廣瀬智紀・青木玄徳が登場、映画『探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。』完成披露レポ&新ビジュアルUP

  • 2017-1-17

廣瀬智紀さん主演映画『探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。』の完成披露イベントが1月15日に都内にて開催され、主演の廣瀬さんとともに、劇中で探偵としてバディ役を務める青木玄徳さんが揃ってトークショーへと登場しました。また同日、劇場公開日&キービジュアルも解禁に。最新情報とあわせて、トーク模様をお届けします。

探偵に扮した廣瀬智紀さん(右)が、相棒・青木玄徳さん(左)と事件に挑む注目作!

探偵に扮した廣瀬智紀さん(右)が、相棒・青木玄徳さん(左)と事件に挑む注目作!

今作は、廣瀬さん演じる風変わりな探偵・紅伊玲二(べにい れいじ)が、祖父から引き継いだ紅伊探偵事務所の2代目所長として、相棒である青木玄徳さん演じる藍彰二(あおい しょうじ)と共に、様々な悩みを抱えた依頼人を救うことで、時には衝突し、時には協力し合いながら人として成長していく様を描く傑作バディ・ムービー。ほか共演には田中要次さん、津田寛治さんらベテランの実力派俳優陣も揃えた注目作です。

廣瀬さん&青木さんの初共演にも期待が集まる中、いよいよ2人が揃って登壇する完成披露イベントが開催。いち早く映画を楽しんだ観客を前に、まずは挨拶をする廣瀬さんですが、長身な青木さんにあわせてこっそり背伸びをして立とうとする姿をMCの方からツッコまれ、会場に早速笑いを起こします。

主演・紅伊玲二役を演じる廣瀬智紀さん

主演・紅伊玲二役を演じる廣瀬智紀さん

そして自身が演じる探偵・玲二役について「すごくクールだけど情に脆かったり、事件の引き金となる子どもの姿に過去の自分を重ねてしまう弱い面もある一方、探偵の仕事はプロとして遂行する男で…」と語り始めるも続く言葉に悩み、すかさず青木さんから「彼は自分で話しながら、自分で作りだした迷宮に迷い込むんです(笑)」との言葉が。廣瀬さんも、「よくあることです(笑)」と自ら笑ってしまいます。

玲二の相棒・藍彰二役を演じる青木玄徳さん

玲二の相棒・藍彰二役を演じる青木玄徳さん

そんな廣瀬さん演じる玲二の相棒、彰二役の青木さんは「初めて会った時に廣瀬さん自身にも、玲二の人間性と重なるものがあると思いました。一見ミステリアスなのに、喋らせるとすごく天然なところも玲二っぽい(笑)」と、廣瀬さんについてコメント。さらに「彰二の役作りで意識したのは、廣瀬さんとコミュニケーションを取ることで、玲二との関係性をよく深く反映したキャラクターにすることでした。彰二の役を評価してもらえるとしたら、それは廣瀬さんの姿あってのものです」と語り、廣瀬さんも「青木くんと初共演の今作から、バディ役として密に組むことができてよかったです」と笑顔で返します。

そしてお互いの第一印象について、廣瀬さんが「青木くんの方が、玲二みたいなクールなキャラクターかと思った」と話すと、即座に青木さんから「人のことをキャラクター呼ばわり(笑)」とツッコミが飛び会場は爆笑に。初対面でそう感じた理由を、「すごく男らしい、“オスさ”を感じる歩き方だった」と話す廣瀬さん、その様子を肩で風を切るように歩いて再現してみせますが、青木さんは「そんな歩き方してないと思う!(笑)」と困惑顔、2人の掛け合いに客席からも笑いが止まりません。

さすがバディ! 息の合った絶妙なトークで会場を盛り上げます

さすがバディ! 息の合った絶妙なトークで会場を盛り上げます

一方で青木さんからは、廣瀬さんについて「すごくカッコイイし、気難しい人なのかも…と、会うまでは不安に思っていたんですが、実際はすごく優しくて。皆さんもご存じの通り、もう初対面から“イジりたい!”って思わせる人で、初日、2目目まではガマンしたんですけど、すぐガマンできなくなりました(笑)」とコメント。さらに「怒ったところを見たことがないし、嫌いになる要素がどこにもない人です」と、廣瀬さんを絶賛します。

そんな廣瀬さん、“怒ることはあるのか?”と質問され、「モノには怒ります。例えば、家でリモコンが見つからなくて、“なんでないんだよ!”って怒ったり」と回答。「帰ってきてすぐにエアコンつけたいのに、見つからないとイライラするよね」と青木さんも話に乗りますが、「エアコンはつけないタイプです」と返す廣瀬さんに会場は大爆笑! ミステリアスな外見から予想できない廣瀬さんの天然&マイペースぶりに、青木さんも「100点満点の返しです(笑)」と親指を立て、“グー!”のポーズを決めます。

廣瀬さんからの予想外な返しに、青木さんから“グー!”のポーズも

廣瀬さんからの予想外な返しに、青木さんから“グー!”のポーズも

廣瀬さんが歌う今作の主題歌「candy lights」へと話題が移ると、廣瀬さんはレコーディングの様子を「楽しく歌うことを意識したら、どんどんノリノリになれました」と話してその姿を再現。飛び跳ねるようにリズムを取りながら歌い上げる独特な姿に「エンジンかかってきたね(笑)」と返した青木さんも、「僕が好きな雰囲気のオシャレな曲調で、しかも廣瀬さんの歌がすごく上手い!」とコメント、お気に入りの一曲だそうです。

その後も会場中が廣瀬さんのトークに翻弄され、青木さんからは「皆さん、迷いの森へようこそ」との言葉が飛び出すほど。今作の公開日について“3月4日(土)より劇場公開決定!”との重大発表も行われ、廣瀬さんの「ついにこの作品が世に出ることになりました。僕たちは続編にも強い意志を持っているので、この先また玲二として皆さんの前に立てたら」という嬉しい言葉で、トークショーは終了となりました。

このイベントとあわせてキービジュアルも解禁となり、スーツを華麗に着こなす玲二と青のつなぎにブーツというラフないで立ちの彰二を中心に、探偵事務所のメンバーである田島令子さん、岸明日香さんや、物語で重要な役割を担う田中要次さん、津田寛治さんらの姿も描かれたものに。果たして、玲二の姿に重なる「今宵も正義の鞭がしなる!」とのキャッチコピーが意味するものとは!? 

ついにキービジュアルが公開、ますます期待が高まります!

ついにキービジュアルが公開、ますます期待が高まります!

さらに同日解禁となった予告編では、マイペースな玲二に対して感情をあらわにする彰二の姿が。さらに廣瀬さんが初めて映像作品の主題歌を担当する事でも話題となっている、主題歌「candy lights」(キャンディライツ)の楽曲に乗せた疾走感のある仕上がりとなっています。また玲二が常に携帯しているブルウィップ(鞭)を使用した戦闘シーンも初お披露目に。廣瀬さん演じる玲二の、華麗な鞭捌きにも注目です。

■映画『探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。』ストーリー
紅伊探偵事務所の2代目所長である紅伊玲二(廣瀬智紀)は、相棒の藍彰二(青木玄徳)、地下アイドルの沙織(岸明日香)、玲二の祖母で探偵事務所のオーナーである弥生(田島令子)と共に、祖父から引き継いだ探偵事務所で日々、ペット探しや浮気調査を行っていた。
ある日、レンと名乗る少年が父親を探して欲しいと探偵事務所を訪れる。最初は相手にしなかった彰二だったが、情にもろい玲二の気まぐれで依頼を引き受ける事に。早速、レンが最後に父親を目撃したという港に赴く玲二と彰二。そこで出会ったレンの母親の証言に違和感を覚えた玲二は、祖父に恩がある任侠ヤクザ桜井(田中要次)に相談。するとレンの父親の失踪には、桜井と敵対する大文字組組長・大文字(津田寛治)が関与している可能性が浮上する。玲二たちは、大文字組と関わりがあると噂されるホストクラブへと潜入するが…。

廣瀬智紀さんと青木玄徳さんが魅せる探偵バディ・ムービー、映画『探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。』は3月4日(土)よりユナイテッド・シネマ豊洲ほか順次公開です。ほか最新情報はInformationから公式サイトをご確認ください。
ⓒ2017「探偵」製作委員会

■廣瀬智紀 出演動画はアプリで好評配信中↓■


☆Information

映画『探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。』
3月4日(土)よりユナイテッド・シネマ豊洲ほか順次公開
出演:廣瀬智紀
青木玄徳、岸明日香、小野真弓、竹井亮介、松谷賢示、正木蒼二、中野マサアキ、磯貝虹來、龍坐、碓井将大/田中要次、津田寛治/田島令子
監督:櫻井信太郎 脚本:継田淳 主題歌:廣瀬智紀
《公式サイト》
http://tantei.united-ent.com/

関連商品

  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル

関連Movie

    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る