水野勝「5年分の思いが入っています!」映画「BOYS AND MEN ~One For All, All For One~」が公開!

  • 2016-10-31

東海エリア発の10人組男性エンターテインメント集団“ボイメン”こと「BOYS AND MEN」が総出演する映画『BOYS AND MEN ~One For All, All For One~』が10月29日に全国公開されました。
初日の東海地方での舞台挨拶を終えて、10月30日に東京舞台挨拶がユナイテッド・シネマ豊洲にて行われ、水野勝さん、田中俊介さん、田村侑久さん、辻本達規さん、小林豊さん、本田剛文さん、勇翔さん、平松賢人さん、土田拓海さん、吉原雅斗さん、共演の渡辺いっけいさん、植田尚監督の12名が登壇しました。

フォトセッションでは、辻本さんが気合の入れた掛け声で場を盛り上げますが、叫び過ぎて声が枯らしてしまう場面も

5年前、東京では数人のファンを前に活動していたボイメンが、超満員の劇場で主演映画を公開!

2010年のデビュー以降、数々の苦難がありながらも地道な努力を積み重ね、今年に入ってオリコンデイリー&ウィークリーランキングで1位を獲得。映画は愛知・名古屋を代表するエンターテインメントグループに成長した10人がそれぞれ自分自身の役を演じ、“あきらめなければ、夢は必ず叶う!”をテーマに、フィクションとノンフィクションを織り交ぜた青春ストーリーとなっています。

リーダーの水野さんは、「結成して5年分の思いがこの映画に入っています。この5年間の自分たちの思いや葛藤が作品として一生残るものなので、こういう形で全国に発信できるのは本当に嬉しいです!」と公開した今の気持ちを伝えました。

水野勝さん

水野勝さん

田中俊介さん

田中俊介さん

開口一番「アイドルになるのが夢でした!」と挨拶したのは、所属事務所社長を演じる渡辺さん。ボイメンメンバーに対して「先生のような気分です。アイドルというより、一人一人が個性があって、それぞれの距離感でしゃべるところが面白くて、これからも付き合っていきたいヤツらです!」と高評価。辻本さんから「(ボイメンに)加入ってことでいいですか?」と聞かれた渡辺さんは、若干照れながらも「シルバーアンドメンみたいな?」とユーモアを交え、会場を沸かせていました。

撮影で苦労した点を聞かれた植田監督は、「辻本くんの演技が胡散臭いんです。芝居がクサいんだろうなと思って見てください」と辻本さんにダメ出し。本人は「ナチュラルですよ! 名俳優でした」必死に弁明しますが、MCから「辻本さんが名俳優だと思う人は手を挙げてください」との問いに誰もが無反応。すかさず辻本さんが大声で「いっけいさん!」と芸能界の大先輩でもある渡辺さんに挙手を強要。苦笑ながらも手を挙げる渡辺さんの、優しい一面が垣間見えました。

田村侑久さん

田村侑久さん

辻本達規さん

辻本達規さん

小林豊さん

小林豊さん

撮影現場の思い出では、クランクイン初日に遅刻をした話になり、「遅刻した人は一歩前出て」という中、前に出たのは勇翔さん。
「一時間以上も遅刻しました……。本当に怒られると思って現場に来たら、監督に優しくしてもらえて、本当に申し訳ないです!」と大反省。植田監督に「申し訳ございませんでした!」と全力で謝罪する場面も。

本田剛文さん

本田剛文さん

勇翔さん

勇翔さん

また、登壇者に「一言で作品のアピールをしてください」という問いに

水野 BOYS AND MENの生き様です。

田中 夢です。

田村 元気が出る!

辻本 ナチュラルな自分たち。

小林 今まで出会って来た人との絆です。

本田 青春です。

勇翔 名古屋です。

平松 唯一無二の作品です。

土田 何度見ても熱くなる作品です。

吉原 成長です。

渡辺 一緒に前を向ける映画です。

植田 世代を超えて、自分が今何をできるかを考えさせらる映画です。

とそれぞれコメント。

平松賢人さん

平松賢人さん

土田拓海さん

土田拓海さん

吉原雅斗さん

吉原雅斗さん

終盤では、10月27日に誕生日を迎えた渡辺さんに、ボイメンメンバーから花束のサプライズプレゼント。さらに会場に集まったファンと共に「ハッピーバースデー」の合唱してもらった渡辺さんは、「今日だけメンバーでもいいんですか? ありがとうございます!」と恐縮しきりでした。

10月27日に誕生日を迎えた渡辺いっけいさんにボイメンメンバーから花束のサプライズプレゼント!

10月27日に誕生日を迎えた渡辺いっけいさんにボイメンメンバーから花束のサプライズプレゼント!

最後に、水野さんから「この映画は、フィクションとノンフィクションを織り交ぜた物語ということをプロモーションなどで言わせていただいていましたが、作品が完成してからスタッフさんやキャストさんとの残った関係性は真実しかないなと思っています。いろんな方々と力を合わせて全力で作った作品をたくさんの人に見て欲しいです。」とメッセージを送り、舞台挨拶は終了しました。

映画『BOYS AND MEN ~One For All, All For One~』の現在絶賛公開中。11月2日~6日、12日~13日に全国公開を記念した舞台挨拶が開催されます。
最新情報はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©2016『BOYS AND MEN ~One For All, All For One~』製作委員会

■BOYS AND MEN 出演動画はアプリで好評配信中↓■

※11月2日(水)18時より、ニコ生・スマボchにて「BOYS AND MENのまるごと60分 映画『BOYS AND MEN ~One For All, All For One~』公開記念SP」が放送。勇翔さん、平松さん、土田さん、吉原さんをお迎えして、映画の撮影秘話や作品に込めたメンバーの思い、また面白エピソードなど伺う予定です。

☆Information

■『BOYS AND MEN 〜One For All, All For One〜』
ヒューマントラストシネマ渋谷、ユナイテッド・シネマ豊洲、センチュリーシネマ、109シネマズ名古屋、中川コロナシネマワールド他にて全国公開
配給:スターキャット
出演:水野勝 田中俊介 田村侑久 辻本達規 小林豊 本田剛文 勇翔 平松賢人 土田拓海 吉原雅斗 西丸優子 鈴木アメリ / 尾美としのり 石丸謙二郎 / いとうまい子 渡辺いっけい
監督:植田尚
主題歌:BOYS AND MEN「YAMATO☆Dancing」(ユニバーサル ミュージック)
≪公式サイト≫
公式HP:bm-movie.com

■スマートボーイズPresents
ニコニコ生放送「スマボch」
「BOYS AND MENのまるごと60分 映画『BOYS AND MEN ~One For All, All For One~』公開記念SP」
日時:11月2日(水)18時~19時
出演者:勇翔、平松賢人、土田拓海、吉原雅斗(BOYS AND MEN)/MC:美月凛音
≪タイムシフト予約&番組URL≫
http://live.nicovideo.jp/watch/lv280089584

関連Movie

    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る