパーで過去最多となる238回の記録を持っています!

梶原さんは初出場の前回大会で総合4位に入り、一躍注目を浴びました!

梶原さんは初出場の前回大会で総合4位に入り、一躍注目を浴びました!

――今大会に向けて、どういった準備をされましたか?

平野 体幹トレーニングを中心にやってきました。モンスターボックスだと、ウェイトトレーニングをして筋肉をつけるのもいいんですが、あまり筋肉をつけ過ぎると体が重くなってしまうので、敢えて逆にウェイトトレーニングはあまりしませんでしたね。

辻本 いろんな要素を持っていないと勝てないのが“スポダン”なので、体のキレを出さないといけないし、パワーも必要ですが、僕の場合は、あまり偏り過ぎないように、持久力や瞬発系のトレーニングをしました。あとはモンスターボックス対策として、ロイター板を買ってもらいました。

平野&梶原 えー!! マジですか!?

辻本 ボイメンのイベント会場に、ロイター板を手持ちで運んで、ステージ裏で空に向かってバインバイン飛んでいました。

平野&梶原 (笑)

――まさに秘密特訓ですね(笑)。

梶原 前回はガムシャラに鍛えて臨んだんですが、今回は2回目ということで、どんな種目かも実際に体験してわかったこともいっぱいありましたし、種目に沿ったトレーニングをしてきました。

3人とも悲願の総合優勝を目指します!

3人とも悲願の総合優勝を目指します!

「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦2017秋」は9月28日(木)午後7時よりTBS系にて放送。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

【PART②は9月28日(木)午前11時にUP予定です!】

©TBS

■BOYS AND MEN 出演ドラマ「学園のクローバー」はアプリで好評配信中↓■

☆Information

『究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦2017秋』
放送日時:9月28日(木)夜7:00~9:54 TBS系にて放送

製作:TBS
プロデューサー:畠山 渉 田崎真洋
総合演出:立浪仁志

[出演者]
主宰 観月ありさ

出場者(※50音順)
蒼木 陣
IN SOO
大池瑞樹(九星隊)
大倉士門
太田博久(ジャングルポケット)
岡田隆之介
梶原 颯
澁澤侑哉
立花裕大
辻本達規(BOYS AND MEN)※「辻」は“一点しんにょう”です
徳田浩至(ブリリアン)
西川俊介
野村祐希
平野泰新(MAG!C☆PRINCE)
森 渉
他1名

http://www.tbs.co.jp/spodan/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る