「海賊戦隊ゴーカイジャー」の山田裕貴が主演!山田悠介ベストセラー原作の映画『ライヴ』が5/10公開

  • 2014-5-8

「リアル鬼ごっこ」「パズル」で知られる人気作家・山田悠介原作の映画『ライヴ』が、5月10日に公開される。

ライヴ

原作の「ライブ」は、死に至るウィルスに感染した母親を持つ田村直人が特効薬を手にするため、残酷なトラップが仕掛けられたトライアスロンに出場し、完走に挑む姿を描いた作品だが、映画版では山田氏の原作本がレースの攻略本として実際に劇中に登場。原作小説と映画を連動させた斬新な展開が見どころ。

監督は『電人ザボーガー』『ヌイグルマーZ』などを手掛け、国内・海外でカルト的な人気を誇る井口昇。

live_main

主演の直人には『海賊戦隊ゴーカイジャー』ゴーカイブルー/ジョー・ギブケン役で人気の山田裕貴。共演には「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の森永悠希、「執事喫茶にお帰りなさいませ」の河合龍之介、「劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」の虎牙光揮、「未来戦隊タイムレンジャー」の笠原伸司、「仮面ライダー龍騎」の須賀貴匡らが出演する。

live_sub1

【ストーリー】
うだつの上がらないフリーター・田村直人のもとに、ある日突然、謎の男から一冊の小説が届く。同時に母親が拉致監禁された動画がケータイに…。「助けて欲しければ小説の内容をヒントにレースを完走しろ」。
直人は困惑しつつも謎の男が指定した場所へと向かってみる。そこには、同じく家族や恋人を拉致された人々が山田悠介の小説「ライヴ」片手に集っていた。この状況は一体なんだ?
とりあえず小説を読みながら走り出す直人たちだったが、そこに待ち受け構えていたのは想像を絶する謎と狂気のデストラップだった!!
果たしてゴールまで辿り着けるのか、愛する家族を救えるのか、そして謎の男の正体と目的とは―。

live_sub3

「原作は、俺たちに何をさせようとしているのか?!」のキャッチフレーズの本作。原作を読んでから映画を観るのか、映画を観てから原作を読むのかで、それぞれまったく違った楽しみ方になりそうだ。

☆Information

映画『ライヴ』
5月10日(土)ヒューマントラストシネマ他ロードショー
原作:山田悠介(「ライヴ」KADOKAWA/角川書店)
監督・脚本:井口昇
出演:山田裕貴 大野いと 森永悠希/入来茉里 森田涼花 山本愛莉 亜紗美 佐々木心音 河合龍之介 村杉蝉之介 虎牙光揮 笠原紳司 デモ田中 江田結香 中別府葵/津田寛治 森下能幸 諏訪太朗 生稲晃子 志垣太郎 ほか
《公式サイト》
http://live-movie.jp/
《twitter》
@livemovie_0510

関連商品

  • GCSB-028
    secret~記憶の森~

関連Movie

    • 2017-12-1

    スマボMovie第8弾「secret~記憶の森~」

    主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第8弾は、ブラジリィー・アン・山田氏書き下ろしの恋愛サスペンス作品! 伊万里有さん、崎山つばささん、安里勇哉さんの…
    詳細を見る
    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る