松坂桃李に「俺のことを女優として扱え!」ロッテガム『ACUO』新CM発表会

  • 2015-4-22

ロッテガム『ACUO』の新CM発表会が、4月16日ザ・プリンスパークタワー東京にて行われ、新CM「クサうまい店、活動中」篇に出演している松坂桃李さんが、CMと同じくスーツ姿で登場。松坂さんはCMを見た感想について「前回と比べて爽やかさが増したな、と感じました」コメント。また「前回は新入社員でしたが、今回は先輩だったので、先輩風をふかせてください、という指示がありました(笑)」と撮影の際のエピソードを披露してくれました。

(左から)アントニーさん、松坂桃李さん、大野大介さん

(左から)アントニーさん、松坂桃李さん、大野大介さん

また「クサうまい店グランプリ」のアンバサダーである、お笑いコンビのマテンロウ(アントニーさん、大野大介さん)が登場。
今年創刊25周年を迎えたタウン情報誌「ウォーカー」シリーズとの特別企画「クサうまい店グランプリ」について、マテンロウがおすすめする「クサうまいメニュー」について紹介があり、アントニーさんは「僕の母国の料理です」と餃子が紹介。
大野さんが「(アントニーさんの)母国はアメリカでしょ!」とツッコむとすかさず、アントニーさんが「いや板橋です! 実家は寿司屋です!」と返し、会場は笑いに包まれました。

ちなみに松坂さんのおすすめ「クサうまメニュー」はキムチ納豆。「キムチの辛さと納豆とねばっこさがぴったりで、ご飯がとまらないです」とおすすめポイントを紹介してくれました。

すると、ステージ上に実際に松坂さん、マテンロウがおすすめする「クサうまい」メニューが用意され、実食することに。マテンロウが「今、餃子と納豆、キムチのニオイでこの辺(ステージ上)がすごいことになっています!」と話すと、すかさず「そんなときはコレです。ACUOです」と松坂さんがCM同様、颯爽と胸ポケットから『ACUO』を取り出して宣伝するという準備の良さに脱帽。

その後、どれだけ息がリフレッシュできたかを、松坂さんがマテンロウの二人の顔に息を吹きかけると、アントニーさんが「爽やかすぎて、本当にチューしようと思いました!」と抱きつこうとして会場の笑いを誘っていました。
そして松坂さんから「今、口の中は僕と同じ(ACUOの)ニオイですよ」と言われると、アントニーさんは「本当ですか! みなさん聞いてください! 今、僕と松坂さん、口の中同じニオイですよ!」と大喜び。

最後は『ACUO』を噛んだ感想について、マテンロウの二人は「食べた納豆のねばっこさがどこかにいきました。『息はほぼ、顔』ということで僕は今松坂さんと同じ顔ということですね」と話し、松坂さんが「ACUOを2~3噛みするだけで、鼻からおーって変わっていきます。まさしくCMのままですね」コメントをし、イベントを締めくくっていました。

またイベント後のマスコミ会見では、松坂さんからラブシーン撮影前についてなど、貴重な話が披露されました。

Q、松坂さんは普段からのエチケットはなにか気にされていますか。

松坂さん:やっぱり普段から息は気をつけないといけないですね。舞台をやっていて、相手が男の人だったんですけど、グイッて近づくところがありました。本番前にニンニクおにぎりを食べていたら本気で怒られました(笑)。俺のことを女優として扱えって言われました(笑)。

Q、たとえばドラマのラブシーンの時は相手の息を気にしますか。

松坂さん:どちらかといえば自分の息が相手に不快感を与えていないかっていう緊張感があって、相手のニオイをかいでいる余裕がないですね。なんとか相手に不快な思いをさせないようにしなきゃと思います。

今回発表した新CMは4月21日より全国でオンエアがスタート。また、「クサうまい料理」を提供してくれる「クサうまい店」を全国から集め、ナンバーワンを決定する「クサうまい店グランプリ」が4月14日~5月19日で行われます。
投票してくれた方の中から抽選で1名様に93万1,000円をプレゼント。キャンペーンの詳細や、ノミネート店の詳しい情報は特設WEBサイトをチェック!

☆Infomation

ロッテ『AQUO』
「クサうまい店グランプリ」実施中
≪公式サイト≫
http://acuocp.jp

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る