ニコ動の人気番組『ブギウギ★Night』が、3周年記念本『サンバカーニバル』を1/9に発売!

  • 2014-1-8

3周年記念本『サンバカーニバル』

テレビや映画、舞台等で活躍するイケメン俳優、加藤和樹さん・Kimeruさん・八神蓮さんが出演するニコニコ動画の人気番組『ブギウギ★Night』が、3周年記念本『サンバカーニバル』を発売! 発売前に3人からコメントが届きました♪

イケメン3人の意外な素顔や、愛すべき“おバカっぷり”をあますところなく収録!

イケメン3人の意外な素顔や、愛すべき“おバカっぷり”をあますところなく収録!

<加藤さんコメント>
『ブギウギ★Night』は、MCである僕たち3人はもちろん、ブギ猫さん(視聴者)たちが、心の底から、腹の底から笑える番組です。だからこそ3周年を迎えることができたんだと思っています。常に進化(事故)し続けた3年だったと思います(笑)。
そして、そんな“ただでさえハチャメチャな番組”が本になるなんて……。はじめは、いったいどんな本になるんだ!? という気持ちでいっぱいでした。でも、必ず面白い本になるだろうという確信もありました。しかもタイトルが“サンバカーニバル”って。最初聞いたときは「なんでサンバなんだ?」と疑問に思いましたが、何度か口にしてみて気づきました。まぁ、納得です(笑)。
この本にはさまざまな企画が盛り込まれていますが、僕が皆さんに読んでいただきたいのは「被害者の会」から寄せられた抗議コメント。どうも、ゲストで来てくれた皆さんが、ムチャブリをされて怒ってるみたいなんです(笑)。皆さん、相当な事故を起こして帰っていったので、その後どういう気持ちだったのか……。気になるところですよね。

<Kimeruさんコメント>
この番組が本になると聞いたときは、素直に嬉しかったですね。3人の写真が掲載されると思っただけでもワクワクしました。タレントさんの写真集しか見たことがなかったので、「番組の本」と初めてに聞いたとき、一瞬、「?」(蓮ちゃんマーク)が頭に浮かび出ましたけど、進めていくうちに、「あ、こういう本なんだ」って理解できたし、面白そうだなって感じました。
僕たちの撮りおろしの写真はもちろんですが、いろんな切り口で『ブギウギ★Night』の魅力が表現されているし、何よりも僕たち3人のことが詳しく載っています。
また、付録として封入されている、僕たちの“ささやきボイスCD”は本当にレア。立体音響型マイクを使って、ブギ猫さんからリクエストされた言葉をささやいたんですけど、僕のイメージってこんなに「S」なの? というようなセリフばっかりで……。罵られたいブギ猫さんが多くて笑ってしまいました(笑)。
大家(元プロデューサー)の片岡さんをはじめとする制作スタッフの方々や、過去に出演されたゲストの皆さんのコメントなど、まだ僕も読んでいないところもあるので、皆さんと同じ“読者”になって楽しみたいです!

<八神さんコメント>
「サンバカーニバル」というタイトルには、“3バカ”という意味が込められているそうですが、これって最高のほめ言葉ですよね(笑)。普段、僕たち3人は、プライベートな部分をあまりさらけ出すことはしていないんです。アーティストとして、役者として、そこに立っているから。
でも、この番組だと自然に“バカ”になれるんです。そうさせる雰囲気を作ってくれているのが、スタッフさんであり、視聴者であるブギ猫さんたち。皆さんがいてくれて成立する“3バカ”。いいと思いませんか?
今回、僕はイラストも描いているんです。人気コーナー!?「東京ヤガミーランド」を絵で表現してみました(笑)。今まで明かされなかった新情報もたくさん詰まっているので、読み応えがあると思いますよ。
最後に、愛する番組が本として出版されること、形になって残ることをとても嬉しく思っています。ブギウギの歴史を振り返り、“節目”というものを感じることで、また新たな番組へと進化する予感がしています。4年目に向けて、さらに楽しんでいただける番組になるようがんばります!

ニコニコ動画『ブギウギ★Night』3rd Anniversary Book『サンバカーニバル』は、2014年1月9日(木)に発売。2014年1月13日(月・祝)には、福家書店 新宿サブナード店で出版記念握手会が開催されます。

※八神蓮さんの主演するスマボMovie『W執事』は、スマボアプリで好評配信中!&DVDもスマボShopで、いまならサイン入り生写真付きでGETできます。

☆Information

■ニコニコ動画『ブギウギ★Night』3rd Anniversary Book『サンバカーニバル』
発売日:2014/1/9(木)発売
価格:\3,000(税別)
発売元:株式会社講談社
■『サンバカーニバル』出版記念イベント
日程:2014/1/13(月・祝)
第一回 16:00開始(出演:Kimeru、八神蓮)
第二回 19:00開始(出演:加藤和樹、Kimeru、八神蓮)
場所:福家書店 新宿サブナード店
【購入者特典】
一冊あたり、2名(Kimeru・八神蓮)または3名(加藤和樹・Kimeru・八神蓮)と握手。会場特典として“サンバカ生写真”を一枚プレゼント。なかには、直筆おみくじメッセージ入りのものも!※生写真BOXより一枚引いていただきます。
《公式サイト》
http://web.1week.cc/tag/ブギウギ★Night

関連商品

  • yagami004
    八神蓮L版ブロマイドB
  • yagami003
    八神蓮L版ブロマイドA
  • wsituzi
    W執事~お嬢様どちらがお好みですか?~

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る