佐藤流司、初主演ドラマ『ファイブ』への意気込み!?「少女漫画に免疫がなくてキュンキュン悶えています」

  • 2017-3-27

2004年から2011年に「別冊マーガレット」で連載され、少女漫画界に金字塔を打ち立てた学園ラブコメディ「ファイブ」が待望の実写ドラマ化!
3月23日には都内某所でドラマの中心となる“メンズ5(メンズファイブ)”メンバーを演じる佐藤流司さん、黒羽麻璃央さん、松岡広大さん、西井幸人さん、根岸拓哉さんが登壇し、制作発表が行われました。

(写真左より)根岸拓哉さん、松岡広大さん、佐藤流司さん、黒羽麻璃央さん、西井幸人さん

(写真左より)根岸拓哉さん、松岡広大さん、佐藤流司さん、黒羽麻璃央さん、西井幸人さん

【ストーリー】
宗珱学園の生徒の中でも優秀中の優秀だけが集められた特Aクラス。
これまで男子生徒しかいなかったこのクラスに、初の女子生徒「麻生ひな(浅川梨奈/SUPER☆GiRLS)」が転校してくる。
普通の学園生活に憧れを抱いていたひなだったが、学園の超人気者である“メンズ5”と共に、ありえないイベントの数々を経験して行くことになるが……。

メンズ5のリーダー的存在・清水トシ役を務めるのは、本作が連続ドラマ初主演となる佐藤流司さん。
成績トップの特Aクラスにおいても最高レベルの頭脳明晰ぶりを誇る泰楽ジュン役に黒羽麻璃央さん。
運動神経抜群で料理や裁縫も得意。おばちゃんにモテモテの“おばちゃんキラー”岩淵拓依役は松岡広大さん。
女の子のようだが男の子。チームのムードメーカー的存在。超裕福で自身も会社の社長を務めている有沢ナオ役を西井幸人さん。
冷静沈着て「和」を好み、剣道部に稽古をつけるほどの腕前で常に日本刀を持ち歩いている矢内小次郎役を根岸拓哉さん。
ほかにも、山近亨役で戸谷公人さん、中込充役で水田航生さんといった2.5次元舞台を中心に映画やドラマなどで活躍する注目のイケメン俳優が集結し、「実写化不可能」と言われ続けて来た作品に挑みます。

スポット映像上演の後、ステージに登壇したキャストの皆さん。
まずは、連続ドラマ初主演の佐藤さんから「ドラマ初主演なので緊張感でいっぱいだったんですけど、撮影はすごく楽しいです!」と意気込みが語られると、続けざまに「今まで少女マンガを読んだ経験があまりなかったので、原作を読んで初めて“悶える”という感覚を覚えました(笑)」と、お茶目なコメントが! その後も「悶える」を連発し、黒羽さんはじめキャストの皆さんは「そんなに!?」と大爆笑となりました。

清水トシ役の佐藤流司さん

清水トシ役の佐藤流司さん

泰楽ジュン役の黒羽さんは「ジュンは“メンズ5”の中でも頭脳派で、常に周りを見ている少し大人の人です。こういった頭脳派の役は僕自身初めて演じるので、観ていただく人には新鮮に映ると思います」と、自身の見どころをアピール。

泰楽ジュン役の黒羽麻璃央さん

泰楽ジュン役の黒羽麻璃央さん

岩淵拓依同様、運動神経抜群の松岡さんは「とても元気で周りをかき乱すような役。純粋すぎるがゆえに不器用な部分が可愛らしいと思っているので、そんなところを見てください」とキャラクターの魅力を元気いっぱいにコメント。

岩淵拓依役の松岡広大さん

岩淵拓依役の松岡広大さん

有沢ナオが経営する会社のキャラクター商品“マーダーベア”を抱いて登場した西井さんは「ナオは優しくて、おっとりしていて、フェミニンな役なんですけども、高校生ながらにこのマーダーベアの会社を経営してます。怒ると“黒ナオ”が出て来る二面性のある役なので、そこも注目してください」とニッコリ。

有沢ナオ役の西井幸人さん

有沢ナオ役の西井幸人さん

袴姿でさっそうと登場した根岸さんは、「矢内小次郎は見てのとおりサムライです。寡黙で天然な一面もありますが、言葉数が少ないけど一言一言に重みを持っている人間です」と、サムライらしく重みをもってコメント。

矢内小次郎役の根岸拓哉さん

矢内小次郎役の根岸拓哉さん

ちなみに、チーム感を深めるために撮影現場で流行っている事を聞いてみると――
「現場ではみんなで集まってお弁当を食べるようにしているんですけど、食べ終わった後にじゃんけんで負けた人がみんなの空き箱を集めて捨てに行くというイベントを毎回やっています。だいたい(松岡)広大がいつも負けます」と根岸さん。
佐藤さんからの「撮影がオフの日にも連絡を取り合って食事に行って……(黒羽)麻璃央くんは、まだ1回も来てないけど」という裏話に、「仕事なんだって! 俺もみんなと一緒にご飯食べたい!」と焦る黒羽さん。これには「俺が仕事してないみたいじゃない?」と不満げな表情を浮かべる佐藤さんでしたが、リアル男子高校生のようなやり取りに、会見場の空気はさらにほっこりした雰囲気に。

トランプ大統領の当選を的中させるなど「当たる!」と噂の芸人、Love Me Doさんが登場し、ドラマのヒットやキャストのブレイク時期について占う一幕も!

トランプ大統領の当選を的中させるなど「当たる!」と噂の芸人、Love Me Doさんが登場し、ドラマのヒットやキャストのブレイク時期について占う一幕も!

ドキドキ&キュンキュンするシーンはもちろん、アクションシーンも見どころというドラマ『ファイブ』は、2017年初夏にフジテレビオンデマンドにて配信されるほか、フジテレビ地上波でも放送を予定。
詳細は下記Informationから公式サイトをチェックしてください。

■黒羽麻璃央 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

ドラマ『ファイブ』
原作:ふるかわしおり「ファイブ」(双葉社アクションコミックス)
脚本:神田優、三好昭央、大山幸英
音楽:白石めぐみ(レジェンドア)
演出:小林和紘、佐藤さやか、朝比奈陽子、おおはたしんじ
出演:
清水トシ:佐藤流司
泰楽ジュン:黒羽麻璃央
岩淵拓依:松岡広大
有沢ナオ:西井幸人
矢内小次郎:根岸拓哉
麻生ひな:浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)
山近亨:戸谷公人
中込悦:岡本杏理
中込充:水田航生
小諸佳那:加弥乃

《公式サイト》
http://www.futabasha.co.jp/introduction/five_comic/

関連商品

  • BA001k
    [バンビのアリス]桑野晃輔×黒羽麻璃央A4版ブロマイド
  • BA001g
    [バンビのアリス]黒羽麻璃央_L版ブロマイドB
  • BA001f
    [バンビのアリス]黒羽麻璃央_L版ブロマイドA
  • gcsb-018
    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~
  • BA001e
    バンビのアリス_L版ブロマイド⑤
  • BA001c
    バンビのアリス_L版ブロマイド③
  • BA001b
    バンビのアリス_L版ブロマイド②
  • BA001a
    バンビのアリス_L版ブロマイド①

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る