石渡真修・鮎川太陽らが歌う!踊る! 舞う! ミュージカル『魔界王子』が開幕!

  • 2016-6-3

ミュージカル『魔界王子 devils and realist』が、6月1日より東京・新宿の全労済ホール/スペース・ゼロにて開幕しました。

(左前列より)碕理人さん、河原田巧也さん、石渡真修さん、小西成弥さん、松本祐一さん (左後列より)KENさん、米原幸佑さん、鮎川太陽さん、法月康平さん、遠藤誠さん

(左前列より)碕理人さん、河原田巧也さん、石渡真修さん、小西成弥さん、松本祐一さん
(左後列より)KENさん、米原幸佑さん、鮎川太陽さん、法月康平さん、遠藤誠さん

月刊「コミックZERO-SUM」にて連載中、2013年にはアニメ化もされた人気漫画が原作。19世紀末のイギリスを舞台に、類いまれなる頭脳の持ちつつも、叔父の事業の失敗で無一文になったウイリアムが、意図せず悪魔を呼び出してしまったことから始まる、学園と魔界をコミカルに描く、歌あり、アクションありの学園悪魔ファンタジー。

本番初日直前に行われたフォトセッションでは、ウイリアム役の石渡真修さん、ダンタリオン役の鮎川太陽さん、ゲヴィン役の法月康平さん、アイザック役の小西成弥さん、クロスビー牧師役の松本祐一さん、シトリー役の河原田巧也さん、ジル・ド・レイ役の碕理人さん、カミオ役の米原幸佑さん、バアルベリト役の遠藤誠さん、バフォメット役のKENさんが登壇。それぞれ意気込みを語ってくれました。

 

石渡 素晴らしいキャストとスタッフで、ここまで90%ほど出来ています。あと残り10%はお客様と共に本番の中で作っていこうと思っています。本当に楽しめる作品になっているので、何回でも見てもらえるような作品になれるよう、キャストスタッフ全員、千秋楽まで上を目指して頑張りたいと思います。

鮎川 本当にこのカンパニーは仲が良くて、それはキャストだけではなくて、スタッフさんや全ての人を巻き込んで作り上げた作品です。セットも照明も衣装もメイクも全て原作に忠実で、僕たちも役に一生懸命取り組んで稽古してきました。あとはお客さんが入って完成という状況で、「楽しんでください」ではなく、「一緒に作り上げたいです」と言いたいです。

160601_to_052

160601_to_067

法月 たくさん2.5次元の作品がある中で、「ザ・ミュージカル」と呼んでいいほどミュージカルになっています。全員で一生懸命頑張ります!

小西 悪魔が出てきますので、わくわくドキドキする作品になっています。本当に楽しみにしていて下さい。

160601_to_084

160601_to_106

松本 僕が演じるクロスビーを信じる道を突き進んで、ストーリーをひとつ伝えられればと思っています。

河原田 ステージが客席のほうに出ていますし、「魔界へようこそ!」というよりも、僕たちが皆さんを魔界へお迎えする作品だと思うので、立体感を出して、皆様を包み込むような感じでお届けしたいと思っています。

160601_to_114

160601_to_134

碕 座長の真修を筆頭に僕たち全員が仲の良いカンパニーになっているので、それを舞台上で見せることができたら、いい作品をお客様に見せられることが出来るんじゃないかなと思っています。歌やダンスもいっぱいありますが、注目して欲しいのはカミオとの絡みを見て欲しいです。

米原 今回若いキャストが多い中で、新しいコンテンツを作り上げる様を稽古場で見ながら、それに少しでもスパイスになれるように頑張って来ました。本当に多くの方に見てもらいたいようなミュージカルになりましたので、よろしくお願いします。

160601_to_152

160601_to_157

遠藤 見どころは、クロスを使った演出をやっていて、そこが他のカンパニーで見られないものを作っているかなと思っています。歌やアクションはもちろんですが、クロスによる演出も楽しんでください。

KEN 初めての2.5次元作品に出演しますが、まさか山羊になるとは思ってなくて、とても驚いていますが、精一杯バフォメットを演じようと思います。

160601_to_162

ミュージカル『魔界王子 devils and realist』は6月5日まで上演。また公演のDVD及び作品で登場した歌を完全収録したCDが10月26日に発売が決定。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information

全労災ホール/スペース・ゼロ提携公演
ミュージカル『魔界王子 devils and realist』
日程:2016年6月1日(水)~6月5日(日)
劇場:全労済ホール/スペース・ゼロ
チケット:プレミアム席8,900円 / 一般席6,500円 全席指定・好評発売中
《公演公式サイト》
http://www.clie.asia/makaiouji/

関連商品

  • GCSB-034
    スマボMovie第10弾『regret~放課後の罠~』

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る