松田凌「“選抜されたメンバー”が揃った」ドラマ『男水!』壮行会にファン1500人が集結!

  • 2016-11-14

日本テレビで連続ドラマ化&舞台化される『男水!』プロジェクト壮行会イベントが、11月13日、日テレタワー大屋根広場にて行われ、メインキャストの松田凌さん、宮崎秋人さん、安西慎太郎さん、赤澤燈さん、佐藤永典さん、小澤廉さん、黒羽麻璃央さん、池岡亮介さん、廣瀬智紀さんの9名が登壇しました。

『男水!』は、白泉社「花LaLaONLINE」にて連載中の男子高校生による競泳漫画。部員不足で同好会落ちのピンチに陥った都立東ヶ丘高校と、インターハイ常連校で全国制覇を目指して日夜練習に励む桜下大付属龍峰高校の、各競泳部に所属する個性豊かな男子部員たちによる、青春体育会系ストーリー。

人気漫画の実写化だけでなく、今話題の2.5次元舞台・ミュージカルに主役クラスとして活躍する人気俳優たちが、大集結しているというキャスティングにも注目が集まっています。

2.5次元舞台で活躍する人気若手俳優が大集結!!

2.5次元舞台で活躍する人気若手俳優が大集結!!

まず、主演の松田さんから「水泳という競技を基にして、男子高校生のみんなが葛藤したり支え合ったりしながら成長して、そして絆を深め合っていくお話です。主人公の目線だけではなく、主役級の魅力あるキャラクターがたくさんいますので、いろんな目線で見ていただいて、この作品を群像劇だと思っていただいてください」と作品の見どころについてPR。

またこの日初めてジャージ姿が披露され、「保温性と通気性がばっちりです!」とデザインではなく機能性をアピールした池岡さんに続いて、小澤さんと宮崎さんがTシャツ公開し会見を沸かせます。さらに赤澤さんもTシャツを見せますが、おネエ系のマネージャーということで、メンバー唯一のピンク色。自らヒロインと名乗る赤澤さんは、「紅一点です」と役になりきっての発言で、こちらは笑いを誘っていました。

ジャージだけでなくTシャツも初披露

ジャージだけでなくTシャツも初披露

1年生の滝結太を演じる佐藤さんは、「原作とは違って、泳げたり毒を吐いたりする設定なので、(原作ファンに)嫌われないように頑張りたいです。舞台とは違って、撮影してOKになったらそれが世に出るものになるので、一回一回が勝負だなと思います」とコメント。

唯一革ジャン姿で登壇した廣瀬さんは、「これを着て撮影していますが、よく『プールには似合わない』と言われます」と照れ笑いしながらも、「中は赤のチェックです」とチラリと見せてファンにサービス。

唯一ジャージ姿ではなかった廣瀬さんは、なぜかチェック裏地をアピール

唯一ジャージ姿ではなかった廣瀬さんは、なぜかチェック裏地をアピール

今作のために水泳の練習をたくさんやったというキャスト陣のなかで、池岡さんが抜群に上手いとのことで、「9年間泳いでいました。天才スイマーでバカな役ですが、お芝居ではアドリブをバンバン入れたりして、自由にやらせてもらいました」と笑みをこぼす池岡さんを安西さんが「龍峰のイアン・ソープですから」と競泳界の一時代を築いた五輪金メダリストを例えて絶賛! ですが、メンバーから「イアン・ソープって誰?」との突っ込みに池岡さん、今度はやや苦笑いをこぼすはめに。

「バタフライは今回初挑戦で、コーチの方にマンツーマンで教えていただいて、自分でも五輪や世界水泳の映像を見ながら研究しています」と役作りについて語った宮崎さんに、松田さんが「こいつのバタフライ、凄いっすよ! あと肉体!! 本当に楽しみにしてください」と絶賛していました。腹筋が割れているという宮崎さんの肉体美に注目です。

小澤さんは舞台とドラマの違いについて「監督さんから『動き方が舞台の癖がついている』と言われているので、映像向けにできるように、気を付けていきたいです」と苦労している点を告白。

龍峰高校・部長役の黒羽さんは、部員をまとめるのは大変かという質問に「龍峰の人たちはバラエティに富んでいて、しかもきっちりやってくれているので、部長としてはあまり心配していません。僕がいかに頑張るかだと思います」と決意をあらわに。これに応えて、松田さんが「個人的に、舞台を中心として活躍している役者さんの中でも、魅力的な面々が多くて、ある種“選抜されたメンバー”が揃ったと思っていて、これから飛び出していきたいです!」と全員を代表する、熱い想いを熱くアピールしてくれました。

最後に登壇者より、一言ずつ意気込みを語ってくれました。

松田 青春時代を思い出すと、未熟だったし、いろんなものに葛藤したり、その分いろんなことを知ったりした時間でした。今回のプロジェクトで、あの頃を思い出した気がします。ここにいるみんなが代表作として、「誰が新しい世界に一番先に出ていきますか?」と言われたら全員が「俺です!」と言えるくらい、絆を深め合いながら戦っていきたいと思っています。僕たちが作り上げていく、もうひとつ新しく始まる青春を見届けてください。

東ヶ丘高校 榊秀平役の松田凌さん

東ヶ丘高校 榊秀平役の松田凌さん

宮崎 僕たちキャストだけではなく、スタッフ陣にとっても、大きな勝負や挑戦だと思っているので、それにしっかり勝つ気でこれから臨んでいきたいです。

東ヶ丘高校 篠塚大樹役の宮崎秋人さん

東ヶ丘高校 篠塚大樹役の宮崎秋人さん

安西 一人でも多くの方に「男水!」を好きになっていただけるよう、僕たち頑張っています。そしてドラマと舞台の両方あるプロジェクトですので、皆様ご声援を宜しくお願いします。

龍峰高校 藤川礼央役の安西慎太郎さん

龍峰高校 藤川礼央役の安西慎太郎さん

赤澤 このメンバーだからこそ出せる空気感や一緒に共演しているからこその強みというのは、絶対あると思っています。「清く正しいおネエ」ということで、応援してくださっている皆さんを“ライバル”だと思って、『オネエジャー』として頑張ります。

東ヶ丘高校 小金井晴美役の赤澤燈さん

東ヶ丘高校 小金井晴美役の赤澤燈さん

佐藤 このメンバーでどんどんチームワークを高め合って、熱いものを届けられたら、それが一番かなと思っています。全身全霊で頑張っていきます。

東ヶ丘高校 滝結太役の佐藤永典さん

東ヶ丘高校 滝結太役の佐藤永典さん

小澤 自分の出せる力を出し切って、終わった後にみんな抱き合って泣けるくらい、頑張っていきたいと思っています。

龍峰高校 平光希役の小澤廉さん

龍峰高校 平光希役の小澤廉さん

黒羽 2017年の一発目ということで、いいスタートを切れるように今から切磋琢磨してやれたらいいと思うし、みんなでどんなものが生まれるか、ドキドキしています。

龍峰高校 仁科譽役の黒羽麻璃央さん

龍峰高校 仁科譽役の黒羽麻璃央さん

池岡 1月にドラマがスタートして、5月には舞台があるということで、長期間皆さんと過ごす機会が多くなると思いますので、一緒に巻き込んで、もっと大きくなっていきたいです。

龍峰高校 神宮一虎役の池岡亮介さん

龍峰高校 神宮一虎役の池岡亮介さん

廣瀬 このプロジェクトに自分が携われたことは、ファンの皆様のおかげだと思っています。皆様の期待に応えられるよう、作品の良さ、そして舞台で培ってきた日々を出していきたいです。

東ヶ丘高校臨時コーチ 川崎亮也役の廣瀬智紀さん

東ヶ丘高校臨時コーチ 川崎亮也役の廣瀬智紀さん

最後に、抽選で選ばれた1500人のファンをお見送りをして、イベントは終了しました。

壮行会前々日には、追加キャストが発表され、神永圭佑さん、齊藤教兵さん、奈須田雄大さん、津嘉山寿穂さん、櫻井圭佑さん、上村海成さん、大浦龍宇一さん、モロ師岡さんの出演が決定。

ドラマ『男水!』は2017年1月より日本テレビほかにて放送開始。また舞台版『男水!』は2017年5月に上演されます。詳細は詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©男水!製作委員会

■松田凌 赤澤燈 佐藤永典 黒羽麻璃央 上村海成 廣瀬智紀 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

『男水!』
ドラマ:日本テレビほかにて2017年1月開始
舞台:2017年5月公演
《出演》
松田凌、宮崎秋人、安西慎太郎
赤澤燈、佐藤永典、小澤廉、黒羽麻璃央、池岡亮介
神永圭佑、齊藤教兵、奈須田雄大、津嘉山寿穂、櫻井圭佑、上村海成
大浦龍宇一、モロ師岡/廣瀬智紀
≪公式サイト≫
http://www.ntv.co.jp/dansui/

関連商品

  • BA001k
    [バンビのアリス]桑野晃輔×黒羽麻璃央A4版ブロマイド
  • BA001g
    [バンビのアリス]黒羽麻璃央_L版ブロマイドB
  • BA001f
    [バンビのアリス]黒羽麻璃央_L版ブロマイドA
  • gcsb-018
    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~
  • BA001e
    バンビのアリス_L版ブロマイド⑤
  • BA001c
    バンビのアリス_L版ブロマイド③
  • BA001b
    バンビのアリス_L版ブロマイド②
  • BA001a
    バンビのアリス_L版ブロマイド①

関連Movie

    • 2016-3-25

    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~

    彼氏いない歴=年齢の主人公・有須 沙菜の元に、ある日3人のイケメン大和、朝陽、颯太が訪ねてきた。彼らは父の助手でもある有須家の居候、男鹿 光の息子達だと紹介されるが、同時に父と、光の間で約束を交わした沙菜のフィア…
    詳細を見る
    • 2015-2-19

    スマチャレ!!第1弾黒羽麻璃央vs山本一慶「スイーツ作り対決」

    ”いま旬”なイケメン俳優たちが対決形式で、いろいろなことにチャレンジする新企画『スマチャレ!!』。 記念すべき第1弾は“黒羽麻璃央vs山本一慶”という、ミュージカル『テニスの王子様』7代目青学(せいがく)の菊丸英二…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る
    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る