【速報】ドラマ『男水!』今夜最終回!直前イベントで松田凌、廣瀬智紀らが万感のコメント&5月の舞台へ!

  • 2017-3-11

競泳男子たちの熱い青春を描く話題のドラマ『男水!』、ついに最終回となる第8話が本日3月11日 深夜24:55から日本テレビで放送されます。その当日、最終回放送直前イベントがよみうりランド内の日テレらんらんホールにて開催され、昼夜公演の合間に行われたマスコミ会見にも、主演の松田凌さんらキャスト9名が登場しました。

今夜放送のドラマ最終回に向け、キャスト9名が揃ってガッツポーズ!

今夜放送のドラマ最終回に向け、キャスト9名が揃ってガッツポーズ!

2017年1月より日本テレビほかにて放送中の連続ドラマ、そして2017年5月には舞台化が控えているドラマ&舞台連動企画「男水!」。木内たつやさんによる、白泉社・花とゆめ「花LaLaonline」で大人気連載中の、男子高校生の部活水泳を描いた同名の漫画作品を原作としたビッグ・プロジェクトです。

ドラマ、舞台と共通して出演するキャストには、今大人気の2.5次元舞台の主役クラスがずらりと勢ぞろい。松田凌さんが演じる主人公・榊秀平が率いる東ヶ丘高校には宮崎秋人さん、赤澤燈さん、佐藤永典さん、神永圭佑さん、そして臨時コーチ・川崎亮也役に廣瀬智紀さん。対する強豪・龍峰高校には2年生エース・藤川礼央役の安西慎太郎さんほか、小澤廉さん、黒羽麻璃央さん、池岡亮介さんら、注目の若手俳優たちが集結しています。

ついにドラマ最終回の第8話が日本テレビでの放送を迎える3月11日に開催された、最終回直前イベントもチケットは即完売という大人気ぶり! 同日に行われたマスコミ会見では、最終回の見どころやドラマの反響、そして5月に迎える舞台への意気込みを、イベントに出演したメインキャスト陣が語りました。

東ヶ丘高校水泳部を率いる、主人公・榊秀平役の松田凌さん

東ヶ丘高校水泳部を率いる、主人公・榊秀平役の松田凌さん

まずは主演、榊秀平役の松田凌さんから「ついに最終回の日を迎えましたが、放送開始前の壮行会イベントで語った意気込みが、きちんとドラマ内で伝えられていたらいいな」と、最終回放送直前の心境をコメント。

篠塚大樹役の宮崎秋人さんも、「最終回を迎えてしまい寂しいですが、イチ視聴者としても3人(榊・篠塚・藤川)の関係の行方と、その先の舞台が早く観たいです」とストーリーに期待を寄せ、マネージャー・小金井晴美役を演じる赤澤燈さんは「僕自身は泳ぐシーンはなかったんですが、ずっとみんなの水泳練習を見てきました。第1話から第8話の間では、みんなの泳ぎもすごく成長しているのでぜひその姿にも注目してください」と、マネージャーらしくほかキャスト陣を見どころに挙げます。

(左から)宮崎秋人さん、松田凌さん、廣瀬智紀さん

(左から)宮崎秋人さん、松田凌さん、廣瀬智紀さん

また、滝結太役の佐藤永典さんは「今日のイベントで第1話からのダイジェストを見たら、みんな顔つきもだんだん変化しているのを改めて感じました。最終回ではひとりひとりの想いが現れたシーンもあるので、楽しみにしていただけたら」と話し、原田ダニエル役の神永圭佑さんも「滝とダニエルは1年生部員ということもあり、特に最終回で人間的に成長する場面が描かれているのでぜひ注目してください」と、1年生コンビの姿をアピールします。

(左から)神永圭佑さん、佐藤永典さん、赤澤燈さん

(左から)神永圭佑さん、佐藤永典さん、赤澤燈さん

そんな東ヶ丘高校水泳部の面々を導く臨時コーチ、川崎亮也役の廣瀬智紀さんは「僕も撮影が始まる前からみんなの水泳練習を間近で見させてもらって、ドラマの中でも変わっていく姿を感じていました。最終回ではその集大成として、東ヶ丘、龍峰の熱い水泳対決に、先輩を見て後輩が成長する姿と見どころが詰まっています」と語ります。

ドラマでは、厳しくクールなコーチ役を演じる廣瀬智紀さん

ドラマでは、厳しくクールなコーチ役を演じる廣瀬智紀さん

そしてライバルの龍峰高校からは、藤川礼央役の安西慎太郎さんが「『成長』が大きなキーワードになっている中で、僕が演じる藤川と秀平、大樹の関係はどうなるのかなど、それぞれがドラマを持っている作品です。ひとりひとりの表情をしっかり見てください!」とコメント。

(左から)安西慎太郎さん、小澤廉さん、池岡亮介さん

(左から)安西慎太郎さん、小澤廉さん、池岡亮介さん

同じく龍峰高校の平光希役・小澤廉さんも「第1話に『水泳は個人競技だと思いがちだけど、仲間の応援が力になる』という榊のセリフがあるんですが、最終話の試合シーンを撮影した大きなプールで、ほかのキャストが自分の出番のときに応援してくれている姿を見て『応援の力ってすごい』と実感しました。そんな仲間の応援シーンも、第8話の見どころだと思います」と語り、神宮一虎役の池岡亮介さんは「僕たち龍峰高校はライバル校としての強豪ぶりを見せられたら。最終回では、大きなプールでの迫力ある水泳シーンも見どころになっています」とPRしました。

先日発売されたドラマ上巻のBlu-ray&DVDが、ともにAmazonでランキング1位を獲得するなど大注目を集めている今作。TV放送の反響を聞かれると、佐藤さんは「友達がドラマでのセリフをそのままメールで送ってきたり、『お前、部活やめちゃうの?』とか絡んでくるのはちょっとムッとしましたけど(笑)、でもたくさんの人が見てくれているんだなと感じます」とコメント。また、安西さんも「街中で、『バタフライの機嫌が悪い方だ!』と言われて(笑)。でも“ドラマを見て、キャラクターを知ってくれているんだ!”って嬉しかったです」とのエピソードを話します。

さらに質問が続く中、各校の水泳部ジャージ姿のほかキャストに対し、唯一クールなライダースジャケット姿で登場していた廣瀬さんは“ファンに感謝”と言うつもりが“ふぁんしゃ”と噛んでしまう場面も。しかし、あくまでもクールな川崎らしく「今のは“ファンに感謝”っていうのを略してみたんだけど」と何事もなかったように続け、ほかキャストは笑いに包まれます。

そして5月に控える舞台については、「競泳を題材にした舞台は、今までになかったんじゃないかと。舞台で水泳をどう表現するのか、自分たちもまだ分かっていない分、期待値はすごく高いです。ドラマとはまた違った世界を皆さんにお届けできると思うので、新しい舞台を観る感覚で楽しめるはずです! ぜひ来てください」と松田さんが力強くコメントし、会見を締めくくりました。

日本テレビではついに本日が最終回! ドラマ『男水!』は、日本テレビにて毎週土曜24:55~、読売テレビにて毎週火曜25:29~、テレビ金沢にて毎週水曜24:59~放送中です。
また、舞台『男水!』は、東京公演が5月11日(木)~21日(日)、大阪公演が5月24日(水)~28日(日)まで上演、現在開催中のBlu-ray&DVD先行に続き、チケットは4月8日(土)10:00より一般発売が予定されています。
舞台、ドラマそれぞれの詳細はInformationから公式サイトをご確認ください。

©男水!製作委員会

■松田凌 赤澤燈 佐藤永典 黒羽麻璃央 廣瀬智紀 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

『男水!』
ドラマ:日本テレビほかにて放送中!本日最終回!!
舞台:2017年5月11日から東京公演、5月24日から大阪公演
■ドラマ『男水!』
日本テレビ 毎週土曜24:55~
読売テレビ 毎週火曜25:29~
テレビ金沢 毎週水曜24:59~
(※放送時間は変更になる場合がございます)
■舞台『男水!』
東京公演:5月11日(木)~21日(日) シアター1010
大阪公演:5月24日(水)~28日(日) 森ノ宮ピロティホール
チケット価格:8,900円(税込)/全席指定
チケット販売スケジュール:
DVD・Blu-ray上巻封入先行:3月1日(水) 10:00~14日(火) 23:30
※お申込みにはDVD・Blu-ray上巻に封入のシリアルナンバーが必要です
チケット一般発売:4月8日(土)10:00~予定
■『男水!』上巻 Blu-ray&DVD 発売中!
■『男水!』下巻 Blu-ray&DVD 4月12日(水)発売
《公式サイト》
http://www.ntv.co.jp/dansui/
《公式Twitter》
@dansui_pr
《パッケージ情報》
http://www.vap.co.jp/dansui/

関連商品

  • gcsb-018
    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~
  • BA001e
    バンビのアリス_L版ブロマイド⑤
  • BA001d
    バンビのアリス_L版ブロマイド④
  • BA001c
    バンビのアリス_L版ブロマイド③
  • BA001b
    バンビのアリス_L版ブロマイド②
  • BA001a
    バンビのアリス_L版ブロマイド①
  • GCSB-014
    スマ恋「きみいろえがお」≪初回限定版≫
  • SGK015
    雪月花パンフレット

関連Movie

    • 2016-3-25

    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~

    彼氏いない歴=年齢の主人公・有須 沙菜の元に、ある日3人のイケメン大和、朝陽、颯太が訪ねてきた。彼らは父の助手でもある有須家の居候、男鹿 光の息子達だと紹介されるが、同時に父と、光の間で約束を交わした沙菜のフィア…
    詳細を見る
    • 2015-8-5

    きみいろえがお

    夢を追うことを忘れかけていたラジオ番組AD・森山優晴(廣瀬智紀)、高校時代のひたむきな恋…。上京してからの彼女とのっすれ違いを、笑顔の移り変わりとともに描いた純愛ストーリー。 ≪配信スケジュール≫ …
    詳細を見る
    • 2015-2-19

    スマチャレ!!第1弾黒羽麻璃央vs山本一慶「スイーツ作り対決」

    ”いま旬”なイケメン俳優たちが対決形式で、いろいろなことにチャレンジする新企画『スマチャレ!!』。 記念すべき第1弾は“黒羽麻璃央vs山本一慶”という、ミュージカル『テニスの王子様』7代目青学(せいがく)の菊丸英二…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る