【解禁】“仮面ライダーハート”&Vシネオリジナル“仮面ライダーマッハチェイサー”のビジュアル公開!

  • 2016-7-1

「仮面ライダードライブ」のスピンオフVシネマ第2弾として4月に発表された『ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート』のストーリー及び、Vシネマオリジナルフォーム“仮面ライダーマッハチェイサー”と“仮面ライダーハート”のビジュアルが解禁されました。
drivesaga2
『ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート』は1つのディスクに2作を収録。共にTVシリーズ以降を描いた「小説仮面ライダードライブ マッハサーガ」の、さらにその後が舞台となります。

《あらすじ》
【仮面ライダーマッハ】
世間を騒がせた模倣犯・西堀光也の娘で、かつてシーカーロイミュードの事件を起こした西堀令子の釈放が決まった。自らと似た境遇にあった令子のため、裁判でも証言台に立ち、
釈放後の生活も支えようと考えていた詩島剛は、出所の日を心待ちにしていた。
今は妻となり、母となった姉・霧子も、剛が自分の幸せをつかむことを心から願っていた。しかし、令子が出所した夜、女性の髪の毛を凶器とした殺人事件が立て続けに発生。
犯行現場の監視カメラには、令子の姿が……。警視庁捜査一課・特命班の泊進ノ介は、容疑者として令子をマーク。無実を信じた剛は令子と逃走するが、令子は「怪物の子どもとして生まれた者は、永遠にその呪縛から逃れられない」という言葉を残し、剛のもとから去って行く。失意のどん底に落ちた剛。だが、そんな彼の前に現れたのは、意外な人物だった。果たして、令子は本当に犯人なのだろうか?
令子への思い、そして無二の友への思いを胸に、剛が真実を追っていく!

詩島剛がシフトライドクロッサーをマッハドライバーに装填して変身した“仮面ライダーマッハチェイサー”

詩島剛がシフトライドクロッサーをマッハドライバーに装填して変身した“仮面ライダーマッハチェイサー”

【仮面ライダーハート】
チェイスの消滅から数年……人々がロイミュードの脅威を忘れつつあったころ、
あのハートがよみがえった!?しかもハートの体内には、ブレンとメディックのコアまで。
時を同じくして、ロイミュードに酷似した怪物が市民を襲撃するという事件が発生。
「今さら未練がましく徘徊して人間に害を及ぼすロイミュードの姿を見たくない」――そう感じたハートは、自ら志願して、追田警部の捜査に協力する。やがて、襲撃された市民たちがみな、かつてロイミュードにコピーされた者であることが判明し、メディックがコピーした羽鳥美鈴も、謎の怪物に襲撃される。まるでロイミュードたちの集合体のような姿をした怪物の、胸のナンバーはなんと「5886」…? ハートはこのナンバーと姿から、怪物の正体と、その恐るべき目的を見抜く。しかし、ロイミュードとして真の力を取り戻せていないハートは苦戦を強いられる。そんなハートの前に、泊進ノ介が現れ……!

ハートが、シフトハートロンを装填して仮面ライダーとなった“仮面ライダーハート”

ハートが、シフトハートロンを装填して仮面ライダーとなった“仮面ライダーハート”

気になるキャストは、「仮面ライダーマッハ」の主演を務める稲葉友さん、「仮面ライダーハート」の主演を務める蕨野友也さんをはじめ、竹内涼真さん、内田理央さん、上遠野太洸さん、吉井怜さん、井俣太良さん、浜野謙太さん、馬場ふみかさんといった「仮面ライダードライブ」レギュラー陣。また声の出演で松島庄汰さんとクリス・ペプラーさん、さらにゲストとして、はねゆりさん、野間口徹さんの出演も決定しています。

ファン待望の『ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート』は2016年11月16日に発売。初回生産限定版には、今回の変身アイテムとなる “シフトライドクロッサー”と“シフトハートロン”(キャラボイス入り)が付いています。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©2016石森プロ・テレビ朝日・ADK・バンダイ・東映ビデオ・東映
©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

☆Information

『ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート』
2016年11月16日(水)DVD&Blu-ray発売

原作:石ノ森章太郎
脚本:長谷川圭一(仮面ライダーマッハ)/三条 陸(仮面ライダーハート)
監督:石田秀範

【出演】
稲葉友 蕨野友也
竹内涼真 内田理央 上遠野太洸 吉井怜 井俣太良 浜野謙太
馬場ふみか 松島庄汰(声) / クリス・ペプラー(声)
はねゆり / 野間口徹

《公式サイト》
http://www.drive-saga.com/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る