【独占】北村諒『2016年カレンダー』発売イベント「弱ペダW座長は達成感!」

  • 2015-11-22

「北村諒2016年カレンダー」発売記念イベントが11月14日、東京・新宿の福屋書店新宿サブナード店にて行われました。

北村諒さんの今年は、3月の1st写真集をリリースを皮切りに、1stトレカも発売。ミュージカル「八犬伝-東方八犬異聞-」、多次元プロジェクト「ひと夏のアクエリオン」など話題作に出演。さらにゲーム「あんさんぶるスターズ!」で声優に初挑戦、舞台「弱虫ペダル」では廣瀬智紀さんとW主演を果たすなど大活躍! そして意外にも今回が初めてのカレンダーリリースという北村さんに、イベント開始直前に直撃。スマボ独占です!

初のカレンダーをリリースした北村諒さん

初のカレンダーをリリースした北村諒さん

――まずはカレンダーリリースおめでとうございます。早速ですが、撮影時期と撮影場所を教えていただけませんでしょうか?

北村諒 夏前に都内のスタジオや神社、それと渋谷センター街のど真ん中で撮影しました。

――えっ、渋谷センター街ですか!? なるほど、分かる人には分かる場所ですね(笑)。でも渋谷センター街だと、撮影中かなりの方に見られたのでは?

北村 それは、早朝での撮影だったので、大丈夫でした(笑)。

――今回初のカレンダーということですが、どんなコンセプトで撮影に臨まれましたか?

北村 “季節感”を大事にしたいという気持ちはありました。普段の撮影とは違って、カレンダーは季節という明確なテーマがあるので、カメラマンさんやスタッフさんなどと話していて、一緒に作っている感はものすごくありました。

――北村さんのお気に入りは、梅雨をテーマに可愛らしさをイメージした5月6月のページということですが?

北村 普段自分でPOPな服を着たりするイメージがあまりないので、個人的にも新鮮でした。デザイナーさんがカエルをイラストで入れてくれたり、いい感じに仕上げていただいて、賑やかで楽しい一枚になりましたね。それと最後のアザーカットページもお気に入りです。

――ファンの方には、カレンダーをどこに飾って欲しいですか?

北村 僕はカレンダーは普段トイレに貼るんですが、このカレンダーは大きいから(笑)。トイレだと距離が近すぎて主張しすぎなので、部屋の見えるところに貼って欲しいですね。

――ちょっと気は早いですが、2015年を振り返ってどんな一年でしたか?

北村 初めてカレンダーや写真集やトレーディングカードを出させていただいたり、また役者として新しいことに挑戦したり、新しい出会いがあったので、自分的には一皮剥けた年だったと思います。

――ホント、大活躍の一年でした。まさに“北村諒、大ブレイク!”ですね。

北村 いやいや、まだまだ通過点です。ここからもっともっと頑張らないといけません。

――10月には「行列の出来る法律相談所」に出演されていましたが、反響はありましたか?

北村 かなりありましたね。ツイッターでは「面白かったです」といった反響が多かったです。

――今回の出演を機にバラエティー番組にもどんどん挑戦したいという気持ちは芽生えましたか?

北村 そうですね。でもバラエティー番組は得意じゃないなというのはわかりました(笑)。

この日の全身コーデは黒ベースでした

この日の全身コーデは黒ベースでした

――2016年に向けての目標があったら教えて下さい。

北村 今年吸収したものを来年に活かせるためにも、まずは自分をしっかり磨いて、北村諒としてのレベルアップをしっかり図っていきたいです。

――プライベートで、何かやってみたいことは?

北村 旅行したいです。アメリカには行ったことがあるので、イギリスに行って、いろいろなものに触れていきたいですね。

――では2017年カレンダーの撮影がイギリスだったら最高ですね。

北村 アハハ、撮影できたらいいですねぇ(笑)。

――今回のイベントは東京・大阪と行われますが、最近ファンからはどんな声が?

北村 先日、舞台「弱虫べダル」のW座長をやらせていただきましたが、ファンの方に見守ってくれているというか、成長を見ていただいてるように感じるので、「成長したね」って言ってもらえると嬉しいですね。細かいところまで、ちゃんと見てくれているんだなって。

――人気シリーズで座長の大役を果たして、自分でも成長したなと感じる部分もあったんじゃないでしょうか?

北村 自分としては成長したなというよりも、最終的には“精一杯やるしかないな”という気持ちで演じていました。

――終わったときの感想は?

北村 やりきったという達成感ですね。

――2016年にやってみたい作品などありますか?

北村 ストレートプレイの作品をしっかりやっていきたいなって思います。ちゃんとお芝居に向き合って取り組んでいきたいです。大きい劇場だけでなく、小劇場でもやってみたいし、舞台の良さを改めて感じたいです。お客さんとの距離の近いところで感じながらやれたらいいですね。

「5月・6月」がお気に入りという北村さん。右下にあるカエルのイラストを取ろうとするショットもなかなかイケてます!

「5月・6月」がお気に入りという北村さん。右下にあるカエルのイラストを取ろうとするショットもなかなかイケてます!

『北村諒2016年カレンダー』は現在好評発売中。さらにスマボMovieでは、北村さんのカレンダー撮影現場に密着した『リアルfaces北村諒』が、11月20日より6週にわたって毎週金曜日に配信中です!

■北村諒 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

『北村諒 2016年版カレンダー』
発売日:2015年11月7日
サイズ:B2(巻)
枚数:8
価格:2,700 円(税込)
《カレンダー詳細ページ》
http://www.calenavi.com/products/detail.php?product_id=4799
《北村諒公式ブログ》
http://ameblo.jp/gdgd-37458/

関連商品

  • GCSB-014
    スマ恋「きみいろえがお」≪初回限定版≫
  • SGK015
    雪月花パンフレット
  • SGK010
    雪月花クリアファイル3種セット
  • SGK007
    北村諒L版ブロマイド
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル

関連Movie

    • 2015-12-1

    リアルfaces北村諒

    イケメン俳優たちの”素顔”に迫る『リアルfaces』シリーズ。北村諒(きたむら りょう)さんは、舞台『弱虫ペダル』の東堂尽八役でブレイク!出演するスマボMovie『雪月花スクランブル』、『きみいろえがお』も大好評!201…
    詳細を見る
    • 2015-8-5

    きみいろえがお

    【「きみいろえがお」の配信終了のご案内】 このたび2017年6月30日(金)18:00をもちまして映像の配信を終了いたします。ダウンロード済の動画に関しましても配信終了後はご覧いただけなくなります。 何卒ご了…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る