齋藤ヤスカが初の脚本・演出に挑戦!ミュージカル『僕と幻の図書館』が来年2月に上演

  • 2013-11-24

齋藤ヤスカさんが初の脚本・演出に挑戦するミュージカル『僕と幻の図書館』が、2014年2月12日より東京・中野のテアトルBONBONにて上演されることが発表されました。

僕と幻の図書館

オリジナル作品となる本作は、町から離れた図書館にある“不思議な本”を守るために養子として育てられた独りの少年と、本の中から飛び出す個性豊かなキャラクター達が贈る夢の物語。

脚本・演出を務める齋藤康嘉さん

脚本・演出を務める齋藤康嘉さん

齋藤ヤスカさんといえば俳優活動の傍ら、本名の「齋藤康嘉」名義で、写真家としても活躍中。今作では齋藤康嘉として、初めて脚本と演出を担当します。

そんなヤスカさんからコメントが届いています。

『長く愛される、オリジナルのミュージカルが作りたい。』
そんな想いで、製作を決めました。
元・宝塚、劇団四季、サンリオ。
ミュージカルを代表するカンパニーから素敵な役者が集まってくれました。
スタッフを含め、本当に素敵なメンバーが揃いました。

ネジの外れた『齋藤ヤスカ』ではなく、写真活動と同じく、『齋藤康嘉』です。
そもそも、写真を始めたきっかけが、『総合芸術への理解を深め、ミュージカル製作への知識を養うため』でした。
まだまだ学ぶ事は多いですが、これからも確実に一歩、また一歩と歩んで行きたいです。
素敵な『作品』を皆さんにお届けしたいと思います。

劇場で、お待ちしています(^^)

本作には齋藤ヤスカさんは出演しません。また現在公式サイトにて、チケット先行予約を受付中です。

☆Information

ミュージカル『僕と幻の図書館』
日程:2014年2/12(水)~2/17(月)
12(水) 13:30/18:30
13(木) 13:30/18:30
14(金) 18:30
15(土) 13:00/18:00
16(日) 13:00/18:00
17(日) 12:00
劇場:テアトルBONBON(JR線・東京メトロ中野駅より徒歩5分)
脚本・演出:齋藤康嘉
音楽:倖山リオ
出演:岸本望/千寿はる/中野裕理/山下菜々子 新名杏梨 水崎綾 鈴木富士子 粕谷佳五 正木みわ/新田友香/縄田晋ほか
<チケット料金>
5,500円(全席指定席・税込み)
企画・制作:VACAR ENTERTAINMENT/エンディア
《詳細は公式サイトへ》
http://maboroshi.official.jp

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る