太田基裕・染谷俊之ら『ザ・ムービー アルスマグナ危機一髪!』舞台挨拶にLiLiCoが巨大注射で乱入!

  • 2016-9-23

2.5次元コスプレダンスユニット、アルスマグナの初主演映画『ザ・ムービー アルスマグナ危機一髪!』が、全国12館の映画館にて9月23日まで1週間限定公開中! 彼らが通う私立九瓏ノ主(クロノス)学園を舞台に繰り広げられる青春&ダンスムービーの今作。キャストから、アルスマグナとともに太田基裕さん、キンタロー。さん、お笑いコンビ・流れ星の2人、そしてライバルユニット・美少年隊を演じた染谷俊之さん、輝山立さん、蒼山真人さんらが登壇しての舞台挨拶が、9月21日に新宿バルト9にて行われました。

舞台挨拶に主要キャストが勢ぞろい&SPゲストにLiLiCoさんも登場!

舞台挨拶に主要キャストが勢ぞろい&SPゲストにLiLiCoさんも登場!

今作『ザ・ムービー アルスマグナ危機一髪!』で主演を務めている「アルスマグナ」とは、神生アキラさん、泉奏さん、朴ウィトさん、榊原タツキさんの生徒4人、そして教師の九瓏ケント、うさぎのぬいぐるみであるコンスタンティンの“5人と1匹”で、私立九瓏ノ主(クロノス)学園を舞台に活動している2.5次元コスプレダンスユニット。

彼らは動画サイトに投稿した「踊ってみた」動画の“シンクロダンス”で話題を呼び、2015年にはメジャーCDデビュー。以来、リリースCDは全てオリコンウィークリートップ10入りを果たし、今年1月には日本武道館での単独ライブも成功させるなど、唯一無二の個性でファンを夢中にさせている大注目ユニットです。

9月17日から公開中の『ザ・ムービー アルスマグナ危機一髪!』では、彼らが通う私立九瓏ノ主学園に、アルスマグナの解散を目論むアイドルグループ・美少年隊が登場! この2組による迫力のダンスバトルも描かれ、さらには濃厚キャラクターを演じた豪華キャスト陣も共演の青春ムービーとなっています。

【ストーリー】
アルスマグナ解散の危機!?
九瓏ノ主学園に謎の転校生3人組が登場! 一見地味な彼らだが実はアルスマグナの秘密を探り、解散させようとするアイドルグループ、美少年隊だった!
彼らに大事なものを奪われ、仲間同士の絆を揺さぶられ困惑するアルスマグナ。
アルスマグナ対美少年隊の最終決戦はダンスバトル! お互いを信じ合い、立ち向かうことが出来るのか…!?
その結末やいかに!?

【キャスト】
アルスマグナ(神生アキラ/泉 奏/朴ウィト/榊原タツキ/九瓏ケント/コンスタンティン)
染谷俊之 輝山 立 蒼山真人 青木珠菜 大熊杏実
キンタロー。 ちゅうえい(流れ星) 瀧上伸一郎(流れ星) 太田基裕

主要キャストが勢ぞろいした舞台挨拶は、平日にもかかわらずチケット完売の満員に! 今作に生徒役で出演している流れ星の2人がMCを務め、主演・アルスマグナのメンバー、そして音楽教諭・華京院 響役を務めた太田基裕さん、ライバルユニット・美少年隊を演じた染谷俊之さん、輝山 立さん、蒼山真人さん、さらにキンタロー。さん、青木珠菜さん、大熊杏実さんと女性キャスト陣も揃って、あわせて14名+1匹のキャストがずらりと登壇しました。

アルスマグナを率いる神生アキラさん

アルスマグナを率いる神生アキラさん

(左から)アルスマグナの九瓏ケントさん、榊原タツキさん、うさぎのコンスタンティン

(左から)アルスマグナの九瓏ケントさん、榊原タツキさん、うさぎのコンスタンティン

(左から)アルスマグナの朴ウィトさん、泉奏さん

(左から)アルスマグナの朴ウィトさん、泉奏さん

オープニングから流れ星のちゅうえいさんはギャグを飛ばし、キンタロー。さんも卓球選手・福原愛さんのモノマネをみせるなどハイテンションで飛ばしていく中、キャスト一人ずつの挨拶へ。
この映画では、アルスマグナの普段は見られない日常の学園生活での表情や、ダンス部の練習風景、そしてシンクロ率120%の圧巻パフォーマンスが余すところなく映されていますが、その撮影を間近で見ていた美少年隊メンバー、蒼山真人さんは「アルスマグナのみなさんと共演したらすっかりファンになっちゃって。今日は近くで見られてめっちゃ嬉しいです!」と、あこがれの眼差しを向けます。

この日発売を迎えた映画主題歌、アルスマグナの新曲『Ever Yell』にも注目!

この日発売を迎えた映画主題歌、アルスマグナの新曲『Ever Yell』にも注目!

また「見どころは九瓏ノ主学園の中がクッキリハッキリ見えるところ。あとアキラくんと奏くんが私を取り合うシーンも…」と、キンタロー。さんがアピールすると、すぐさま「ないわ!(笑)」と、アキラさんがツッコミを入れる一幕も。
そして音楽教諭・華京院先生役を演じた太田さんは、役になりきって登場。劇中では泉奏さんにある課題を出しているとのことですが、その成果について「まだ認めていないからな…いま新たな課題を考えている。せいぜい頑張れ、泉奏」と語りかけ、対して泉奏さんも「どんな課題を出されても、俺はずっとダンスを続けますので」と冷静に返し、この映画のワンシーンのような掛け合いに客席からも歓声が上がります。

音楽教諭・華京院響役を演じた太田基裕さん

音楽教諭・華京院響役を演じた太田基裕さん

(左から)美少年隊メンバー、佐藤誠役の染谷俊之さん、鈴木大輔役の輝山立さん、田中健一役の蒼山真人さん

(左から)美少年隊メンバー、佐藤誠役の染谷俊之さん、鈴木大輔役の輝山立さん、田中健一役の蒼山真人さん

主要キャストが揃ってが顔を合わせるのは久しぶりだそうで、「こうやって並んでみて、いま“あぁ、映画を撮ったんだなぁ”って実感しています」と九瓏ケント先生がしみじみと語ると、アルスマグナのリーダー・神生アキラさんは、この舞台挨拶が開催された9月21日に発売日を迎えた、映画の主題歌となっている6thシングル『EverYell』について「“けっして1人じゃないよ”っていうメッセージをこの曲でも伝えたいです。アルスマグナから贈る応援ソングになっていますので、映画を観た後に改めて『EverYell』を楽しんでいただけたら」と語りました。

なんとこの新曲『EverYell』映画盤のカップリングには、美少年隊の劇中ナンバー『SUTEKI☆MUTEKI』が収録! この映画のために作られたオリジナルソングで、2日で仕上げたという振り付けを「大変でしたね」と振り返る染谷さん。
さらに「映画撮影での最初のカットがライブシーンだったので、スタートからみなさんにダンスを披露しなきゃいけなくて。めちゃくちゃ緊張しました!」と続けると、同じく美少年隊メンバーの輝山さんも「震えが止まりませんでした(笑)」と頷いてみせます。

この日はスペシャルゲストとして、今作の予告編ナレーションを担当している映画コメンテーターのLiLiCoさん扮する九瓏ノ主学園のド派手な保険医、ソソ子先生が巨大な注射器を携えて登場! スタッフから急ぎの指示が出てもグイグイとキャストに絡んでいくソソ子先生の強烈キャラには「圧が強い!(笑)」とアキラさんもタジタジ。そんなアキラさんがメンバーイチお気に入りだというソソ子先生は、巨大注射器の針をアキラさんのお尻にぶすりと注射、会場を爆笑で包みました。

(左から)ソソ子先生として乱入したLiLiCoさん、流れ星のちゅうえいさん、瀧上伸一郎さん

(左から)ソソ子先生として乱入したLiLiCoさん、流れ星のちゅうえいさん、瀧上伸一郎さん

(左から)女子生徒を演じた青木珠菜さん、大熊杏実さん、キンタロー。さん

(左から)女子生徒を演じた青木珠菜さん、大熊杏実さん、キンタロー。さん

アキラさんのお尻に、ソソ子先生が巨大注射でラブ注入!?

アキラさんのお尻に、ソソ子先生が巨大注射でラブ注入!?

最後はアルスマグナのメンバーから「このような素敵なキャストさんと、素敵な映画が作れたと思うので、みんな楽しんでいってくれな〜!」と榊原タツキさん、「アツい僕たちの友情と、エンタテインメント溢れる笑いが混じった映画になっていると思います!」と朴ウィトさん、「またアルスの輪が広がったと思います。みなさんと一緒にたくさんの幸せとたくさんの笑顔を作りたいと思いますので、これからもよろしくお願いします」と泉奏さんがそれぞれコメントし、舞台挨拶は終了となりました。

仲間たちとの固い絆と、ダンスへの情熱がたっぷり詰まった映画『ザ・ムービー アルスマグナ危機一髪!』は必見! 全国12館での1週間限定上映につき、通常上映は9月23日(金)までとなっていますが、9月24日、25日には舞台挨拶つき上映が開催されます。そしてアルスマグナがおくるダンスナンバーの新曲「Ever Yell」も好評発売中! 映画詳細&アルスマグナ最新情報は、Informationから公式サイトであわせて要チェックです。

■太田基裕 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

■映画『ザ・ムービー アルスマグナ危機一髪!』
2016年9月17日(土)~ 全国12館にて1週間限定公開中
監督/宮岡太郎 脚本/中川千英子
■アルスマグナ 6th single『EverYell』
※映画『ザ・ムービーアルスマグナ危機一髪!』主題歌
2016年9月21日発売
≪公式サイト≫
http://ars-magna.jp/

関連商品

  • GCSB-034
    スマボMovie第10弾『regret~放課後の罠~』
  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット
  • SGK003
    [雪月花スクランブル]太田基裕L版ブロマイドA
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル

関連Movie

    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る