「役者・宮﨑秋人の素顔も垣間見られる1枚です!」宮﨑秋人1stDVD発売イベントに2,000人来場!

  • 2015-11-16

舞台『弱虫ペダル』新開隼人役や、舞台『東京喰種トーキョーグール』永近英良役、舞台・ドラマ『Messiah メサイア』高野優太役、そして今週末に大阪で上演される舞台『夕陽伝』都月役の熱演で注目を集める俳優・宮﨑秋人さんが、11月4日に1stDVD『Shooting Stars』をリリース! 発売記念イベントが11月14日に都内で行われました。

企画から積極的に参加した待望の1stDVDを手に、笑顔の宮﨑秋人さん

企画から積極的に参加した待望の1stDVDを手に、笑顔の宮﨑秋人さん

3日付のオリコンDVD総合ランキング デイリー最高位2位、16日付のウイークリー総合11位、アイドル・イメージ部門1位を獲得するなど大好調の本作。
予想を大きく上回る応募者の数に、当初4部の開催予定を急遽5部に増やして約2000人のファンが握手会に参加することに。
イベント前のマスコミ会見で、まずそのことについて「最初に聞いた時はビックリしました! 宮﨑秋人を応援してくれている味方がそんなに大勢いるんだなってうれしく思いましたね」と笑顔を見せて語る宮﨑さん。

“宮﨑秋人のONとOFFに密着”をテーマに沖縄ロケと長期の密着取材を行ったDVDの見どころについて聞かれると「企画段階から携わらせていただいて、チャレンジしたい事とかいろんなことを詰め込むことができました。そして今年の10月からD-BOYSに加入したんですけど、当日の心境も取材の中で吐露していたりするので、役者として揺らぐ宮﨑秋人の姿も見てもらえたらと思います」と満足そうな表情を浮かべていました。

また、映像には舞台で共演しプライベートでも仲の良い北村諒さん、松田凌さん、鳥越裕貴さんがゲストで出演。
「彼らなら好き放題しゃべってくれるだろうなと思ったし、自分もリラックスしてたくさん話せるし(笑)。自分のDVDに出てくれる仲間がいることがうれしかったです。撮影を忘れて4人でわちゃわちゃとプライベートな感じで、ただただ楽しくご飯を作って食べていました」とニッコリ。

ちなみに、ロケ地に沖縄を選んだ理由は「今まで旅行に行った場所で一番楽しめた場所だから」とのこと。
「沖縄には修学旅行や友人とのプライベート旅行で行ったことはあるけれど、仕事だからこそプライベートではなかなか行けないところにも行けたり、新しい沖縄が発見できるんじゃないかなと思って……。印象的だったのは水の吹き出す力で空中に浮くフライボードに挑戦したこと。機材を装着した時はできる気がしないと一瞬思いましたけど、わりとすぐにできてその時の感動はすごかったです!」と興奮気味に語っていました。

「今やりたいことを全部詰め込みました♪」

「今やりたいことを全部詰め込みました♪」

続いて「もし次回作があったら何処に行きたいですか?」との質問には「海外に行きたいですね! 欧米よりはアフリカとか中東に行きたなって思います。英語すら通じないようなところにプライベートで行くのは心細いから、大人の方々を引き連れて行きたいです(笑)」とスタッフの顔をチラ見して、さりげなくアピールする一幕も(笑)。

「次回作は海外がいいな(笑)」と野望(?)も膨らみます

「次回作は海外がいいな(笑)」と野望(?)も膨らみます

「こんなに近くでファンの方と会うことがないから照れちゃいますね。皆さんの気持ち、しっかり受け止めたいと思います!」

「こんなに近くでファンの方と会うことがないから照れちゃいますね。皆さんの気持ち、しっかり受け止めたいと思います!」

最後に今後の目標を聞かれると「来年1月に舞台『七つの秘密』に出演します。初のコメディ作品、一緒にお仕事をしたかったG2さんの演出、そして松尾貴史さんをはじめ大先輩の方々とご一緒するということで、今までにないハードルが課せられる作品になると思っています。来年も新しいことに挑戦させていただいて、今まで自分が見上げてきたものプラス新たな引き出しも増やさなきゃいけない1年になると思いますが、大きく成長できる年にしたいな。あと20代後半になるので、当面の目標は”大人な男”になるっていうことですね!」と決意を語っていました。

宮崎秋人1st DVD『Shooting Stars』の詳細はInfomationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information

宮﨑秋人 1st DVD「Shooting Stars」
PCBP.52334
¥3,800(本体価格)+税
DVD1枚組 約80分収録予定
発売元・販売元:株式会社ポニーキャニオン
出演:宮崎秋人
ゲスト出演:北村諒 松田凌 鳥越裕貴
【DVD封入特典】
初回生産限定 DVDオリジナルトレカ5種類中2種類ランダム封入
DVD発売記念 握手会イベント 参加引換券封入
《特設サイト》
http://ps.ponycanyon.co.jp/miyazakishuto/
《D-BOYS D2 and More Information》
http://d-boys.d2.ponycanyon.co.jp/

関連商品

  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット
  • SGK009
    [雪月花スクランブル]花風(廣瀬大介&松田凌)L版ブロマイド
  • SGK008
    [雪月花スクランブル]松田凌L版ブロマイド
  • SGK007
    [雪月花スクランブル]北村諒L版ブロマイド
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル

関連Movie

    • 2015-12-1

    リアルfaces北村諒

    イケメン俳優たちの”素顔”に迫る『リアルfaces』シリーズ。北村諒(きたむら りょう)さんは、舞台『弱虫ペダル』の東堂尽八役でブレイク!出演するスマボMovie『雪月花スクランブル』、『きみいろえがお』も大好評!201…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る