【動画&レポ】石渡真修がゲスト・吉田知央とSOARAキャストの関係をトーク!「石渡真修 バースデー&2020カレンダー発売記念イベント」第2部をプレイバック

  • 2020-5-22

俳優・石渡真修さんの2020年カレンダー(卓上タイプ・壁掛けタイプの2種)が、スマートボーイズより好評発売中です。

今年1月7日に27歳の誕生日を迎えた石渡さん、その2日前の1日5日には「石渡真修 バースデー&2020カレンダー発売記念イベント」を都内にて開催! MC・せとたけおさんとともに石渡さんの誕生日をお祝いすべく、劇場版SOARA『LET IT BE -君が君らしくあるように-』や、“イブステ”こと2.5次元ダンスライブ「ALIVESTAGE」で共演している俳優・吉田知央さんがゲストとして登場しました。
全3部それぞれでバーステーサプライズ&ファンによるカレンダー人気投票も行われたイベント模様を、各部のフォトレポートでお届けいたします。

石渡真修さん&吉田知央さんのトークから、今回は第2部をレポート!

今回は第2部の模様をレポート!

■第2部フォトレポート
第1部に引き続き、MC・せとたけおさんの呼び込みからトークはスタート。第2部での石渡真修さんは、「1部のカレンダー人気投票では、ニット姿が人気だったので!(笑)」と、ゆったりとしたブルーのニットを着こなしての登場です。
そんな石渡さんの誕生日をお祝いすべく、ゲストの吉田知央さんもステージへと現れると……「ハッピーバースデー♪」の歌声とともに、今回は大きなクラッカーを発射! 石渡さんに向けて金色のテープが飛び出すと、客席からも大きな拍手が贈られます。

第1部に続き、石渡真修さんの誕生日をお祝いにゲスト・吉田知央さんが登場!

第1部に続き、石渡真修さんの誕生日をお祝いにゲスト・吉田知央さんが登場!

そして第2部では、“イブステ”こと2.5次元ダンスライブ「ALIVESTAGE」で共演しているSOARAのキャスト5人(堀田竜成さん、石渡さん、吉田さん、植田慎一郎さん、渡邉 響さん)の関係が話題に。それぞれ外見の特徴をイジり合うほど仲良しだという5人ですが、石渡さんが「全員がそれぞれに、自分の見せたいものを持っていて。僕はそんなみんなを見て、ちょっとずつ“君はこっち!”って向きを調整していく役割をしています(笑)」と話すと、吉田さんも「確かに、全員が違う方向を向いている(笑)。まとめてくれる真修くん、ゴメンナサイ!」と納得するほど、それぞれ強い個性を持っているとのこと。

石渡真修さん

石渡真修さん

吉田知央さん

吉田知央さん

また吉田さんが「皆さんの前に立つと、緊張して上手く話せなくなっちゃって。そうするといつも真修くんたちが助けてくれるので、つい弟気質になっちゃうんです」と話したところ、石渡さんが「ある時、知央が“俺はカッコよく見られたいっス”って言い出して(笑)。だったら今、男らしくしてみたら?」と提案しますが……突然、「オラァ!」と声を荒げた吉田さんに場内は大爆笑! せとさんも「それは“男らしい”じゃない!(笑)」とツッコミを入れつつも、吉田さんに「このあとも、トークで困ったら“オラァ!”って言えばいいよ」とギャグとしての使いどころを伝授します(笑)。

IMG_0382

その後のトークでも、不思議なタイミングでたびたび吉田さんの「オラァ!」が飛び出す中、客席からの質問コーナーでは“空から飴玉が落ちてきました。何個落ちてきましたか?”という心理テストが出題。吉田さんが「5個」、石渡さんが「1個」と答えたこの質問、その答えは“精神年齢”とのことで、せとさんからも「ただいま、1歳と5歳のイベントをやっております(笑)」と声が上がると場内は大爆笑!

MC・せとたけおさんからのネタ振りに、吉田さんの「オラァ!」が連発!?

MC・せとたけおさんからのネタ振りに、吉田さんの「オラァ!」が連発!?

また第2部では、石渡さんとは舞台『残響のテロル』でW主演を務めたほか、多くの作品で共演しており、自ら「石渡真修のマブダチです!」と名乗った松村龍之介さんからのお祝い映像が上映に。松村さんからもお祝いの言葉とともに、「今年も真修とは、どこかで一緒にお仕事ができたら嬉しいです」というメッセージが届けられました。

IMG_0357

続く『カレンダー人気投票』のコーナーでは、第2部は卓上カレンダーから選ばれたベスト3が発表に。
第1位の予想には、吉田さんは肌蹴た白シャツ姿の石渡さんが3カットも楽しめる2月を、石渡さん自身は「1部では可愛い感じが人気だったから、表紙か11月かな? 11月はメガネもかけているから、11月を選びます!」と白ニット姿の写真をそれぞれセレクトします。

第2部で人気投票が行われた、卓上カレンダーの写真がこちら

第2部で人気投票が行われた、卓上カレンダーの写真がこちら

投票結果は、第3位には2人が「ナンパに成功した人みたい!(笑)」と話していた、元気いっぱいに飛び跳ねる姿も印象的な7月が、続いて第2位には吉田さんが1位予想に挙げていた2月がランクイン。そしてこの2枚を抑えての第1位には11月が選ばれ、石渡さんの予想が見事に的中! ファンの皆さんからの投票コメントでは、ニットに合わせたメガネ姿が大好評でした。

楽しいトークのエンディングには、第2部もSOARAのナンバーから『終わらない虹』を2人が熱唱! 客席からの大きな拍手にのせて、イベント前々日にも2人が一緒にカラオケで練習してきたという歌声を聴かせてくれました。
続いて行われた第3部では、石渡さんのさらなるバースデーサプライズが!? 吉田さん&ファンの皆さんからも特別なプレゼントが贈られた、第3部のフォトレポート更新もお楽しみに!

IMG_0546

IMG_0566

IMG_0556

「石渡真修2020カレンダー」2種は、それぞれスマボSHOPにて好評発売中! カレンダー詳細・購入は、下記のInformationから特設ページをご確認ください。

さらにイベント映像もスマボアプリで配信! レポを読みながら映像もチェックすると、2倍楽しめます♪

■石渡真修 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

【カレンダー概要】
■「石渡真修2020 カレンダー」
【A】卓上カレンダー≪AR動画付き≫
価格:3,200円(2,909円+税)
【B】A4壁掛けカレンダー≪AR動画無し≫
価格:3,200円(2,909円+税)
発売・販売元:幻冬舎コミックス
≪スマボSHOP≫
https://shop.sumabo.jp/
※スマボSHOPは、スマボアプリからもご利用いただけます。

【石渡真修さんの最新情報はこちらへ】
≪石渡真修 オフィシャルファンクラブ≫
http://timely-office.com/mashu/
≪石渡真修 オフィシャルブログ≫
https://ameblo.jp/mashu-ishiwatari/
≪石渡真修 公式Twitter≫
https://twitter.com/masyumarochan
≪石渡真修 公式Instagram≫
https://www.instagram.com/masyutarochan/

【吉田知央さんの最新情報はこちらへ】
≪吉田知央 公式Twitter≫
https://twitter.com/yoshidachi_hiro
≪吉田知央 公式Instagram≫
https://www.instagram.com/chihiro__yoshida/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る