大山真志、井澤勇貴、加藤良輔、Kimeru、藤田玲、「楽曲総選挙」の順位にビックリ!『Club SLAZY』トークイベント

  • 2017-7-8

「Club SLAZY」トークイベントが7月5日、東京・水道橋のシアターGロッソにて行われ、大山真志さん、井澤勇貴さん、加藤良輔さん、Kimeruさん、藤田玲さんが登壇しました。

「Club SLAZY」は、大都会の片隅に存在すると言われる『Club SLAZY』を舞台に、美しい男子が歌い踊り、そして艶やか女性たちを魅了する物語。2013年9月に舞台版がスタートし、昨年12月の「Club SLAZY The Final invitation ~Garnet~」にてシリーズ最終章を迎えました。そしてこの秋にはテレビドラマ化が発表されるなど、多くのファンから支持を受けている人気シリーズです。

大山真志さん

大山真志さん

井澤勇貴さん

井澤勇貴さん

加藤良輔さん

加藤良輔さん

Kimeruさん

Kimeruさん

藤田玲さん

藤田玲さん

SLAZYシリーズに5人が揃って出演したことはなく、ファンにとっては貴重な5ショット。5人の近況にまつわる話では、藤田さんが道端で大山さんを2回目撃したと報告。めちゃめちゃカッコよくタクシーを止めていたそうで、加藤さんが考える「大山さんがカッコよくタクシーを止める仕草」を披露したり、妄想キャンプにまつわる話など、オープニングから大盛り上がり。

続いてゲームコーナーへ。加藤さん&Kimeruさんの「キメスケチーム(2人の名前からとって)」と、大山さん&井澤さん&藤田さんの「カキンチーム(ゲーム好きという理由で藤田さん命名)」に分かれ、勝利したチームには高級焼き肉店の食事券が贈呈されます。

前半は、ファンが選ぶ「楽曲総選挙」トップ10の結果を2チーム予想。

大山さんが「Qちゃん(法月康平さん)が、『僕の曲が入っていたら教えて!!』って、誰よりも気にしていました」と言うほど、今回来られなかったメンバーも気になっているそうで、ファンのみならず、キャストも注目するランキングを大発表。

まず、順位発表の前に、惜しくもトップ10に入らなかった11位タイの5曲が発表。

11位
『Theme of Slazy』『DRUG』『Circus』『Slave March』『もしも…』

5人とも上位にランクインしていると思われていた5曲が、いずれもトップ10圏外に驚いた様子で、井澤さんは「僕がトップバッターで、死にそうになりながら歌っている『Circus』がこの順位って複雑」と胸中を語る場面も。

11位タイに入った5曲に、上位だと思っていた5人は予想外の順位に驚嘆

11位タイに入った5曲に、上位だと思っていた5人は予想外の順位に驚嘆

気になるトップ10の順位は以下の通りでした。

10位 『あなたは知らない』
9位 『Serenade』
8位 『Money Money』
7位 『A to Z』
6位 『CRAZY GIRL』
5位 『Show Business!』
4位 『Roller Coaster Life』
3位 『Garnet Star』
2位 『サヨナラ』
1位 『The Invitation』

見事1位に輝いたのは、加藤さん演じるトップエースDeepの個人曲『The Invitation』。大喜びの加藤さんに、他の4人も「おめでとう!!」と祝福。
そして、トップ10に入った10曲に加え、11位にランクインした5曲がカラオケ配信(『Theme of Slazy』『A to Z』は既に配信済)されることが発表されると、会場は大歓声に包まれました。

大山さん演じるActの個人曲『Garnet Star』が3位に入り、5人で抱擁!

大山さん演じるActの個人曲『Garnet Star』が3位に入り、5人で抱擁!

ランキング1位になった『The Invitation』に、加藤さんだけなく他の4人も大喜びでした!

ランキング1位になった『The Invitation』に、加藤さんだけなく他の4人も大喜びでした!

後半は、イントロで楽曲を当てる「SLAZYでドン!」。

前半のランキング当てでは好調だった「キメスケチーム」でしたが、後半に入ると「カキンチーム」が猛反撃。あっという間に逆転し、「カキンチーム」優勢で終盤戦へ。個人曲のイントロが流れたものの、解答権が取れず、加藤さん&Kimeruさんが土下座して、解答権を奪う戦略が出たものの、再逆転ならず。ゲーム対決は「カキンチーム」が勝利。見事高級焼き肉店の食事券をゲットしました。

解答権が欲しいがために、土下座をする加藤さんとKimeruさん

解答権が欲しいがために、土下座をする加藤さんとKimeruさん

ゲーム対決を制した「カキンチーム」は見事に焼き肉食事券をゲット!

ゲーム対決を制した「カキンチーム」は見事に焼き肉食事券をゲット!

イベント終盤には、この秋に放送されるテレビドラマ版のキャスト及びタイトルがどこよりも早く発表されました。

≪タイトル≫
『Club SLAZY Extra invitation ~Malachite~』
≪キャスト≫
大山真志、太田基裕、米原幸佑、加藤良輔、倉貫匡弘、井澤勇貴、才川コージ、後藤健流、渡辺大輔、藤田 玲、インザーギ、Kimeru、東 啓介、藤原祐規 (役名アルファベット順)
New Jack: K-TA2、橋本有一郎、今井稜

注目のキャスト陣はいずれもSLAZYシリーズで活躍したメンバーで、キャストが一人ずつ発表されるたびに、会場は悲鳴に近い歓声が上がり、Kimeruさんも「泣いている方もいらしゃいますね」と反響に驚いた様子でした。

テレビドラマ版のタイトル&キャスト発表に会場のファンも狂喜乱舞!!

テレビドラマ版のタイトル&キャスト発表に会場のファンも狂喜乱舞!!

イベント最後は、テレビドラマにも出演する5人から会場のファンに向けて挨拶をしました。

大山 こんなたくさんの人たちに、この作品を愛してもらえたからこそ、今度は映像でSLAZYのこの先の話をお届けできるというのは、本当に幸せなことだなと思います。どんなものが出来上がるか、おうちで楽しみに待っていてください。

井澤 初演の時はこんなにたくさんの方が集まってくださるとは思っていなくて、今日もこんなに来場して下さって本当に光栄です。ドラマ版も発表されて、新旧たくさんのキャストが出ると思いますが、ぜひとも皆さま応援宜しくお願いします。

加藤 舞台版のSLAZYは終わってしまいましたが、イベントやいろんなことで皆さんとお会いできて、嬉しくて幸せです。そしてドラマも決まって、ほぼフルメンバーに近い面々が集まりますが、いないメンバーの分も僕らが頑張って、最高にこのドラマを盛り上げていきますので、最後までSLAZYを愛してください。

Kimeru とん(東啓介さん)の名前があります! 実際絡めるかどうかはわかりませんが、楽しみにしたいと思っております。このメンバーでSLAZYのキャラクターになれるというのが楽しみです。皆さんも放送まで楽しみに待っていてください。

藤田 SLAZYを愛して止まないキャストで、ドラマが出来ることは、僕らの力ではなく、本当に皆様が応援して下さったからだと思っています。この場を借りてありがとうございます。

イベント終了後に行われたフォトセッション。テレビドラマ版にはこの5人も出演します!

イベント終了後に行われたフォトセッション。テレビドラマ版にはこの5人も出演します!

テレビドラマ『Club SLAZY Extra invitation ~Malachite~』は、2017年秋「TOKYO MX1」にて放送開始。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©2017CLIE/CSL

■太田基裕 渡辺大輔 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

テレビドラマ『Club SLAZY Extra invitation ~Malachite~』
2017年 秋TOKYO MX1にて放送開始!(予定)

脚本:三浦香/音楽:Asu(BMI Inc.)/振付:當間里美/監督:阿部理沙

出演:大山真志、太田基裕、米原幸佑、加藤良輔、倉貫匡弘、井澤勇貴、才川コージ、後藤健流、渡辺大輔、藤田 玲、インザーギ、Kimeru、東 啓介、藤原祐規 (役名アルファベット順)
New Jack: K-TA2、橋本有一郎、今井稜

≪公式サイト≫
http://www.clie.asia/CSL-TV/
≪公式Twitter≫
@clie_seisaku

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る