♪いのち短し~『ひよっこ』で「ゴンドラの唄」を歌っているのは誰?大山真志に注目が殺到!

  • 2017-9-2

9月2日放送の朝ドラ・連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)の中で、白石加代子さん演じる富さんの恋人・松永悠馬役として、大山真志さんが出演!
回想シーンで「ゴンドラの唄」を歌い話題となっています。

大山真志(おおやま まさし)さん

大山真志(おおやま まさし)さん

富さんの若き頃に流行った歌ということで演出で「ゴンドラの唄」が使われましたが、この週の監督のアイデアで、台本上にはなかった「ゴンドラの唄」の歌唱を大山さんが急遽することになったとのこと。

大山さんは子役時代からミュージカルを中心に活躍する28歳。「ミュージカルなどいつも舞台で歌っているのですが、ドラマの中で歌うのは初めてで、収録はとても緊張しましたが、朝ドラの中で歌わせていただくなんて光栄なことなので、心を込めて歌いました」とコメントしています。

平成生まれの大山さんは、「ゴンドラの唄」をなんとなく聞いたことはあっても、今回初めてちゃんと知ったということで、小林明さんをはじめ、いろいろな方の歌われた「ゴンドラの唄」の音源を聴いて収録にのぞみ、放送終了直後からツイッターなどSNSで、「朝ドラであの歌を歌っているのは誰?」と話題になっています。

<大山真志 プロフィール>
1989年8月17日生まれ(28歳)
昨年のNHK大河ドラマ『真田丸』では真田信政役に抜擢された。
舞台、ミュージカルを中心に活動。9月28日から10月1日まで主演舞台&ソロライブ『トワイスアップ』~沈んだ碧は息ができないそんな場所~&『大山真志Special Live』が上演される。

☆Information

『トワイスアップ~沈んだ碧は息ができないそんな場所~』&『大山真志Special Live』
■公演日程
9月28日(木)19:00-
9月29日(金)19:00-
9月30日(土)13:00-/18:00-
10月1日(日)12:00-/17:00-
■出演者
大山真志 高田あゆみ 永松文太 東美樹 前川優希
坂野真理 堀田怜央 赤塚篤紀
■作・演出
構成・演出:八木橋 修/山本タク 脚本:山本タク
■チケット
2017年8月24日(木)20:00より販売開始
全席指定席 前売り:4800円 (ワンドリンクオーダー制)
http://l-tike.com/order/?gLcode=32862

≪公式サイト≫
http://www.spacecraft.co.jp/sc_stage/
≪公式Twitter≫
@SpaceCraftStage

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る