【動画&レポ】石渡真修のお誕生日を吉田知央が全力でお祝い!「石渡真修 バースデー&2020カレンダー発売記念イベント」第1部をプレイバック!

  • 2020-5-15

俳優・石渡真修さんの2020年カレンダー(卓上タイプ・壁掛けタイプの2種)が、スマートボーイズより好評発売中です。
今年1月7日に27歳の誕生日を迎えた石渡さん、その2日前の1日5日には「石渡真修 バースデー&2020カレンダー発売記念イベント」を都内にて開催! MC・せとたけおさんとともに石渡さんの誕生日をお祝いすべく、劇場版SOARA『LET IT BE -君がらしくあるように-』や、“イブステ”こと2.5次元ダンスライブ「ALIVESTAGE」で共演している俳優・吉田知央さんがゲストとして登場しました。

石渡真修さんのバースデー&2020年カレンダー発売イベントに、ゲスト・吉田知央さんも登場!

石渡真修さんのバースデー&2020年カレンダー発売イベントに、ゲスト・吉田知央さんも登場!

全3部それぞれでバーステーサプライズ&ファンによるカレンダー人気投票も行われたイベントを、フォトレポートでプレイバック! まずは第1部の模様をお届けいたします。

■第1部フォトレポート
MC・せとたけおさんに呼び込まれ、第1部ではカジュアルなパーカー姿でステージへと登場した石渡真修さん。新年を迎えたばかりのイベントとあって、石渡さんもまずは「皆さん、明けましておめでとうございます!」と、客席にしっかりご挨拶をします。

石渡真修さん

石渡真修さん

そして石渡さんが「僕はこの方とトークをしたかった! 今日、僕の夢が一つ叶いますね!(笑)」とゲストを紹介すると、元気いっぱいに「ハッピーバースデートゥーユー♪」と歌いながら、バースデーケーキとともに吉田知央さんが登場! 早速のサプライズに「今!?(笑)」と驚く石渡さんですが、ケーキに立てられたロウソクの火を吹き消すと、ファンの皆さんからも一斉にお祝いの拍手が送られます。

早速のサプライズに、ツッコミつつも笑顔の石渡さん

早速のサプライズに、ツッコミつつも笑顔の石渡さん


ゲストのはずが、吉田さんのたすきには『今日の主役です』の文字が!?

ゲストのはずが、吉田さんのたすきには『今日の主役です』の文字が!?

自身の顔写真がプリントされたオリジナルケーキに喜びつつも、石渡さんが気になったのは、ゲストながらも“今日の主役です”と書かれたたすきをかけた吉田さんの姿。これは吉田さんが「ゲストに呼ばれたプレッシャーで“何かしなきゃ”と思ったら、足が自然とパーティーグッズ売り場に……」と、自前で用意したとのこと(笑)。
吉田さん渾身の出オチに、石渡さんからは「予想よりも“今日の主役”がウケてないだろ?」という鋭いツッコミも飛びますが、吉田さんが「あーん」とケーキを食べさせてあげると、石渡さんも「おいちー♪」と甘える笑顔に。キャッキャッとはしゃぐ2人の姿に、せとさんからは「俗に言う、イチャイチャしてます(笑)」という実況が入ります。

吉田知央さん

吉田知央さん

劇場版SOARA『LET IT BE -君がらしくあるように-』より演じている5人組バンド・SOARAのメンバーとして出会った2人は、映画撮影前のバンド練習が初対面だったそう。
初めての映画出演にとにかく緊張していたという吉田さんは、6歳年上&俳優としても先輩の石渡さんの印象を「真修くんはすでにたくさん活躍している人だし、キラキラしていて“カッコイイ! 芸能人!”って感じで。最初は話しかけられませんでした」と、憧れの眼差しでコメント。一方で、石渡さんは「知央のこと、最初は年上かと思いました(笑)。さすがに20歳には見えなくて、俺も最初は敬語で話していたもん!」と、吉田さんの実年齢と落ち着いた外見とのギャップに驚いたと振り返ります。

IMG_0126

現在はすっかり仲良しの2人ですが、役者としての関係については「怒ることはないけど、“後輩たちが迷わないように、先輩として必要なことは言ってあげなきゃな”と意識していました」と語った石渡さん。
吉田さんも「僕はまだ経験が少なくて、すぐに自分のことで精いっぱいになってしまうので、“真修くんがいなかったら、どうなっていたんだろう”って。本当に、僕たちのお兄ちゃんです!」と頷きますが、石渡さんは「俺、こういうタイプじゃなかったんだよ! 今までは弟キャラだったから、こんな立場になるなんて自分でもビックリだよ(笑)」と、後輩たちから慕われる“お兄ちゃん”になったことに照れた様子を見せます。

IMG_0022

そんな石渡さんは、客席からの“27歳の目標は?”という質問にも、「2019年は“がむしゃらにやってみよう”という年だったので、今年はもっと自分のレベルをあげて、ひとつひとつの仕事に対して質を上げていきたいです」と力強く回答!
また第1部の中盤では、石渡さん&吉田さんとはSOARAのメンバーとして共演している俳優・堀田竜成さんから、「真修くんにとって、素敵な一年でありますように!」という笑顔いっぱいのお祝いムービーも上映されました。

続いての『カレンダー人気投票』コーナー、第1部では壁掛けカレンダーの中から客席の投票で選ばれたベスト3が発表に。
ランキング発表前の予想タイムでは、吉田さんはクールに決めた石渡さんの横顔が印象的な9月・10月の写真を「全てを手に入れた男」と評して注目! 「写真で大喜利じゃないんだよ!(笑)」とツッコミを入れた石渡さん自身も、「確かにこの1枚は、スカしにスカしまくっているので普段は見せない表情ですね!」とコメントします。

カレンダーを見ながら、その魅力&注目ポイントをトーク!

カレンダーを見ながら、その魅力&注目ポイントをトーク!


イベントをさらに盛り上げてくれた、MC・せとたけおさん(左端)

イベントをさらに盛り上げてくれた、MC・せとたけおさん(左端)

この投票結果は、同率2位に白いシャツ姿がセクシーな1月・2月、さらに“全てを手に入れた男”こと9月・10月がランクイン。そして堂々の第1位には、白いニット姿ではにかんだ表情を見せる11月・12月が輝きます!
第1位の写真について、ファンからの「萌え袖がイイ!」「笑顔が素敵」「チャームポイントの前歯が可愛い」などのコメントが読み上げられると、予想が外れたという石渡さん自身は「えーっ、意外! みんな、こういうのが好きなんだ」と驚きの声を上げていました。

2人の仲良しトークのほか、客席とのジャンケン大会でも大いに盛り上がった第1部。そのエンディングでは、なんと石渡さん&吉田さんが2人だけでの歌声を初披露! 歌い始める前には「緊張する! 一旦、お水飲んでおく?(笑)」と揃ってドタバタとしながらも、SOARAのナンバーから『終わらない虹』を歌い上げ、客席からの大きな拍手の中でイベントを締め括りました。

IMG_0260
IMG_0317

ファンの皆さんへの想いを込めて、2人が歌声も披露!

ファンの皆さんへの想いを込めて、2人が歌声も披露!


第2部・第3部のレポートもお楽しみに!

第2部・第3部のレポートもお楽しみに!

第1部に続いて、石渡さん&吉田さんが衣装を変えて登場した第2部・第3部のフォトレポート更新もお楽しみに!
「石渡真修2020カレンダー」2種は、それぞれスマボSHOPにて好評発売中! カレンダー詳細・購入は、下記のInformationから特設ページをご確認ください。

さらにイベント映像もスマボアプリで配信! レポを読みながら映像もチェックすると、2倍楽しめます♪

■石渡真修 出演動画はアプリで好評配信中↓■


☆Information

【カレンダー概要】
■「石渡真修2020 カレンダー」
【A】卓上カレンダー≪AR動画付き≫
価格:3,200円(2,909円+税)
【B】A4壁掛けカレンダー≪AR動画無し≫
価格:3,200円(2,909円+税)
発売・販売元:幻冬舎コミックス
≪スマボSHOP≫
https://shop.sumabo.jp/
※スマボSHOPは、スマボアプリからもご利用いただけます。

【石渡真修さんの最新情報はこちらへ】
≪石渡真修 オフィシャルファンクラブ≫
http://timely-office.com/mashu/
≪石渡真修 オフィシャルブログ≫
https://ameblo.jp/mashu-ishiwatari/
≪石渡真修 公式Twitter≫
https://twitter.com/masyumarochan
≪石渡真修 公式Instagram≫
https://www.instagram.com/masyutarochan/

【吉田知央さんの最新情報はこちらへ】
≪吉田知央 公式Twitter≫
https://twitter.com/yoshidachi_hiro
≪吉田知央 公式Instagram≫
https://www.instagram.com/chihiro__yoshida/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る