山﨑賢人、1st写真集でセクシーショットも披露!4/23に『L♡DK』緊急舞台挨拶決定

  • 2014-4-23

現在公開中の映画『L♡DK』で剛力彩芽さんの相手役を演じ、ドラマ『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』で、弱小野球部のキャプテン・江波戸光輝役を演じるなど、人気急上昇中の若手俳優・山﨑賢人さんが、ファースト写真集『現在地』をリリース!

「19歳の等身大の自分が写っていると思います」と山﨑さん

「19歳の等身大の自分が写っていると思います」と山﨑さん

4月19日に福家書店新宿サブナード店にて開催された発売記念握手会には、マスコミ各社がつめかけ、山﨑さんは写真集の撮影エピソードや役者としての想いを語りました。
サッカー少年だった過去から役者としての現在~未来の自身を模索するというテーマが込められた写真集は、4日間かけて関東近郊で撮影されたものなのだそう。

「お気に入りの写真を見せてください」の問いかけに「コレです!」

「お気に入りの写真を見せてください」の問いかけに「コレです!」

「タイトルを『現在地』にしたのは、19歳の今だから見せられる顔があると思ったから」と語るように、自然の中で見せるあどけない笑顔や、時折見せる色気ある表情、さらには入浴シーンのセクシーショットなど、ファンにはたまらない一冊。
「今まで自分を応援してくれた人たちにも見てもらいたいし、まだ自分のことを知らない人たちにもちょっとでも知ってもらいたい」と、笑顔で写真集をアピールしていました。

幼少期の写真パネルを前に、ちょっぴりはにかんだ笑顔♪

幼少期の写真パネルを前に、ちょっぴりはにかんだ笑顔♪

今後、演じてみたい役を聞かれて、「今まで学生の役が多かったので、スーツとか……。あとは日本人なのでサムライの格好とか、学生服じゃないものを着たり、殺陣とかやりたいです。深みのある人になりたいです。格好いいと思われる人に」と、目を輝かせる一幕も。

ニョキニョキと伸びて来るマイクと取材陣の多さに、ビックリした様子でした(笑)

ニョキニョキと伸びて来るマイクと取材陣の多さに、ビックリした様子でした(笑)

この日のイベントには延べ2000人のファンが詰めかけ、発売3週間で早くも写真集の重版が決定!
さらに5月7日には紀伊国屋書店グランフロント大阪店で急きょイベント開催が決まり、「本当にビックリしています! 普段ファンの人と触れ合う機会もないし、これだけたくさんの人とお会いするのも初めて。ブログなどにいただくコメントを見て、作品を通じて皆さんの気持ちを少しでも動かすことができたんだなと思うと励みになります。ファンの方たちがいるからこそ、自分たちはやっていける。そこが大きいです!」と、改めてファンへの想いと感謝の言葉を述べていました。

(取材・文/近藤明子)

※公開中の映画『L♡DK』の15万人失神御礼舞台挨拶が、4月21日(水)のレディースデーに急遽開催決定!18:25の回(※上映開始前の舞台挨拶)に久我山柊聖役の山﨑賢人さんが登壇します。チケットは渋谷TOEI1階チケット売り場窓口にて発売中 

☆Information

■山﨑賢人ファースト写真集『現在地』
定価:2,100円+税(ワニブックス刊)
撮影:山崎伸康
発売日:2014年3月27日(木)
A4判/ソフトカバー・112ページ
◎大阪イベント緊急開催決定!!
ファースト写真集『現在地』発売記念握手会
日程:2014年5月7日(水)
場所:紀伊国屋書店グランフロント大阪店 店内特設イベント会場
時間:17:00~
※詳細はコチラ↓
http://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Grand-Front-Osaka-Store/
■『L♡DK』
4月12日(土)ロードショー
原作:渡辺あゆ『L♡DK』(講談社『別冊フレンド』連載)
監督:川村泰祐
主題歌:Honey L Days『君色デイズ』(avex trax)
出演:剛力彩芽 山﨑賢人 中尾明慶 岡本 玲/高島礼子(特別出演)/福士誠治 桐山 漣 石橋杏奈・藤井 隆 白石美帆
《公式サイト》
http://www.love-ldk.jp/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る